遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

XX-Saber Darksoul・Koa'ki Meiru Prototype
海外でまた新しいX-セイバーが使いされました…いいなぁ…。
XX-SaberDarksoul.jpg
XX-Saber Darksoul
レベル3/地属性/獣族/攻 100/守 100
自分のコントロールするこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

獣族レベル3、攻撃力1000以下という、X-セイバー待望のステータスを持ったモンスター。
しかも墓地に送られるとX-セイバーサーチができるというから、ヤリスギ感バリバリ(汗)
エンドフェイズに発動なので、タイミングは逃さない…のですよね?
相手ターンにリミット・リバースを伏せていたら、それが破壊される時にチェーンして特殊召喚するとサーチができるとか…冗談じゃなく、X-セイバーが始まる予感(大汗)

しかし、なんでこのイラストで獣族??

コアキメイルプロトタイプ
Koa'ki Meiru Prototype
レベル4/地属性/岩石族/攻1800/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターがエンドフェイズ時に破壊される時、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターがエンドフェイズ時に破壊された時、「Koa'ki Meiru Token」(岩石族・地属性・星4・攻/守1800)1体を特殊召喚する事ができる。

他のコアキメイルモンスターのエンドフェイズ時のコストを、破壊される事で代わりに支払える効果を持ったモンスター。
コアキメイルのデッキは維持コストを前提に組む為、コストの代替効果はあまり役に立たないと思われます。
鋼核を捨てずにヴァラファールを無理矢理維持する為に使うかも、くらい?(汗)
コストを支払わないコアキメイルのモンスターが破壊された時に同じステータスのトークンが出るのは、鋼核合成獣研究所を採用していると場のモンスターは減らずに手札が増えるのが良いですね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
海外のXセイバー容赦無いですね……
裁判に負けて自重するのかと思っていましたが、更に過激になっているような………
【2010/04/27 17:52】 URL | SONA #mQop/nM. [ 編集]

遺言状がなぜ禁止なのか分からなくなるカードですね、サーチもXセイバーなら上級ですらサ-チ可能って、猫や緊急指令でアドが稼げてヒュンレイでさらに場を荒せる・・・恐ろしいですね・・・

コアキは研究所向きなカードですね、なんかコアキ=岩石なくらいコアキの岩石はいいの揃いますね・・・
【2010/04/27 19:27】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

コアキメイルは岩石族に派遣されるくらいで終わりそうなのにXセイバーはBFやライロ並みに自重しない使い勝手の良いモンスターが増えてゆく・・・
いい加減どうにかしてほしいな
【2010/04/28 23:03】 URL | #- [ 編集]

>SONAさん
裁判に負けて、今はコナミが手がけている訳ですが…自重しないまま続いているとはどういう事でしょう(汗)

>古い鉄巨人さん
X-セイバーの獣を増やしただけで重罪なのに、シンクロ後の効果まであるなんて恐ろしいですよね…(大汗)
猫からヒュンレイが出てくるのは恐ろしいとしか言いようがありません。
手札にあれば、同時にフォルトロールが出て来て、更にエアベルンも戻って来て…ガクガクブルブル

コアキメイルは…X-セイバーと差がつきすぎて泣けます(号泣)

>-さん
いらっしゃいませ。

このカードが日本に来るのはペース的には来年ですから、今はまだ良いのですが…海外の動向に注目したいですね。
日本に来る前から制限に指定されていたりして(汗)

よろしければ、次に書き込んでいただく時にはハンドルネームをお願いしますね。
【2010/04/29 17:38】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/800-dbdcc9c0



