遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

クイック・ダンディライオン
海外公式ブログのデッキ紹介にレシピが追加されていました。
その中で、ベスト4に入ったSorosh Saberianのクイックダンディデッキがありましたので、和訳して紹介します。

Sorosh SaberianのQuickdraw Dandywarrior Deck
デッキ枚数 40枚
モンスター 20枚

1 椿姫ティタニアル
1 冥府の使者ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 クイック・シンクロン
3 デブリ・ドラゴン
2 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 メタモルポット
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 バトルフェーダー
1 サイバー・ヴァリー

魔法 9枚
2 貪欲な壺
2 月の書
1 光の援軍
1 洗脳-ブレインコントロール
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬

罠 11枚
3 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
2 砂塵の大竜巻
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告


Super-Nimble Mega Hamsterを採用しない形なので、日本でも再現できるタイプです。

3枚積んである邪帝ガイウスが目立ちますね…。
ローンファイア・ブロッサムがあるとティタニアルは2枚入れたくなってしまいますが、ダンディライオンを無理に持ってくる手段でもあるのでこの枚数なのでしょうね。

砂塵の大竜巻のメイン採用が気になりますが、これはやはり王宮の弾圧対策なのでしょうね…今の日本のカードからは、荒野の大竜巻を採用しても良さそうですね。

余談ですが、海外のフォーラムなどではクイックプラントと呼ばれている場所もあるようです。
荒井的には…ドリルダンディを推します。
ダンディドリルだとなんだかヤバい香りがしたので自重しました(死)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ドリルダンディ吹いたWWW
【2010/04/27 19:06】 URL | 通行人 #- [ 編集]

ドリルダンディ気になりますね
良ければ教えて頂きたいです。
【2010/04/27 20:10】 URL | SONA #- [ 編集]

ガイウス投入なのでバードマンとクロキシアンを僕なら積んでしまいそんですw

しかし、サイドラなしですか。向こうでは採用されないのかな・・・?
【2010/04/28 09:35】 URL | マサヤ #- [ 編集]

>通行人さん
いらっしゃいませ。

ドリルがメインになるのなら、それを名前にしても良いと思うのですよね…(汗)

あと、うるさいようですがプロフィール欄に書いてあります通り、一行だけのコメントはなるべく控えていただけるよう、お願いします。

>SONAさん
大会優勝者のデッキも公開いたしました。
ぜひご覧になってください。

>マサヤさん
クロキシアンは積みたいですよね。
海外でも出ていれば採用する人はいたかもしれません。

サイバー・ドラゴンは、このデッキではシンクロの素材として使用し辛いので採用していないのでしょうか?
入れたらガイウスのアドバンス召喚用になっちゃうかな…。
【2010/04/29 17:32】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/802-d0fc2539



