遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

遊戯王5D's 103話感想
今回は久々に総集編。
そろそろ入れないとついていけなくなる人もいるでしょうし、良いタイミングかな。

1-お前が言うな
お前が言うなとツッコミ疲れて来た所で龍亜からの視聴者の気持ちを代弁したナイスツッコミ。
よくやった。

1-カーリー
今回のおっぱいアピール要員はカーリー。
抵抗も照れもしないジャックにニヤニヤ(笑)

1-シェリー
シェリーも久々の顔出し。
走り去る時のターンは圧巻でした…というか、どんだけ軽いんだろう、あのDホイール。

1-カタストロフ
次の相手は、ユニコーン戦の前から暗躍していたチームカタストロフ。
ちゃんとデュエルしてくれるのか、ちょっと心配です…。

今回の(?)登場カード
1ヒドゥン・ナイト-フック
ヒドゥン・ナイト -フック-
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 0
自分フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードと相手の攻撃モンスター1体を表側守備表示にする。
このカードの表示形式が攻撃表示から守備表示に変更された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

次回登場の、攻撃を封じつつダメージを与える効果を持ったカード。
最終突撃命令と併用すると、攻撃されると一度守備表示にされてから攻撃表示になりますので、攻撃は無効にされた上にダメージを与えるという…ヒドイや。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
昨日の観ててカーリーの場面は絶対記載されるだろう!と予想してました(笑)
【2010/04/01 10:59】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

《ヒドゥン・ナイト-フック-》はOCG化するのかな?レアですし。
OCG化したら相当弱体化しそうですよね・・。
【2010/04/01 12:27】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

自分としては、チームカタストロフに明らかに、福本伸行マンガのキャラがいるのですがww
次週からの活躍が気になります。

それと…来週からop変わるんですよね♪

楽しみです。 
【2010/04/01 14:45】 URL | 根尾 #EntW4Amg [ 編集]

「ヒドゥン・ナイト -○○-」という名前のシリーズになりそうですが、どんなテーマなのかは名前からは予想しづらいです
このカード一枚だけではあまり推測できないですけどね
効果ダメージ主体、表示形式変更を狙う、またはどちらでもないのかも…
【2010/04/01 15:57】 URL | suica #- [ 編集]

>ヒロさん
載せないでか!
良いものでした。

>ルイ2世さん
このままで出しても面白い性能だとは思いますけどね。
2カードロックなんて、普通にある訳ですし…そのままなら強制発動のくず鉄のかかしですし。
それくらいなら、と。

>根尾さん
凄くソレっぽかったですね(笑)
次のOPはかじりついて見ましょう!

>suicaさん
もしかすると攻撃宣言を潰すとか、奇妙な性能かもしれませんよ(笑)
テーマ化はするのでしょうし、OCG化に期待してしまいますね。
【2010/04/02 10:36】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

これって103話では・・・?

違ってたらすみませんw

今回は大量にフラグをばらまいて行きましたねーw
どう回収するか楽しみですw
【2010/04/02 15:46】 URL | ぱたー #u13ZVev. [ 編集]

>ぱたーさん
いらっしゃいませ。

ああ…前回のタイトルをコピペしたらそのままになっていました(汗)

今回バラまいたのは「それっぽい雰囲気」程度で終わるような気がしないでもないですが…さて、どの程度回収してくれるのでしょうか(汗)
【2010/04/04 18:57】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/756-8e997c08

シェリー再登場 5D's(ファイブディーズ)103「戦いの果てに得たもの」

シェリー登場!! 遊星がチームに入らなかったから、 普通なら3人合計でライフ12000のところを シェリーとミゾグチ2人でライフ8000でやってるとか。 他の誰かいないのかよ(笑) 今週は決闘なし。 次の対戦相手のチームカタストロフはいろいろ卑怯な手を使い 俺のターン!!【2010/04/05 16:34】

◎遊戯王ファイブディーズ第103話「戦いの果...

チームユニコーン、遊星一人で3人倒される。遊星は、天性のカードプレイングセンスの持ち主だった。ジャックが俺たちの勝利だといいだす。そこに、ジャン登場。最後の最後に、誘惑... ぺろぺろキャンディー【2010/05/30 00:43】



