遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

SHONEN JUMP Championship,New Jerseyその1
ニュージャーシー州で行われたSHONEN JUMP Championshipが終わりました。

Jones.jpg
優勝
Jeff Jones (クイックダンディ)

準優勝
Renaldo Lainez (デスカリガジェ)

ベスト4
Sorosh Saberian (クイックダンディ)
Billy Brake (デスカリ猫)

ベスト8
Edwin Ortiz (フレムベルシンクロ)
Jake Mattern (プリズマー剣闘獣)
Jarel Winston (ガイウス入りライロ)
Jerry Wang (クイックダンディ)


優勝はダンディライオンとクイック・シンクロンのコンボを利用したクイックダンディ。
ジャンクボックスという名前で以前のトーナメントでもクイックシンクロンのデッキは見ていましたが、スターターの発売はまだじゃなかったかなぁ…それなのに!?(汗)
…あ、ドリル・ウォリアーでダンディライオンを再利用するのか…それ面白いなぁ。
使用者がトップ8に3名もいる事が、その強さと流行を物語っていますね。
リプレイを見ると、3名の使用者はデブリ・ドラゴン、邪帝ガイウス、ライコウ、ティタニアル、ローンファイア・ブロッサム、深淵の暗殺者、カードガンナー、Super-Nimble Mega Hamster、鳳翼の爆風あたりも採用しているようです。
ティタニアルの採用は面白いなぁ…真似してみよう。
ガイウス他のデッキにも採用は多いようですし、実はガイウス環境と呼んで良い状況だったりするのでしょうか?
ハムスターはライコウ用?

特筆すべきは上位に食い込むと予想されていたハムスター猫シンクロ、BFが一人もトップ8に残っていない点。
あ、マシンナーズもいないか。
代わりにデスカリバーナイトの名前がちょっと見えるのが気になりますね(汗)
レシピの公開が楽しみです。

決勝のレポートがアップされ次第、和訳に入ります。
動画も…ちゃんとやってるYO!(汗)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
クイック・シンクロンにダンディ突っ込んだデッキはうちでも使う予定あるのでレシピが気になりますね。参考にしたいところです。
というか、そんなに強かったっけあれ… 強いのは間違いないですけど、うーん。
【2010/04/26 12:03】 URL | イタチャイP #tpuVa03Y [ 編集]

荒井はレベルスティーラー型の方が好きなんですけどねぇ…うーむ。
日本で良く見る物と違って無理に暴走召喚せず、脇を強カードで固めた形なのではないかと思います。
レシピを楽しみにしましょうー。
【2010/04/26 12:38】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

響ウォリアーの2回戦デッキに困ってたので参考になるかと思ったのですが、さすがにガイウスは入れられないなぁ汗
感じてはいましたが、やはり爆発力ある事故要因より安定した強カードの方が強いみたいですね
どうやったらセイヴァーとエクィテスを共存出来るんだ・・・まだまだ悩みそうです

レシピ公開されたら是非またピックアップしていただけるとありがたいです
【2010/04/26 13:18】 URL | ブレイド #uJtkHBas [ 編集]

以外と言えば以外ですね、海外先行もあってライロ、アンデが落ちた今BFがTPかと思っていたんですがね・・・
しかし海外ハムスターは使用高いみたいですね
【2010/04/27 00:44】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>ブレイドさん
ガイウスを採用したりと強カードが入るとデッキイメージは崩れますが、それでも動きは面白いですね。
エクィテスは…大変そうですね(汗)

レシピの公開は今日あるのかなぁ…早く見たいですね。

>古い鉄巨人さん
結局は、形こそ違えどメガハムスターデッキ環境だった、という事なのでしょうか。
海外ではスターライト・ロードがBF対策としてメイン投入されているようですので、対策が当たったり、対策に用心して使用者が減ったり…って感じかもしれませんね。
【2010/04/27 14:09】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

>拍手コメントの方
wikiではそう書かれていましたが、ドリル・ウォリアーの特殊召喚が2度できるかどうかは調整中になったのです。
2日に分けて確認しましたので、担当の独断ではなく本当に調整しているようですよ。
【2010/04/27 14:16】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/794-ee085952



