遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

DUELIST REVOLUTION・新カテゴリ「スクラップ」
DUELIST REVOLUTION
スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
レベル8/地属性/ドラゴン族・シンクロ/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事ができる。
選択したカードを破壊する。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

新カテゴリのエースカードは、自分と相手のカードを破壊できる効果を持ったモンスター。
自分の破壊するカードはスクラップ・ゴブリン、スクラップ・ビーストを指定するのがベストですが、フリーチェーンの物や黄泉ガエルなんかを指定しても良いですね。
墓地のスクラップモンスターを特殊召喚できる効果もムダが無くてステキ。
スクラップ・ゴーレムを指定すると、生き残れば再びシンクロも可能です。

スクラップ・ゴーレム
スクラップ・ゴーレム
レベル5/地属性/岩石族/攻2300/守1400
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、自分または相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。

スクラップを特殊召喚モンスターできる効果を持ったモンスター。
墓地にスクラップのモンスターがいれば特殊召喚が出来るので、スクラップのモンスターをリリースしてアドバンス召喚すれば実質ノーコストでの召喚が可能。
岩石族なので、スクラップモンスターの数不足を補う為に悪魔族モンスターを入れればダークガイアも狙えますが…やりすぎかな(汗)

スクラップ・ゴブリン
スクラップ・ゴブリン
レベル3/地属性/獣戦士族・チューナー/攻 0/守 500
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ゴブリン」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
また、このカードは戦闘では破壊されない。

スクラップモンスターの回収効果付き、3レベルチューナー。
戦闘破壊耐性を持っていますが、戦闘後に自身の効果で破壊される為、それは無いも同然です。
墓地にカードを落とす事が必要になるので、序盤に効果を使用する場合はおろかな埋葬のようなサポートが欲しい所ですが…制限が痛いなぁ。
回収対象は名称以外の指定が無いので、レベル5のスクラップ・ゴーレムを回収できるのはなかなか。

スクラップ・ビースト
スクラップ・ビースト
レベル4/地属性/獣族・チューナー/攻1600/守1300
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ビースト」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

もう1体のスクラップチューナーは、なんとレベル4でシンクロ指定なしという破格の性能。
獣族なので、ユニコーン系のシンクロ素材としても使用できそうです。
スクラップ・ゴブリンと比べて戦闘破壊耐性が無いために、他のカードのサポートが無いと回収効果を使用する事はできません。
くず鉄のかかしが、イメージ的にも相性が良いかもしれませんね。

しかしレベル4チューナーがレアで登場とは、7期に入ると本当に時代が変わってしまいそうですね…。

スクラップ・キマイラ
スクラップ・キマイラ
レベル4/地属性/獣族/攻1700/守 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは全て「スクラップ」と名のついたモンスターでなければならない。

スクラップのチューナーを特殊召喚できる効果を持ったモンスター。
現在スクラップのシンクロモンスターはレベル8のスクラップ・ドラゴンしか存在しない為、シンクロに使用するにはスクラップ・ビーストを特殊召喚する必要があります。
しかしスクラップ・ゴブリンはスクラップサーチの効果を持っているので、シンクロしなくてもムダにはならない性能ですね。

スクラツプ・ハンター
スクラップ・ハンター
レベル3/地属性/機械族/攻1600/守 400
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊し、自分のデッキからチューナー1体を墓地へ送る事ができる。

スクラップモンスターを破壊する事でチューナーを墓地に送れる効果持ち。
スクラップ・ゴブリンかビーストを破壊する事で、更にチューナーを手札に加える事が可能です。
墓地に送るチューナーの指定は無いので、ゾンビキャリアを墓地に送りつつスクラップモンスターの回収とかするとなかなか美味しいですね。

スクラップ・エリア
スクラップ・エリア
通常魔法
自分のデッキから「スクラップ」と名のついたチューナー1体を手札に加える。

スクラップ・ゴブリンかスクラップ・ビーストを手札に加えられるサーチカード。
スクラップ・ビーストだけを採用して、レベル4チューナーサーチカードとして運用しても充分使えますね。

スクラップ・カウンター
スクラップ・カウンター
通常罠
フィールド上に守備表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。
攻撃された「スクラップ」と名のついたモンスターの守備力を2000ポイントアップし、バトルフェイズ終了時に破壊される。

スクラップ専用守備力アップカード。
ダメージ計算時に発動できるので、裏側守備表示でいるモンスターに対しても発動できるのは便利。
ダメージを与えつつ墓地からの回収が出来るのは優秀です。
ほぼスクラップ・キマイラ専用ですが、複数発動すれば守備力5000越えも簡単なのでエンドカードにもなってしまいそうです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/744-a85c9379



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。