遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

WJフラゲ情報
WJのフラゲが来ていました。

Sinトゥルース・ドラゴン
Sin トゥルース・ドラゴン
レベル12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するSin トゥルースドラゴン以外のSinと名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合、ライフポイントを半分払う事でのみこのカードを手札または墓地から特殊召喚できる。
Sinと名のついたモンスターはフィールド上に1体しか存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

来月のVジャンプに付属するSin トゥルース・ドラゴン。
特殊召喚にはかなりの手間を要しますが、その物凄いサイズは手間に見合った性能です。
サイバー・ダーク・ドラゴンで装備するのは問題が無さそうです…ちょっと遠いけど(汗)
破壊だけが召喚のトリガーですので、奈落の落とし穴で破壊後に除外されてもOKなのは心強いですね。

レヴァタイン
ドラグニティ・アームズ-レヴァテイン
レベル8/風属性/ドラゴン族/攻2600/守 ?
このカードは自分フィールド上に表側で存在する「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、手札または墓地から特殊召喚することができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「ドラグニティ・アームズ-レヴァテイン」以外の自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備することができる。
このカードが相手のカードの効果によって墓地に送られた時、装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

特殊召喚効果を持ったドラグニティの新カテゴリ「ドラグニティ-アームズ」のモンスター。
次期ストラクのメインモンスターだと思われます。
装備するのはドラゴン族のモンスターであれば良いので、大きいサイズのモンスターを装備して特殊召喚を狙うのもアリですね。
…光と闇の龍を装備したら、おもしろそう(笑)

竜操術
永続魔法
ドラグニティと名のついたモンスター1体を装備した、自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、1ターンに1度、手札からドラグニティと名のついたドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いとして自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する事ができる。

ドラグニティ用の攻撃力アップと直接装備の永続魔法。
ファランクスを装備すれば即シンクロにつながるので、更にファランクスの重要度が上がりそうです。
ストラクにファランクスが収録されれば良いのですが…今の所、ブラックスピアとブランディストックが確定しているようです。
レヴァタインも「ドラグニティ」で「ドラゴン族」なので、召喚したミリトゥムに装備してやるといきなり特殊召喚できちゃいますね(汗)

ラヴァルロード
ラヴァルロード・ジャッジメント
レベル7/炎属性/戦士族/攻2700/守1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
相手ライフポイントに1000ポイントダメージを与える。
この効果を発動するターン、「ラヴァルロード・ジャッジメント」は攻撃宣言をする事ができない。

DT収録のラヴァル最上級モンスター。
攻撃せずにダメージを与えるのはなかなかですが、攻撃力が無駄になるのはちょっと勿体無い感じ。
召喚後に即効果を使用して火霊術で投げてしまえば3700ダメージですから、それをトドメにするのはアリかもしれませんね。

ラヴァルの炎車回し
レベル3/炎属性/炎族/攻 300/守 400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を選択して墓地へ送る事ができる。

ラヴァル用墓地肥やしモンスター。
墓地の枚数に関係するテーマのラヴァルには重要なカードになりそうです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
トゥルースやばすぎる(汗)
大会でsinデッキ普通に見れそう‥‥‥。
【2010/04/15 17:14】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

アームズ…だと。
これからはドゥクスだけじゃなくレイヴンも普通に投入できそうですね。

レイヴン→レヴァタイン→ファランクス装備・解除でトラドラ

これはいいww
【2010/04/15 17:58】 URL | むぅ #H6hNXAII [ 編集]

トゥルースいいですね、ある程度劇中再現できてて(一部効果が消えたのは新テキストでも収まらないからでしょうか?)
Sin青眼がデスカウンター張ってる状態でダイレクト出来たら交代で5000パワーはいいですね。

