遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

CORE OVERCLOCK
海外公式のブログに、また先行収録のカードが紹介されていました。

CoreOverclock.jpg
CORE OVERCLOCK
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を捨てる事で、エンドフェイズ時まで、自分フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。

コアキメイルの攻撃力アップの永続魔法。
存在するだけで、ただでさえ攻撃力の高いコアキメイルのモンスターが攻撃力+500されます。
こちらは相手のフィールドも巻き込んでしまいますが…まあ、コアキメイルのミラーマッチはあまり無いか(汗)

更に鋼核を捨てる事で攻撃力+1000する効果もあります。
コアキメイル・ウルナイトやコアの再錬製で数体展開するだけで、ゲームエンドレベルの総攻撃力を得ることが可能です…恐ろしい。
こちらは自分のモンスターだけに影響する効果なのですね。
かなりの強効果ですので、このカードがあるならドローせずに鋼核を手札に加えても良さそうに思えます。

また、永続魔法という事で、コアキメイル・アイスが少し使いやすくなりますね。
もちろんゲームは攻撃力だけじゃダメなのですが、デメリットがこれだけ少ないのなら下級オンリーのコアキメイルでの投入は充分アリだと思います。
獣戦士メインのコアキメイルなら、効果を使用して攻撃してからビーストライザーで除外すると更にドン!みたいな事がしたいなぁ…。
月の書一枚で終わるとか言わないの!(苦笑)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
初めまして、「東の国の遊戯王なブログ(9)」というブログをやってます、七子と申します。
もしよかったら、相互リンクお願いできますか?


属性・種族ともにバラバラなコアキメイル全ての
攻撃力を500上げてくれるとは心強いですね!
ウルナイト、パワハン、ベルグ達が帝ラインを
一方的に殴り倒してくれるとは便利だw

今気づいたけど、1000アップも自分の全ての
コアキメイルに適用されるんですね。
ウルナイトとの組み合わせが本当に怖いw
【2010/04/25 19:40】 URL | 七子 #G9QS5.UQ [ 編集]

いらっしゃいませ。
相互リンクの申請ありがとうございました。
こちらからも張っておきましたので、ご確認ください。

コアキメイルは全体強化が無かったので、これは心強いですね。
攻撃力が3000に届かずにイマひとつ使い辛かったルークロードにも光が当たりそうな気がします…ちょっとだけ(汗)
【2010/04/26 12:36】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/793-a230fbc7



