遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

アルティメットサイキッカーデッキ
新カード、アルティメット・サイキッカーが思ったよりも召喚しやすかったので、コレを使用したデッキを組んでみました。
アルティメット・サイキッカー

デッキ枚数 40枚
モンスター22枚

1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 サイバー・ドラゴン
3 サイコ・ウォールド
1 ディストラクター
2 ダーク・グレファー
1 終末の騎士
2 サイコ・コマンダー
3 ジャンク・シンクロン
3 クレボンス
1 メンタルマスター
3 シンクロ・フュージョニスト

魔法 12枚
3 ミラクルシンクロフュージョン
1 増援
1 緊急テレポート
1 念動収集機
2 強欲で謙虚な壺
1 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 大嵐
1 闇の誘惑

罠 6枚
1 リビングデッドの呼び声
2 サイコ・チューン
1 激流葬
2 奈落の落とし穴


まだまだ「とりあえず」レベルのデッキですが、まずはこんな感じで。

ジャンク・シンクロンとシンクロ・フュージョニストでマジカルアンドロイドをシンクロ召喚し、ミラクルシンクロフュージョンを手札に加え、他のサイキック族とシンクロするのがメインの戦術です。
墓地へ送るのはいつものようにダーク・グレファーと終末の騎士、おろかな埋葬頼み。

アルティメットサイキッカーは攻撃力が低い為、攻撃力3000以上のモンスターが出てしまえば一蹴されてしまう為に長持ちはしないと考えています。
なので、相性の良いサイコ・チューンを2枚採用して、再利用できればなぁ…と。
レベル10チューナーになるのは意味がまったくありませんが(笑)
高いレベルと3000に届かない攻撃力を逆に利用できるように考えて、カース・サイキックの採用も面白そうではあります…攻撃モンスターを破壊しつつ3000ダメージ(笑)

普通のサイキック族的な動きは考えていない為、脳開発研究所、強化人類サイコは採用していません。
ただ、メンタルマスターだけはやはり入れているので、ディストラクターも1枚だけ採用しました。

ドロー手段がもう少しほしいですね…。
貪欲な壺、サイコ・チャージ、サイコ・トリガーはミラクルシンクロフュージョンを阻害しかねない為に考えてしまいますが…メタモルポットなら入れても良いかなぁ…。

しばらくイジりながら調整してみたいと思っています。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
案外「融合」も案外ありですよん
とりあえず早めに出すってのなら十分ありだった
そっからミラクルシンクロで2体目出せるし
 
まぁこの子上手に使おうとするなら
サイキックメインで固めたほうが圧倒的に安定はしますね
やっぱり2回攻撃とか強いし、イージーチューニングで1400UPやらDDRで蘇生やらサイコパスで回収やらと、弾切れしないってのが素晴らしい
 
これで究極さん後攻撃力200とウルレアだったら大満足だったんですがねぇ
【2010/04/20 14:12】 URL | #- [ 編集]

いらっしゃいませ。

現在の物には融合が入れてあります。
メンタルスフィアデーモンを使用して、素材にして融合した後にサイコ・チューンで戻す事で弱点をカバーできるようになりました。
2体並べるのも楽しいですね。

元々サイキック単で使用していましたが、そうすると出す事だけ見れば確かに簡単ですが、肝心の融合系カードが手札はドロー頼みになってしまうのが難点だと感じた為こういう構築にしてみました。
とにかくアルティメットサイキッカーを使いたいと考えての構築という訳です。
また、場合によってはドラゴエクィテスの召喚も可能なのは面白いかなと(笑)

せっかく書き込んでいただいたのにお名前が無記入で非常に残念です。
出来ましたら、また書き込む機会がありましたらハンドルネームも添えての書き込みをお願いします。
【2010/04/20 16:09】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/784-e0299703



