遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

エイプリルフールのネタバラシ
前の記事はエイプリルフールネタでした。
あまりにもネタバレなコメントは、ネタ的に削除させていただきました。
申し訳無いのですが、ご勘弁ください(汗)
分かっていた人も多いと思いますが、お約束という事で、いつもよりちょっと力を入れてやってみました。

製作中2
製作中1
製作中の画像です。
昔の記事に合わせて作ってみました。

ウソ
完成したのはこんな感じ。
2時間くらいの突貫作業で完成させました(汗)

にせもの2
にせもの
プリントした物をジャンプに挟み込んでケイタイで撮影。
それだけで、それなりに見えるのですから不思議です。

今回はソースを提示する事が出来なかったので、ダウト箇所をいくつか設けていました。
100401_133521_M.jpg
記事の画像なのにパスワードとホロシールがあったり(笑)
これは知ってる人じゃないと分からないか…。

100401_133604_M.jpg
この画像の左ページに、わざと「真・三國無双MULTIRAID2」のロゴを写りこませています。
発売日的にムリがありますよね。
また、黒魔術の魔法陣の説明文をワザと見えにくい黒で書いておきました。
あと、結果的に見えなくなってしまいましたがブラック・マジシャンはvol.1の旧テキストです(笑)

ウソネタ
記事のカテゴリは、最初からウソネタで登録してありました(笑)
落ち着いて見れば分かるようにしてあるのは、いつもと同じ訳です。

使用したオリカは、依頼製作で最近製作した物です。
バイコーンカード
バイコーン
記事用の物は、画像でバレないようにレアリティをスーパーにして、パスワードや著作権表示を追加していました。
イラスト部分は全身描いてあったのですが、構図的に泣く泣くカット(泣)
久々に動物を描くのは楽しかったのですが、時間はかなりかかってしまいました…。

黒魔術の魔法陣カード
こちらはかなり強めになってしまったカードですが、依頼者のご希望なのでそのままで製作。

黒魔術の魔法陣イラスト
黒魔術の魔法陣イラスト2
魔術師も結構描き込んであるのですが、サイズ的につぶれてしまいました…まあ、分かってやっていたのですが(汗)
アメコミに登場する謎の人物のイメージで描いてみました。

という訳で、いつものウソネタでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
遊戯王SNSでは製作段階でネタバレをしていたので、メンバーの方には釣られたコメントを書いていただきました(笑)
付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
エイプリルフールだからってさすがにこれは…
【2010/04/02 04:49】 URL | 名無 #- [ 編集]

すごい手が込んでますねwww

ここまで再現できるとは・・・さすがですw
【2010/04/02 07:25】 URL | 白河涼 #- [ 編集]

僕が気づいた他のダウト箇所は効果コピーのテキストでフィールド上でなく場と書いてあったあたりですかね

しかし日付とこのダウト箇所が無ければ絶対にだまされてました・・・
【2010/04/02 08:35】 URL | 満足死 #- [ 編集]

さすがですね、エイプリルフールだから、荒井さんならやってくれると期待してましたよwww

くーダウト箇所全部みつけることできなんだー(なんのゲームだw)
【2010/04/02 09:45】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

2chに晒されてしまったせいか、変なコメントがいくつかありましたので、プロフィールに書いてあります通り削除いたしました。
荒井が2chに書き込みをしたと断定する書き込みもいただきましたが、以前から言っているように荒井はROM専です。
ですが「書き込んでいない証拠」なんて用意できる訳もないので、そういった書き込みは完全スルーで対応させていただきます。

>名無さん
いらっしゃいませ。
こういうブログですので、お気に触りましたら申し訳ありません。
頻繁にこういった事をやっていますので、苦手でしたらもう来られない方がよろしいですよ。

>白河涼さん
ありがとうございます。
白河さんも釣られたフリのコメントありがとうございました(笑)

>満足死さん
お付き合いいただき、ありがとうございました。
荒井のウソのつき方として、やはりダウト箇所は必須ですよね(汗)
ちなみに「自分の場」という表現を使っているカードはちゃんと存在するので、あながちダウトでも無かったり…旧テキストの一部のカードですけど(汗)

>紅葉さん
楽しんでいただけて何よりです。
その楽しみ方の方向は合ってますよ(笑)
【2010/04/02 11:03】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

満足バイコーン、ここが元だったのか!

なにこの壊れ、遊戯王止めどきかな・・・とかmixiに書いちゃったじゃないか><
【2010/04/02 12:15】 URL | #- [ 編集]

完成度高すぎてまじで騙されましたが、下にパスワードあったんでガセだとやっとわかりました
【2010/04/02 13:01】 URL | AOJ #- [ 編集]

インフェルニティ・バイコーンとはww

手の込んだエイプリルフールですね~www

すごいです^^ノw


黒魔術の魔方陣めちゃヤバ効果ですがww
ほんとに出ないかな~@。@w
【2010/04/02 20:46】 URL | ジジ #WnfKRKbQ [ 編集]

はじめまして。

クオリティが高いですね。
オリカのイラストもかっこいいです。

あとよければ相互リンクをお願いします。
【2010/04/02 21:00】 URL | ライトエンド・ソーサラー #- [ 編集]

あまりにも絵がうまく
画像もVジャンプぽかったので
信じちゃいました(汗

突然ですみませんが、
「インフェルニティ・バイコーン」
の画像もらってもいいですか?
かっこいいのですごくほしいです!
【2010/04/04 16:09】 URL | 雷竜輝 #- [ 編集]

>-さん
いらっしゃいませ。
他にも何人かブログに描いてしまった方からの報告を受けていますが、そのあたりも含めて楽しんでいただければと思います(汗)
次は、出来たらハンドルネームを名乗っていただけると嬉しいです。

>AOJさん
お楽しみいただけましたでしょうか?
間違えた箇所を作らずに信じられてしまうのを避ける意味でのダウト箇所なので、これからも気をつけて見て、楽しんでいただけると嬉しいです。

>ジジさん
ありがとうございます。
これからは何を描いても信じてもらえなくなりそうですが、また折を見て作ってみますね。
魔法陣は…だめでしょう、出ちゃ(汗)

>ライトエンド・ソーサラーさん
いらっしゃいませ。
頑張って作っていますので、楽しんでいただければ嬉しいです。

相互リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらからはリンクを張っておきましたので、ご確認ください。

>雷竜輝さん
楽しんでいただけたようで何よりです。
画像はオリカ製作の依頼で製作した物ですので、プリント可能なレベルの画像をお渡しする事はできません。
ブログの画像を個人で楽しむ程度でお願いしますね。
【2010/04/04 18:48】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/758-e820765f



