遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Vジャンプフラゲ情報
※画像が来たので更新しました。

V JUMP EDITION
1_20100419192520.jpg
起爆獣ヴァルカノン
凜天使クィーン・オブ・ローズ
トラファスフィア
V・HEROトリニティ
最後の1枚は次号発表

最後の1枚はやはりM・HERO烈火ではしょうか?

コミック付属カード
5D's付録
天刑王ブラック・ハイランダー
GX付録
ブリザード・プリンセス


ブラックハイランダー
天刑王 ブラック・ハイランダー
レベル7/闇/悪魔族・シンクロ/攻2800/守2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにシンクロ召喚をする事ができない。
1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、破壊したカードの数×400ポイント
ダメージを相手ライフに与える。

しばりは悪魔ですか…魔轟神に使うにしても、自分もシンクロできなくなるのはキツいですね。
装備魔法を破壊する効果は、先に出ていたパワーツール・ドラゴンとか、D.D.Rを使う相手くらいにしか使用できないでしょうからオマケだと思っても良さそうです。

そしてついに登場のブリザード・プリンセス。
ブリプリ
ブリザード・プリンセス
レベル8/水属性/魔法使い族/攻2800/守2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

原作の魔法・罠発動封じに食え得て、アドバンス召喚時、表側攻撃表示にする事限定でリリースモンスターを1体で済ます効果が付きました。
これは強いなぁ…。

ブリザード・プリンセスカード
このオリカもそろそろ見納めですね…色が結構合ってました(笑)
本物が楽しみです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ブリプリがOCG化かぁ、少しさびしいですね。

とりあえず、これで雪歩デッキを頑張って組みたい。
【2010/04/17 00:10】 URL | 銀結城 #216y/wto [ 編集]

ブラック・ハイランダーあのままじゃ性能ヤバすぎですからね~!チューナー以外のモンスター2体以上か、3体以‥‥‥それはないか(笑)
【2010/04/17 08:28】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

Vジャンプが届きましたので報告を

今回は「LIMITED EDITION」ではなく、
「V JUMP EDITION」という新仕様の
応募者全員サービスになります。

あとカードは判明してる4枚は
起爆獣ヴァルカノン ☆6
凜天使クィーン・オブ・ローズ ☆7
トラファスフィア ☆6
V・HEROトリニティー ☆8 です。

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、
ヴァルカノン、トラファスフィア、トリニティーは
今月のVジャンプの漫画にでるカードです。
【2010/04/19 13:10】 URL | ノヴァ #8IgtKjlw [ 編集]

あの画像の赤は自分も烈火をしめしてる気がしますね(色的に)

ブラックハインダーを出し易いパターンを考えると一番に浮かぶのがなぜかIFリベンジャー+IFデストロイヤー、トリシュ3体並べてガンかミラージュできるのなら出せるって・・・ツインコップといいなんか間接的にIFが出し易いですね(苦笑)

ブリプリは普通に魔法使いのトドメや総攻撃前にいいカードですね
【2010/04/19 23:19】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

EDITIONとあるってことは
MOVIE EDITIONも期待していいんでしょうか?
【2010/04/19 23:44】 URL | アバババ #- [ 編集]

しかし魔轟神は自在なシンクロを出来ますからね。
色々出した後ハイライダーを出すのも余裕で正直危険な匂いがしますねw
【2010/04/20 07:42】 URL | マサヤ #- [ 編集]

>銀結城さん
寂しさはありますが、充分宣伝はできましたし満足しています。
強化されたので、より作りやすくなりましたね。

>ヒロさん
悪魔族限定になりました…今こそパペットマスター!?(笑)

>ノヴァさん
ありがとうございます。
今日発売ですから、マンガの新カードも楽しみです。

>古い鉄巨人さん
そうですね、インフェルニティでも出番がありそうです。
カードが足りなくて1キルできない時、とりあえず出しておくには充分な性能かも。

>アバババさん
いらっしゃいませ。
そうですね、Sinモンスターがいっぱいのパックでも出てくれれば嬉しいのですが…。
今回のも、エターナルRパックのようにLE18扱いとなるのだと思います。

>マサヤさん
魔轟神がグルグルと動くのは1キルを目指すので、ダメだったときに出しておくには良いかもしれないですね。
攻撃力が高いので、LPが少ない時にエンシェントホーリーワイバーンに代わるアタッカーとしても使用できるかもしれません。
【2010/04/20 10:41】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

こんにちは~。

どれもこれも強力なカードばかりですねww

《V・HEROトリニティ》が先に出ましたか…。

下級V・HEROとM・HERO別の機会で出すのでしょうか?

今回のコミックプロモは、ライダーを彷彿とさせるような感じですね~。 どちらも程よい強さ♪

天刑王は【魔轟神】と【インフィルニティ】意外は採用できるのって何かありましたっけ?
【2010/04/21 13:11】 URL | 根尾 #EntW4Amg [ 編集]

ブリプリ強いですねぇ・・。
半上級になったとなると、質からしてマリシャス涙目ですね( ;-д-)

《拡散する波動》と一緒に使え、という電波をこの記事見てて受けました( ´・ω・`)
【2010/04/21 21:53】 URL | 葬月 風花 #- [ 編集]

>根尾さん
残りのHEROは、とりあえず最後の枠に期待です。
天刑王は、既存のデッキタイプに組み込むよりも出せる構築を考えた方が上手く使えそうな気がします。

>葬月 風花さん
ブリプリはデッキを選ぶという点と、マリシャスエッジは悪魔族であるという点で住み分けする事になりそうですよ。
超古代恐獣が出ても、マリシャス涙目とは言われなかったですもんね(笑)

拡散する波動は、ぜひ使ってみたいですね。
【2010/04/22 14:15】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/780-00e45dd4



