遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

ラヴァル新カード判明
ターミナルでまだ判明していなかったカードが、フラゲの情報で判明しました。
今回から光り方が変わったのですね。

プロミネンス
炎熱刀プロミネンス
レベル4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 400
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで300ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

ラヴァルのモンスターが墓地にいれば、実質攻撃力を2100として扱える下級モンスター。
使い安いですが、ラヴァルのモンスターを墓地に送るのはラヴァルの火車回しだけなので、安定して効果を使用するのが難しいのが難点…ライロラヴァルとかにする?(笑)

ラヴァルバーナー
ラヴァルバーナー
レベル5/炎属性/炎族/攻2100/守1000
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、特殊召喚する事ができる。

裁きの龍のような特殊召喚条件を持ったサイバー・ドラゴン。
3体連続展開できるのが凄いなぁ…間違いなくラヴァルのエースになりそうですね。

カエン
灼熱工の巨匠カエン
レベル3/炎属性/岩石族/攻1200/守 200
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスター全ての攻撃力を400ポイントアップする。

フィールド上のラヴァルモンスターの全ての攻撃力を、永続的にアップする効果を持ったモンスター。
永続的な全体強化というのはありがたいですね。
密かにフレムベル・ヘルドッグ対応してたりして。

紅蓮地帯を飛ぶ鷹
紅蓮地帯を飛ぶ鷹
レベル1/炎属性/鳥獣族・チューナー/攻 100/守 0
シンクロ素材に使われて墓地に送られた時、「ラヴァル」と名のついたモンスターが自分の墓地に3種類以上いる場合特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

シンクロ素材に使われた時に、再度特殊召喚が可能なレベル1チューナー。
特殊召喚の条件である墓地のラヴァルの種類には、このカードも含めるのですね。
ラヴァル単であれば、シンクロしたらこのカードを含めて2種類のラヴァルがある訳ですから、もう1枚が墓地に落ちていれば特殊召喚が出来る事になります。
非常に使い安いですね。
これもフレムベル・ヘルドッグ対応で良いですね。

紅蓮の炎壁
紅蓮の炎壁
速攻魔法
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターを任意の枚数選択しゲームから除外して発動する。
除外したモンスター1枚につき自分フィールド上に「?トークン」(炎族・炎・星1・攻/守0)を特殊召喚する。

レプティレス・スポーンのような、トークン生成魔法。
墓地のラヴァルを削るのは痛いですが、何も制限が無くモンスターを増やせるのは良いですね。

旋風壁
炎熱旋風壁
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ラヴァル」と名の付いたモンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名の付いたモンスターの数×100ポイントアップする。

ラヴァル専用攻撃力上昇罠。
相手のターンのダメージステップに発動すると奇襲性が高くて良いですが、ただ攻撃力を上げたいだけならバーニング・ブラッドで充分だと思われます。
墓地のラヴァルのモンスターを除外するカードが多いですしね。


ノーマルレアはオーシャンとカード・エクスクルーターというウワサ…オーシャン…(泣)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
DTのノーレア、やっぱりその二つなんですかね…
プリズマーほどではないにせよ、オーシャンの値段は下がらなさそうですね。
あ、でも今度DTの記録用メモリーが出るから、
これまで以上に戦績がじゅうようになるとすると、
DT版の方が高くなる可能性も有りますね@@
【2010/04/27 14:42】 URL | 神代 #- [ 編集]

エクスクルーダーでしょ。たぶん。
ラヴァルは作りたいです。
【2010/04/27 17:45】 URL | ベル坊 #- [ 編集]

タイトルなのに微妙なヴァイロンさん…
ラヴァルバルドラゴンが使った感じ中々強かったのでラヴァルは伸びるかもしれません。ジェムナイトは良くも悪くも普通かな。
【2010/04/27 18:57】 URL | バラン #- [ 編集]

ジェムは融合、ヴァイロンは装備、ラヴァルは墓地依存と上手い具合に分かれましたね、ラヴァルは墓地依存でありながら除外する効果も多いですしこれから先専用の次元埋葬でもでるのでしょうか・・・?
【2010/04/27 19:32】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>神代さん
結局その2枚でしたね…。
オーシャン、補充したかったなぁ。

>ベル坊さん
ノーマルレアは2枚ですので、そちら「も」、という事なのです。
ラヴァルは、次のシリーズで化けるかもしれませんね。

>バランさん
ヴァイロンが荒井は一番好みなのですが…安くなるだろうから、買っておこうかな(汗)
地味すぎるジェムナイト達は何とかなりませんかね…。

>古い鉄巨人さん
そうですね…むしろ専用埋葬が無いと、今のままではお話にならないというのが感想ですが…(大汗)
【2010/04/29 17:25】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/801-7a4f6b86