アームズは前回のマシンナーズフォートが似たストラクのガジェドラと相性いいみたいにフェルグラントと相性いいですね、フェルグラの蘇生条件満たせて破壊されればフェルグラが4400で登場できるので
ところでライダーは蘇生できないのでは?
【2010/04/15 18:15】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>ヒロさん
トゥルース楽しそうですね。
攻撃力5000は色々と悪い事ができそうで素晴らしい。

>むぅさん
レイヴンは、何か別のカードと間違えているのですかな?(汗)
トライデント・ドラギオンを召喚しやすくなったのは良いですよね。

>古い鉄巨人さん
おお、デスカウンターはかっこいいですね。
合計でちょうど8000ですし。

ああ、フェルグラントは確かに…ちょっと大変な気もしますが、出来たら嬉しいですね。
問題はレヴァタインを手札に加える方法かなぁ…。

ライダーは特殊召喚せず「装備する」だけなのでOKですよ。
レヴァタインが破壊されたら、ないしは装備状態のライダーが破壊されたら、「ライダーの効果で」レヴァタインを特殊召喚する訳です。
で、またライダーを装備する、と。
…レヴァタインの効果は完全に無視ですが、フィールドに維持できるのは面白いんじゃないかな、と(笑)
その都度自分のフィールドがカラにされるので、攻撃力2600を越えるモンスターには手も足も出ない事になりそうなのはご愛嬌(苦笑)
【2010/04/15 18:30】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

>荒井さん

×レイヴン
○レギオン

ご指摘の通り間違いです。orz
あまりの影の薄さに魔轟神のアイツとごっちゃなってました。(笑)
【2010/04/15 18:48】 URL | むぅ #H6hNXAII [ 編集]

個人的にレヴァタインには、/バスター装備でも楽しいことができそうな気も(´・ω・`) 遠いか・・
【2010/04/15 20:30】 URL | so #SFo5/nok [ 編集]

とりあえずSinトゥルースがラーのような悲惨な目にあわなくてよかったと心から思います。
【2010/04/15 22:19】 URL | 満足死 #- [ 編集]

名前がドラグニティアームズ-レヴァテインではないのでしょうか。
【2010/04/15 22:54】 URL | ki #eDB4BBsU [ 編集]

ラー ネオスナイトと残念だっただけに、トゥルースはまともでよかった、このカードで破壊しないと+バーン効果なくなっていますが、パラドックスドラゴン以外のsinから出せて、sin paradigm shift も必要ないから 原作と比べて出しやすいのはいいですね

レヴァテインはライダーとで面白そうですねwフェルグラ装備すればフェルグラの蘇生制限満たせるようになりますし、そいつらとトレイン共有できる。特に名前がいいwww
ただイメージ的にフレムベルあたりで出てほしかったけどwww
【2010/04/15 23:56】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

>むぅさん
ああ、なるほど。
ドゥクスだけで良さそうですけど、レギオンも入れたら尚良さそうですね。

>soさん
スターダスト・ドラゴンを何度も特殊召喚する訳ですね(笑)
一度、正規の手順で特殊召喚しなければいけないので、確かにちょっと遠いかもしれませんね…。

>満足死さん
「使えるかも?」と思わせてくれるだけの性能で良かったですね(汗)

>kiさん
いらっしゃいませ。
そのようですね、訂正してあります。

初めての書き込みが1行だけの指摘文ではあまりに味気ないので、次はご自分の感想なんかもお願いしますね。

>紅葉さん
新しいテキスト欄でもいっぱいいっぱいの超長文効果ですから、これ以上は無理なんでしょうね(汗)

レヴァンテインを使用するデッキにトレード・インは必須になりそうです。
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴンのデッキに採用するのも面白そうですね。
【2010/04/16 15:29】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/776-959a1321

ドラグニティアームズ-レヴァテイン、竜操術

ドラグニティ・ドライブ 《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》SD19-JP001 星8 風 ドラゴン族 2600/1200 このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、手札または墓地から特殊召... 俺のターン!!【2010/04/15 20:15】



