遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

新OP・ED
新OP BLIEVE IN NEXUS
ストレートなヒーロー曲になっていて、素直にカッコイイですね。

1-メンバー
ライディングデュエル
それはスピードの世界で進化したデュエル
そこに命を賭ける伝説の痣を持つ者たちを
人々は5D'sと呼んだ

冒頭の語りが追加されカッコ良く始まりました。
5D'sと呼んだのに痣は関係ないですけどね(苦笑)

1-AOJ2.jpg
ゴースト軍団と同時に、なんとA・O・Jのモンスターが。
ガラドホルグがカッケー。

1-AOJ.jpg
登場したのはこの4枚。
でも光属性メタって、DNA移植手術でも使わないと、メインキャラにはあんまり刺さらないよなぁ…。

1-機皇帝
ホセの機皇帝が相変わらずのシルエットで登場。
他二体よりも大きいのかな?

1-シューティングスター1
1-シューティングスター2
1-スーパーレッドデーモンズ1
シューティングスター・ドラゴンとグレート・レッドデーモンズ・ドラゴン(仮称)の姿が確認できます。
やはりアクセルシンクロなのでしょうね。
ブラック・フェザー・ドラゴンは変わっていなかったので、クロウはアクセルシンクロを使えないようです…まあ、遊星、ジャックだけの強化はいつもの事ですので慣れっこです(苦笑)

新ED Close to you
ALvinoのやさしい男性ボーカルが健在で嬉しかったです。
 
1-バイクジャック
1-バイククロウ
1-バイク遊星
1-バイクアキ
4人のバイクを入れた、インパクトのあるイラストがカッコイイですね。
クロウのブラックバードへの照り返しが秀逸です。

1-ピット
1-ピット2
1-アキ照れ
メンバー全員のカット。
アキのテレ顔とジャックのセクスィポーズ(嘘)に注目。

1-集合
全員集合カット。
…そういえば、ブルーノはもうしっかりメンバーの一員ですね。

1-ドラゴン集合
ラストはドラゴン大集合。
CGバリバリで派手なカットです。

1-生
…あ、あれ?
生っぽい!!?
スタッフが意地になって伏線を回収しに来たようです(笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
まさかのせくすぃーぽーずwww
アニメの感想と言い荒井さんのブログは本当に好きです(笑)
パワーツール(ですよね?)
あれは自分も?でした
まさかパージするとかないですよねぇ…
【2010/04/08 21:57】 URL | ディナ #- [ 編集]

新OPも中々いいですね。

ディアボロ軍団がまさかのAOJ使いとは……想像つかんわ!!!
AOJは外宇宙の侵略者(ワーム)対策のはず…―――って事はまさか、
宇宙から強大な敵でも来るのか!!? ……いや、これはない。

イリアステルトリオも色々と判明。
プラシドのデフォルトヘアーってあんな塞王っぽい?髪型してたのか…
そしてホセ爺さんはハゲに長い髭か……それにしても爺さんアグレッシブルすぎるwwww
機械帝は人型・鳥型・…と来たから次は何かなと思ったら…デカくて足が無い……ジオング!?

そして最後の謎の螺旋っぽい道?にあの謎空間、真ん中にはオウム貝っぽいのまで……あそこが最終決戦のフィールドになるのかな?
【2010/04/08 22:12】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

あの冒頭の「5D'sと呼んだ」って部分で
初期DMの冒頭であった「人は彼を遊戯王と呼ぶ」に似ててくそ吹いたwww

OPの「ビビっちまいそうなバトル 避けられない」の歌詞が表示されたところで大量のゴーストが出てビビったw
まさかのシンクロ
【2010/04/08 22:22】 URL | 満足死 #- [ 編集]

6体目の龍なにげに新OPにも出てましたね(^^)
【2010/04/09 03:37】 URL | パパロッソ #- [ 編集]

>ディナさん
ありがとうございます。
ジャックさんは大笑いでしたよね(笑)
パワーツールは…きっと拘束解除を使用するんですよ!(死)
あ、でもネイキッド・ギア・フリードと装備品でシナジーが…ないか、やっぱり。

>隣のトロロさん
まさかの登場でしたね、A・O・J。
本編で出るかは分かりませんが、ゴーストが使用する機械族のテーマを探したらそれくらいしか残っていなかった、という事なのでしょう(苦笑)

他の伏線も気になりますが…謎の男がやはり楽しみですね。

>満足死さん
ああ、ありましたね…確かにそのノリ。

ゴーストの大群にはビビっちまいそう(笑)

>パパロッソさん
冒頭のタイトルで飛んでいましたね。
正面からちゃんと確認できなかったので、記事ではEDのラストをオチに使用しました(笑)
【2010/04/09 11:20】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/768-48bef227



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。