遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

SAVER VAULT
海外The Shinig Darkness収録のカードがまた判明しました。
セイバー・ボルト
SAVER VAULT(セイバー・ボールト)
フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する「X-セイバー」と名のついたモンスターの攻撃力はレベル×100ポイントアップし、守備力はレベル×100ポイントダウンする。

X-セイバー専用の、攻撃力アップ、守備力ダウンのフィールド魔法。
コイツは…ヤバい…。
攻撃力1900のエアベルン、2200のアナペレラ、3000のフォルトロール、2900のウルベルム、4000のガトムズ…だめだろう、これは。
まあ、フィールド魔法なのでミラーマッチになったり、レベル7シンクロ枠にウルベルムが入ってると困るかもしれませんが…海外のX-セイバー、本当に面白そうだなぁ。
日本に来るのはおそらく来年以降ですから、英語でデッキ作っちゃおうかなぁ…高いなら、日本語に訳してオリカにするのも手か。

ちなみに、VAULTとは丸い天井のドームの事です。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
海外勢を含めるとXセイバーは展開しやすいので全体パンプアップはかなり相性が良さげ、永続でなくフィールドなのは苦痛と一長一短でしょう。下級モンスターが攻撃力の規定ラインを上回れるだけでも十分ですね。

問題は…こいつら当分日本に来ませんぜ。
【2010/04/08 14:18】 URL | バラン #- [ 編集]

ガトムズくらいのレベルのを使わないかぎりガイアパワーで良くないですか?
キャット入りですと簡単に出せるナチュビやナチュパも上げられますし。
メリットは相手のゴヨウが強くならない程度のような。
【2010/04/08 14:24】 URL | #- [ 編集]

>バランさん
苦痛と比較すると、フィールドなのでサーチ手段があるだけで脅威かもしれないですね。
海外の大会が楽しみですね(笑)

>-さん
いらっしゃいませ。

うーん…そもそもX-セイバーはほとんどの場合ガトムズを出すので、その前提が違っているような気がしないでもないですが…。
まあ、好みで良いんじゃないですか?
X-セイバーはシンクロモンスターの連続展開をするので、1キル率を高められるのならこちらの採用も充分アリだと思います。

個人的にはX-セイバーを使うなら、相手のゴヨウが強くなる可能性があるだけでイヤです(汗)
素の2800でもヤバいのに…。

また、せっかく書き込んでいただいたのですから、次はぜひハンドルネームを記入していただけるようお願いします。
【2010/04/08 14:40】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

先ほどの無名です。
随分前からこのブログを拝見させていただいています。
検索のきっかけはオリカ記事ですが。
ブリザードプリンセスのオリカをスリーブにいれて使わせていただいています。

なるほど。私はX-セイバーを使っていても大体ナチュパとウルベルム辺りしか出さないのでこのような考えにいたりました。意見にご気分を損ねたのならすみません。

日本に登場したらなんだかんだ入れてしまうと思いますが^^;
レベル3非チューナーセイバーもヴォルトと同じ時期に日本に来るんでしょうかね・・
【2010/04/08 17:03】 URL | 幽乃月 雫 #- [ 編集]

もしかしたらこのフィールド魔法の他に手札から捨てるとこれをサーチ出来るモンスターが収録されたり…。


海外ならやりかねないっ!←
【2010/04/08 18:45】 URL | むぅ #H6hNXAII [ 編集]

>幽乃月 雫さん
ハンドルネームをつけていただいてありがとうございます。
やはりハンドルネーム無しで書き込まれるとコメントしづらいのですよね…(汗)

コメントでも書いた通り、採用は好みのレベルだと思いますのでそれはそれでアリだと思いますよ。
スターライト・ロードのせいで、ヒュンレイはちょっと使いにくくなりましたしね。
気分を損ねたなんてとんでもない。

XX-Saber EmmersbladeはAbsolute Powerforceですので年内のEX3収録だと思われますが、SAVER VAULTは収録数的に来年のEX4収録になると思われます…残念。

>むぅさん
いやそんなまさか…やりかねないっ!
攻撃力2100とかでっっ!!(死)
【2010/04/09 10:44】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/769-cd09609f



