遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

【更新】DUELIST REVOLUTION・アニメ登場カード
※3/19 情報更新しました

DUELIST REVOLUTION
波動竜騎士
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
レベル10/風属性/ドラゴン族・融合/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

ついに判明した、遊星が使用する次パックのメインモンスターは、アルティメットサイキッカーに続くシンクロとの融合で登場です。
墓地のドラゴン族シンクロを除外してその名前、効果を得る効果と、相手からの効果ダメージを反射する効果を持っています。

召喚にはミラクルシンクロフュージョンが使い安いですが、素材は除外されてしまう為に名前と効果を得るのは難しいですね…とは言え、コピーしたい効果はあるかなぁ…ダークエンド・ドラゴンくらい?
あ、ダーク・グレファーを使用して墓地にディアボリックガイ、ゾンビキャリアを落としてのダークエンド・ドラゴンという良く見る流れがありますが、それなら普通に融合するのもアリですね。
「墓地に存在する」ですから、相手の墓地のドラゴン族シンクロモンスターも対象に取れますので、効果を使用させたスターダスト・ドラゴンを除外して蘇生を封じる事も出来ます。
遊星の使用カード同士で対策になるのは面白いですね(笑)

ドラゴン族シンクロモンスターは良く見ますので、戦士族を自分が使用しているなら超融合での召喚も出来そうですね。
戦士族が入ったシンクロデッキなら、ブラックローズ・ドラゴンで場を掃除してからミラクルシンクロフュージョンを使用して召喚すると、ダイレクトアタックが出来るのがステキ。
…はいはいバトルフェーダー。

ダメージ反射効果は、無理に使うなら相手にデス・コアラを強制転移で相手に送りつけて…遠い(汗)

サンダー・ユニコーン
サンダー・ユニコーン
レベル5/光属性/獣族・シンクロ/攻2200/守1800
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダウンする。このカードの効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃する事ができない。

チームユニコーンのカードがまさかの大量OCG化。
画像のアニメ効果と比較すると、攻撃力ダウン効果が500から600にアップしている代わりに戦闘破壊時の蘇生効果がなくなりました。
うーん…微妙になりました(汗)
攻撃力ダウンは獣族らしいと言えるかな?
レベル5なので、レスキューキャットからのシンクロが可能ですが…これならコアラッコで相手の攻撃力を0にしつつナチュル・ビースト召喚の方が良いですね(泣)

ボルテック・バイコーン
ボルテック・バイコーン
レベル7/光属性/獣族・シンクロ/攻2500/守2000
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手によって破壊された場合、お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを7枚墓地へ送る。

アニメ効果と同じくデッキ破壊効果持ちのモンスター。
素材が指定されてしまった為に若干使いにくくなってしまいましたが、7レベルなのでそれほど難しくないと思われます。
墓守の偵察者2体がいて、レスキューキャットからのエアベルン2体で、2体シンクロ召喚が可能。
これでデッキ14枚破壊は…ウォーム・ワーム、ニードル・ワームを入れれば、簡単にデッキを0に出来てしまいそうです。
効果のトリガーは「破壊されて墓地におかれた場合」ではなく「破壊された場合」なのでフィールド発動となりますから、ウィキッド・リボーンで特殊召喚された場合は効果は無効になってしまうようですね。
ちょっと安心。

ライトニング・トライコーン
ライトニング・トライコーン
レベル8/光属性/獣族・シンクロ/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体以上
このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地に存在する、「サンダー・ユニコーン」または「ボルテック・バイコーン」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

登場したばかりのライトニング・トライコーンはサンダー・ユニコーン、ボルテック・バイコーンの蘇生効果持ち。
シンクロの条件が違っていますが、ユニコーン、バイコーンを素材に使う為に問題が無いのだと思われます。
召喚だけなら簡易融合でおジャマナイトを召喚する方法もありますが、墓地にユニコーン、バイコーンが落ちていないなら勿体無いですしね。
性能的に、主にボルテック・バイコーンのデッキ破壊を再使用する為のカードになりそう。

異次元の一角戦士
異次元の一角戦士
レベル4/光属性/戦士族/攻1800/守 900
このカードは通常召喚する事ができず、このカードを特殊召喚したターンは通常召喚できない。
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されているチューナー以外のレベル3以下の自分のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

アンドレが使用した、除外されたモンスターの特殊召喚効果を持つモンスター。
2体のモンスターを展開できますが、アニメとは違い自分フィールド上にモンスターがいない状態でしか特殊召喚できない為、シンクロ素材にするには追加のチューナー特殊召喚を行う必要があります。
ちょっと難しいかなぁ…光属性なので、ライトニング・チューンで無理矢理チューナーにしたり、A・ジェネクス・バードマンを使用すればシンクロする事もできますが、やりすぎかな(汗)

おとぼけオポッサム
おとぼけオポッサム
レベル2/地属性/獣族/攻 800/守 600
自分のメインフェイズでこのカードより攻撃力が高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを破壊する事ができる。
自身の効果で破壊されたこのカードが次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

アンドレが、獣族パワーデッキでグリーン・バブーンを召喚する為に使用したモンスター。
退避能力は、単純にシンクロ素材、リリース要員の確保用として見てもなかなか。
相手のモンスターが必要なので、先行でグリーン・バブーン召喚は無理なのですね。

マイン・モール
マイン・モール
レベル3/地属性/獣族/攻1000/守1200
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
このカードが獣族シンクロモンスターの素材として使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
このカードが相手のカードの効果によってフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

ブレオの使用したシンクロ素材モンスター。
戦闘破壊無効効果持ちなのもなかなか。
レスキーキャットからの特殊召喚が可能なレベルの為、悪用される未来が見えすぎて困ります(汗)

