遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Sin トゥルース・ドラゴン・定期購読カード
Vジャンプのフラゲ情報が大量に来ていました。
情報量が多いので、いくつかに分けて記事をアップします。
…画像の加工が終わらないYO!(死)

Vジャンプ6月号付属
Sinトゥルースドラゴン
Sin トゥルース・ドラゴン
レベル12/?属性/ドラゴン族/攻5000/守 ?
「Sin パラドックス・ドラゴン」が破壊された時、ライフを半分払うことで手札から特殊召喚することができる。
「Sin」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手のモンスターを全て破壊し、破壊した数×800ポイントのダメージを与える。
このカードが破壊される場合、自分フィールド上の「Sin」と名のついたモンスターをリリースすることでこのカードは破壊されない。(アニメ効果)

4月21日発売のVジャンプ6月号で、パラドックス・ドラゴンを飛び越えていきなりトゥルース・ドラゴンがOCG化。
まあパラドックス・ドラゴンの方はSin パラレル・ギアが出せるようなサポートも同時に出さないと、そのままではシンクロできませんしね…。
特定条件を満たした時に特殊召喚できるのだと思いますが、攻撃力5000ですから条件によってはヤバい性能になるかもしれません…楽しみですが、怖いなぁ…。

定期購読
アッシユガッシュ
灰塵王 アッシュ・ガッシュ
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1200
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。

マンガでジャックが使用した、自身のレベルを上げる効果を持ったモンスター。
チューナーじゃなくなってる…(汗)
レベルを調整してシンクロ素材に使う訳ですが、攻撃してからのシンクロになるのでメインフェイズ2でのシンクロをする羽目になります。
攻撃力の低さも相まって、非常に使いにくいですが…定期購読のカードですから、これくらい微妙な性能で丁度良いのかも。

エレクトロ軍曹
エレクトロ軍曹
レベル4/炎属性/機械族/攻1600/守1300
1ターンに1度、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードを発動する事はできない。

マンガでオブライエンが使用した、相手のカード発動を制限する、心鎮壷のような効果を持ったモンスター。
このモンスターがやられない限り、毎ターン相手の魔法・罠カードを封じ続けられるのは面白いですね。
フリーチェーンのカードや召喚時発動のカードには対処し辛いですが、拘束力はかなりのものです。
アニメオブライエンのヴォルカニックと混ぜるのもアリ(笑)

ローズ・ウィッチ
ローズ・ウィッチ
レベル4/?属性/?族/攻1600/守1000

マンガでの効果は2体分のリリース素材になる事ですが、OCGではまったく別の効果になる可能性もありますね。
このままの効果だと、手札に来たティタニアルが召喚しやすくなるくらいでしょうか…。

幻影の魔術師
幻影の魔術師
レベル3/?属性/?族/攻 600/守 700

戦闘破壊されると攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚するリクルーター…って、万能すぎる(死)
種族か属性の縛りくらいは付くと思いますが…そうなると、今度は既に上位のリクルーターがありますね(汗)
これはもしかするとそのままでOCG化とか…ゾンビキャリアでもレスキューキャットでも聖なるあかりでも、何でも出せる万能リクルーターですか。
下手すると高騰するかもしれませんね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
自分もVジャン届いて見ましたがトゥルースは効果がどうであれステータス5000のままならサイバーダークがFGDなしで高攻撃力だせますね。

幻影の魔術師は・・・せめてD-HEROと関わる効果であってほしいですね・・・
【2010/03/18 14:05】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

《灰塵王 アッシュ・ガッシュ》のレベル変動効果すぐに《スターダスト・ドラゴン》や、《レッド・デーモンズ》等の大型シンクロモンスターに繋げられるのでかなり強いですね。
《Sin トゥルース・ドラゴン》、かなりやばい性能になって登場・・・。戦闘破壊した時のダメージ、どうなるんだろ・・・(汗
OCG化されるとしたら破壊無効効果がなくなるんでしょうな。《ローズ・ウィッチ》、OCG化したら、属性指定が付きそうで怖いです・・・
【2010/03/18 17:12】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

Sinトゥルースドラゴンのカード化おめ!
新しくSinデッキ作ってからずっとほしかったからかなりうれしいですね。
攻撃力5000のままカード化したらメインデッキに入れられる唯一の最高攻撃力になれますね。
効果のほうは間違いなく召喚条件が変わるのとあのチートっぷりが多少変化するのは間違いないかな。
まあパラドクス・ドラゴンはSinを2体並べる都合上
カード化がめんどくさいんでしょうね…このKONMAIめ!

幻影の魔術師はそのままだと鬼畜過ぎるw
【2010/03/18 21:52】 URL | 満足死 #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
気になりますね、攻撃力…。
確かにサイバーダークに特化すれば、装備するのは面白そうですね。

>ルイ2世さん
アッシュ・ガッシュはその低ステータスのせいで、せっかくのレベル上昇効果が使いづらいのも難点なんですよね…。
そしてメイン2でのシンクロは相手モンスターを潰せない為に効果が薄いので、更に評価を下げています。
正直、紙扱いされてしまうレベルかなぁ…本当に、チューナーだったら良かったのに…。

ローズ・ウィッチはさすがに植物族とか指定がつくでしょう。
それだけだと弱すぎるので、ミンゲイ・ドラゴンのように特殊召喚効果でも付けてくれれば良いのですけどね…楽しみです。

>満足死さん
早く、Sinモンスターを複数並べられて、攻撃制限がなくなる効果のSinワールドを出してもらいたいですね…そうすればパラドックス・ドラゴンも(汗)
【2010/03/19 13:52】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

わぁ、トゥルースはSinデッキにはうれしいですね!
というか、パラドックス・ドラゴンじゃなくてパラドクス・ドラゴンなんですがね、正式名称。
【2010/03/21 04:06】 URL | 夢種 #- [ 編集]

初めまして。パラドックスと言います。Sinトゥルース、ドラゴンついにカード化!!したのは良いのですが、、、どうもラーの翼神竜の二の舞になる気がしてなならないのですが、、、どう思いますか?
【2010/03/21 16:11】 URL | パラドックス #- [ 編集]

>夢種さん
いらっしゃいませ。
おや、パラドクスでしたか…ありがとうございます。

>パラドックスさん
いらっしゃいませ。
そうですね、弱体化するのは間違いないと思いますが…荒井は、Sinモンスターが自身の効果で破壊された時にコストを支払って手札から特殊召喚、とかじゃないかと思っています。
本編の感じだと、ライフ半分は持っていかれそうですね(汗)
【2010/03/22 19:25】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

いつもROMさせていただいてます

攻撃力1000限定ならゾンキャリとかリクルートするのは不可能ですよ。
【2010/03/23 00:20】 URL | #Cv2s2L.A [ 編集]

いらっしゃいませ。
この効果でリクルートできるのは「1000以下」です。
携帯からのアクセスのようですから画像が見れていないと思うのですが、画像にもしっかり書かれていますので確認してみてくださいね。

また、せっかく書き込んでいただいたのですから、今度はハンドルネームも入れてくださいね。
【2010/03/23 01:20】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/742-c5809640



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。