遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

フォーミュラ・シンクロン
ジャンプフラゲでアクセルチューナーのアニメ効果情報が出ていました。

フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
レベル2/光属性/機械族・シンクロ・チューナー/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローすることができる。

遊星の使用するシンクロチューナーは、何と2レベル(笑)
スターダスト・ドラゴンとアクセルシンクロするのでしょうから、シューティングスター・ドラゴンはレベル10なのでしょうね。
シンクロ素材もスターダスト・ドラゴン限定になるのかな?

ドローが出来る効果は非常に便利で、リミット・リバース、ジャンク・シンクロン、シンクロン・エクスプローラーあたりを入れて再利用を考えれば、とりあえず出してドローするという戦法も使えそうです。
シンクロの為に新しい1レベルのチューナーが登場するのだとは思いますが、イメージ的にターボ・シンクロンをチューナーにしてあげてほしい…せめて(泣)

1レベルの素材はスターダスト・シャオロン、黄泉ガエル、金華猫あたりが使いやすそうですね。
チューニング・サポーターを使用出来れば、更にドロー+1と素敵な事に…(笑)
急いでアクセルシンクロにつなげるのであれば、ジェスター・コンフィも選択肢としてはアリでしょうか。
効果を使った後のバトルフェーダーの使い道としても良さそうですね。
…フィッシュボーグ・ガンナーと黄泉ガエルで、とりあえず壁を作りつつドローしておくというのもアリか…魚シンクロで悪用されるとか、嫌だなぁ…。

ジャックもアクセルシンクロを使用すると思われますので、そちらのアクセルチューナーも期待したいですね。
これよりも汎用性が高くなるとは思えませんが…。

シンクロチューナーは新しいカテゴリとして作られているのか、それとも「シンクロモンスターでありチューナー」なのかが気になりますね。
サイコ・チューンで蘇生してチューナーになったサイキック族シンクロモンスターで、アクセルシンクロが可能なのかなぁ…と。
アクセルシンクロモンスターに素材指定が入れば、どちらにしても無理なんですけどね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
シンクロ・チューナーがチューナーとしても使えるならなかなか使い勝手が良さそうな感じですね、既存のローレベルでシンクロン・エクスプローラーなどと合わせて使えそうですかね~
【2010/04/23 10:50】 URL | take n #- [ 編集]

ルール的にチューナーとしての活用は問題ないと思われます。
シンクロチューナーの新しいルールを作るとも思えないですしね。
再利用しやすいステータスなので、発売したら2枚はゲットしておきたいですねぇ…。
【2010/04/23 10:57】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

OCGに出るとしたら、シンクロチューナーはどうするのかな、
たぶんOCGじゃシンクロチューナーってカテゴリーを作らないと思うから
単にシンクロモンスターで
「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをチューナーとして扱う。」効果が追加かな?
【2010/04/23 10:59】 URL | ノヴァ #8IgtKjlw [ 編集]

うーん…変に効果でチューナー扱いにしなくても、種族欄に「チューナー」の1文が追加されるだけでルール的な齟齬は出ないですから、その程度だと思いますよ。
「機械族・シンクロ・チューナー」になるか「機械族・シンクロチューナー」になるかで違ってくるのかと思っています。
【2010/04/23 11:45】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

シンクロ・チューナー
と分けられるならサイキック族がはじまりますな
 
とりあえず、高速道路を全力で走って
アクセルシンクロしてきます。
【2010/04/23 14:33】 URL | 謎の覆面レスラー #- [ 編集]

自分はこの効果だったらデスラクーダのかわりとして使いたくなりそう
メインデッキ圧迫しないしヴェーラー効果使用後に金華猫でドローと言う展開しか思い浮かばない・・・
パーミッションとかに入れられたらいいな難しそうだけど
そしてクリボーを呼ぶ笛の評価もきっとこれで上がるはずさ!
【2010/04/24 21:54】 URL | クリボーの笛吹き #- [ 編集]

多分ですが
【機械族・シンクロ/チューナー】
かもしれません

あとライトニング・チェーン+アームズ
エイドや魔轟神はミーズトージで簡単に
シンクロチューナー作れます
【2010/04/25 02:57】 URL | Kさん #- [ 編集]

この能力だと再利用しやすくていいですね。
もっともOCGで墓地からの蘇生不可orシンクロ素材指定が追加される心配がでてきますが…
【2010/04/25 06:26】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

> 謎の覆面レスラーさん
ハンドルネーム、つけていただいてありがとうございます。
サイキック族が始まるかどうかは、アクセルシンクロのモンスターに素材指定がかかるかどうかに全てがかかっていますね…。
かかりそうな気がバリバリです…同じ条件でシューティング・スターとスーパー・レッド・デーモンズ(仮)、ブレード・ガンナーのどれもシンクロできてしまうのはおかしい気がしますし。

>クリボーの笛吹きさん
そうですね、エフェクト・ヴェーラーと金華猫はかなり使い安そうです。
クリボーを呼ぶ笛は…うーん、コート・オブ・ジャスティスの天使を同時に使えばもしかしたら?(汗)

>Kさん
いらっしゃいませ。

えーと…表記の仕方もシンクロモンスターのチューナーが作れる事も、申し訳無いのですが返答に困ってしまいます。
そうですね…くらいしか(汗)
表記は「/」だろうが「・」だろうが大差ありませんし、シンクロモンスターのチューナーを作る方法が他にあるのも周知の事だとおもって描かなかっただけですので…。

>メカ山田さん
ああ、蘇生不可とかはありそうですね。
それくらいにしないと危ないですし、それで良いような気も…。
【2010/04/25 14:37】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

どうも、はじめまして。
現在フォーミュラカウンターをOCG化前にもかかわらず考えていますが、まじめに考えて案外ターボが入りそうです。
なんでかっていうとレベル1チューナーで展開能力があるのこれとガンナーだけなんです。
レベル1ならATKも低く、安定して出せる、かも知れません。
ちなみに伏せの多いデッキで考えているのでガンナーが抜けました。しくしく。
とっても強力なカードだと思います。是非使いこなしていきたいです。
【2010/05/11 18:31】 URL | クロラット #- [ 編集]

いらっしゃいませ。
1レベルチューナーの選択は個性が出そうですよね。
荒井はリミット・リバースとワン・フォー・ワンに頼って、チューナー性能で考えようかと思っています。
OCG版のテキストが楽しみですね。
【2010/05/13 12:58】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/791-67f706b3