二角獣レーム
二角獣レーム
レベル4/闇属性/獣族/攻 800/守1600
このカードがシンクロ召喚の素材として使用され墓地へ送られた場合、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

シンクロ素材になるとデッキ破壊ができるモンスター。
アニメではチューナーでしたが、普通の効果モンスターにされてしまっているようで残念…。
その代わり、獣族モンスターしばりを無くしてもらっていますが…弱体化というか、役割が変わってしまったのでどうでも良い感じ(泣)

幻角獣フュプノコーン
幻角獣フュプノコーン
レベル4/闇属性/獣族/攻1400/守600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのカードが召喚に成功した時、フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する事ができる。

来週のアニメでジャンが使用する(?)、ワリとゆるい条件で相手の魔法・罠カードを破壊できる効果を持ったモンスター。
すぐにシンクロに繋げられるのでもなければ、効果を使用するとあまり強くないモンスターを放置する事になるので注意が必要です。

トライデント・ウォリアー
トライデント・ウォリアー
レベル4/光属性/戦士族/攻1800/守1200
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル3のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

ジャンが使用した、攻撃力が高めで攻撃抑制効果がなくなった切り込み隊長の亜種モンスター。
戦士族、光属性であることも利用しやすいので、使い安い感じ。

ユニコーンの導き
ユニコーンの導き
通常魔法
ゲームから除外されているレベル5以下の獣族または鳥獣族モンスター1体を選択して発動する。
手札を1枚ゲームから除外し、選択したモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

除外されている獣族、鳥獣族モンスターの特殊召喚ができる魔法カード。
鳥獣族というとBFモンスターを思いついてしまいますが、あちらなら手札コストが必要なくレベル制限も無い闇次元の解放で良いですね。

ビーストレイジ
ビーストレイジ
通常魔法
自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の獣族・鳥獣族モンスターの数×200ポイントアップする。

効果範囲が鳥獣族にまで広がった、百獣大行進の亜種のような攻撃力アップカード。
自分から除外しやすいBFデッキに入れるとそれなりに活躍してくれそうですが…そこまでしなくても、打点は充分ですか(汗)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
新パック
いいですねー。
楽しいカードが多いです。
楽しみですね波動竜騎士 ドラゴエクィテス
とチームユニコーンのカード!
【2010/03/18 19:10】 URL | ベル坊 #- [ 編集]

Vジャンプが届いたので
間違ってるところを突っ込んでみます。

ボルテックバイコーンの効果の発動条件は
このカードが相手によって破壊された場合です。

ライトニング・トライコーンはサンダー・ユニコーンやボルテックバイコーンと違って
素材はチューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体以上です。

Vジャンプの異次元の一角戦士は攻撃力を下げる効果説明は
サンダー・ユニコーンの紹介と間違って載ってしまったようです。
実際には攻撃力を下げる効果はないようですね。あと、
このカードを特殊召喚したターン通常召喚できない。制約があり、
この効果で特殊召喚した時、ゲームから除外されているチューナー以外のレベル(3?)以下の自分のモンスターを特殊召喚する事ができる効果があり、
そのモンスターのモンスター効果は無効化されます。

おとぼけオポッサムは
破壊する条件でこのカードより攻撃力が高い攻撃力を持つモンスターが
相手フィールド上に表側表示で存在しないといけません。
また、自身を墓地から特殊召喚する効果を発動するためには
自身の破壊効果で破壊されないといけません。
【2010/03/19 12:31】 URL | ノヴァ #8IgtKjlw [ 編集]

>ベル坊さん
楽しみですね。
しかし毎回次のパックが良パックだと感じられるのは、実はインフレがこっそりと進行中だったりするのでしょうか(汗)

>ノヴァさん
情報提供ありがとうございます。
いただいた情報で記事を更新しておきました。
厳密にはテキストが違うとは思いますが、効果がちゃんと伝われば良いかなと思って書きました(汗)
【2010/03/19 13:10】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして、いつも読んでますw

ドラゴエクィテス、アーマードサイキッカーのせいでシンクロモンスターが超融合で食われる状況が多発しそうですね(汗

【2010/03/19 17:24】 URL | yiu #- [ 編集]

ドラゴエクィテスとかサイキッカーとか最初知ったときこれがアクセルシンクロなのかな?と思ったけど
(マイナスシンクロがOCGでは違ったように)、普通に融合するッポイから違うみたいだな……
アクセルシンクロは結局どうなるのやら……


そういえば光属性獣族でデッキ破壊をするゴリラがあったような……
光属性獣族のデッキ破壊デッキ―――作れるのか!?
【2010/03/19 18:23】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

なんというか、アルティメットサイキッカーが出た時点で、ドラゴエクィテス予想できたが、予想通りかwww

いっそのこと相手にダイスポットを送りつけてwwwうまくいけば相手に6000ダメージです!!w

ドラゴンのシンクロコピーはそれほどコピーしたい奴はいないですよねw

にしても普通に融合するみたいだし、アクセルシンクロはまた違うのかなー?

とりあえずボックスガイしますw
【2010/03/19 22:49】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

>yiuさん
いらっしゃいませ。
既に、超融合がじわじわと高くなって来ていますね(汗)
戦士モンスターが入っていれば、サイドデッキに超融合が入る時代がやって来る訳で…恐ろしいなぁ。

>隣のトロロさん
アクセルシンクロはもう少し引っ張るようで…早く情報が欲しいですね。
ボルテック・コングですか…確かに名前、性能共に相性バッチリですね。

>紅葉さん
ドラゴエさんは、予想通りで嬉しいような切ないような(汗)
次のシリーズはかなり良さそうですので、荒井も久しぶりにボックス買いかなぁ…。
【2010/03/22 19:22】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/743-12c620e3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。