遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

遊戯王5D's104話感想・登場カード
いよいよ新OP・EDになった第104話、今回からはチームカタストロフ戦です。
新しいOP・EDは次の記事にて。

1-幻獣
1-ジェネクス・インフェルノ
冒頭からいきなりのファンサービス。
幻獣ワイルドホーン、ウィンドファーム・ジェネクス、インフェルノ・ハンマーが登場しました。
ですがワイルドホーンの攻撃力が1700のはずなのに700に…サンダーペガスと間違えられている模様。
ここでも不憫な幻獣さんでした(泣)

1-サイコ
ついにアキもクラッシュ。
ローズ・テンタクルが実体化しなかったのは、フックの能力なのか伏線なのか…。

1-ジト目
カーリーへの総ジト目(笑)
久々に炸裂のカーリー節に大満足。

1-ジャック1
ジャックの入場。
今度はクラッシュしないでね。

1-ジャック2
1-ジャック
「ジャックーッ」「アトラスさまーっ」
今回も健在のジャック包囲網。
御影さん可愛いぞ。
しかし、今更ながら年齢層高めだよなぁ…。

1-モブ
今回は微妙なモブ子の皆さん。
チア達も背中向けてるしなぁ…。
…チーム5D'sのレースクィーンがいますが、大会側から派遣されて来るのでしょうか?

1-フック1
1-フック2
ついに姿を現したヒドゥン・ナイト-フックですが、顔は微妙でした。
攻撃はまさかの方法(笑)
つまり、カード効果でフック破壊してからのダイレクトアタックがベストな訳ですね。
しかしブラッド・メフィストの例もありますし、もうサイコデュエリスト意味ないな(笑)

1-見た2
見た3
1-見た1
「あ、あれは!!」
あの位置から見えてるーっ!?
メインキャラ達の視力すげぇ(死)

今回の登場カード
1-パワー・ジャイアント
パワー・ジャイアント
レベル6/地属性/?族/攻 ?/守 0

次回のキーカード。
スーパーロボット的なプロポーションですが、良く見ると水晶のような物で出来ています。
もしかしたら岩石族なのかもしれませんね。
チームカタストロフの本来のデッキのカードなのでしょうか?

1-罠3種
重力崩壊
?罠カード
自分フィールド上(????)のモンスター1体をリリースする事で(????)モンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手(????)・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。

自分フィールド上のモンスターをリリースする事で、それ以下の攻撃力のモンスターの召喚を無効にする罠のようです。
…昇天の角笛の下位互換ですね。

ディフェンダーズ・クロスは戦闘に関する効果、ブラック・バック(もしかしたら名前は続くかもしれません)は墓地のBFモンスターの特殊召喚っぽい感じです。

1-リバイバル・ナイト
リバイバル・ナイト
通常罠
自分フィールド上に存在する「ナイト」と名のついた悪魔族モンスター1体が破壊されたターンのエンドフェイズ時に発動する事ができる。
そのモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

次回登場のナイトサポート。
悪魔族の「ナイト」と名のつくモンスターは、
ナイトメアテーベ
シャドウナイトデーモン
スカル・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト

がいます。
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)はダメか…(苦笑)
フィールド上で破壊される時に悪魔族であれば発動できるようなので、DNA改造手術であれば全てのモンスターに対応できますね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
キングさんは声が変わったのかな?
気のせいだろうか‥‥‥
【2010/04/08 18:10】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

冒頭のライディングデュエルのシーンはファンサービスでしたね・・・。
《幻獣ロックリザード》が出たときなんて・・・もう最高おおおおおおおおお(死
もっと懐かしいカードは出たほしいですね~
【2010/04/08 21:06】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ワイルドホーンは……攻撃力減少してたんだよ!…とフォローしてみる。
ヒデゥンナイト…またカテゴリー系かと思ったら一枚だけか、珍しい。

次回予告の勢いだとクロウ勝ちそうな気がするけど……さてどうなる?
【2010/04/08 21:48】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

「ヒドゥン・ナイト」ではなく、「ナイト」と名の付く悪魔族のカテゴリになるとは予想外でした

クロウの手札にゲイルが確認できますが、何故か手札に保留しているのが気になります
とりあえず様子見のつもりで出さなかったのでしょうか
【2010/04/08 22:29】 URL | suica #- [ 編集]

>ヒロさん
荒井もそう思いました…風邪でもひいてたのでしょうか?
花粉症とか…。

>ルイ2世さん
そうですね、せっかくなのでもっとファンサービスをお願いしたい所です。
でも幻獣いじめはもうカンベンしてあげて…(泣)

>隣のトロロさん
ヒドゥナナイトはカタストロフ以外のキャラがメインに使う可能性がありますので、カテゴリ化もまだ期待できますよ。
楽しみにしておきましょう。
クロウは…相打ちになってくれれば、って感じです(汗)

>suicaさん
ゲイルを出しておけば、守備表示のフックを倒す事が出来ていた訳ですが…まあ、ちゃんと相手のカードのテキストを読まないのはいつもの事ですか(苦笑)
BFならフックは、鉄鎖のフェーンでダイレクトアタックして表示を変更すれば勝てますね。
【2010/04/09 11:11】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/767-58dc7705



