遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊戯王5D's107話感想・登場カード
今回はせっかくアクセルシンクロに目覚める重要な回だったのですが、変身やら変形が全て持って行きましたね(笑)
ブルーノ変身2
バイク呼び
バイク呼び2
ブルーノ変身
「来い!デルタ・イーグル!」
何コレカッコイー!!
なんだかロボットアニメのノリで変身するブルーノさんと、海中からやってくる一輪車が超カッコイイです。
この昭和の臭いがたまらない(死)

どうやら異世界の人という設定のようですね…シンクロの口上も独自の物でしたし。
「レベル4のテックジーナス・ラッシュライノに、レベル1のテックジーナス・サイバー・マジシャンをチューニング!
リミッター開放レベル5(ファイブ)!
ブースターランチ オーケー!
インクリネイション オーケー!
グランドサポート オールクリアー!
ゴー!シンクロ召喚!
カモン!テックジーナス ワンダー・マジシャン!」

なっげー(笑)
シンクロチューナー
シンクロチューナー6
シンクロチューナー5
TGワンダーマジシャンが妙に可愛く演出されていましたね。
声優さんもちゃんと女性の方で安心しました(泣)

シンクロチューナー3
シンクロチューナー4
でも攻撃はパンチ。
シュールです。
テックジーナスシリーズのカードは、前回の記事とこちらをご覧ください。

シュール
機皇帝に向かって行くような演出で恐怖心を克服する遊星さん。
でもなんかシュール。

シューティングスター1
ついに姿を見せたシューティング・スター・ドラゴン。
シンクロチューナーはいつものように気付いたらエクストラデッキにいるようです(死)

石板
石版
そしてなんと遊星にも石板が…どういう原理なのかとか、ヤボなツッコミは無しだ!(死)
カードのイラストはこれなのでしょうね。
名前は謎の言語で書かれていますが…きっと宇宙語版カードなのでしょうね(爆死)

ワイゼルテキスト
ビッシリと書かれたワイゼルのテキスト。
ちゃんとした効果を知りたいなぁ…。

シンクロマテリアル
ブルーノの手札には緊急同調とシンクロ・マテリアルが。
シンクロ・マテリアルは相手フィールドのモンスターを素材にシンクロできるカードですから…相手ターンに機皇帝ワイゼル∞を素材にする気マンマンだっ!?
何という機皇帝メタデッキ(笑)

変形
モンスター
プラシドの負けじと究極体(笑)に変形…変身ですらなかった(汗)
しかしこの合体後のシーン…どう見てもモンスターの演出(死)

モンスター表示
つまりこういう事ですね(爆死)

スーパーワイゼル
次回、ワイゼルの新パーツが登場するようです。
また魔法で装備とかじゃないだろうなぁ…(汗)

自転車
足元に自転車兄弟次男が…(笑)
アンサイクラーをシンクロチューナーの素材にするのかな?

今回の登場カード
最強カード2
最強カード
バスター・ショットマン
レベル1/地属性/機械族・ユニオン/攻 0/守 0
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターと同じ種族の相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

種族破壊可能なユニオンモンスター。
装備魔法的に装備していたので期待したのですが、普通に新ユニオンでガッカリ(汗)
モンスターである為、再利用ができるのは面白いですね。
オネストやプライドの咆哮と組み合わせると、BFやガジェには刺さるかな?

ワイゼルパーツ
次週登場のカード。
どうやらスキエルパーツのスキエルC5のようです。
パーツに互換性が?
なら…最終的には機皇帝3体合体も夢じゃない!?(笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
プラシドがDホイールと合体する前の下半身の変化がキモイw
てこれどう考えてもイリアステル三人組ってサイボーグか何かの類に思えるが……ホセとルチアーもDホイールと合体するのか!?

>シンクロチューナーはいつものように気付いたらエクストラデッキにいるようです(死)

とりあえず、いつの間にか手に持っていてデッキに加えているだけマシですね、描写的に。(1枚に思えて実は2枚あったんですよ、アクセルシンクロとシンクロチューナーが)
【2010/04/29 19:14】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

今回吹いたところ
不動遊星、師ね!師ね!師ね!師ね!師ね!師ね!

ここ一番吹いたwwwどこのいじめだwww
もう最初から超展開なせいで置いてけぼりだった
あとプラシドさんが究極形態になる為に剣を抜いたじゃないですか
あの時リアルファイトが勃発するのかと思ったwww

新しいワイゼルパーツはぼやけていますが、
文字の見た目からするとC(キャリアー)かG(ガード)だと思いますが、
パーツの外見だとCっぽいです
個人的な予想なんで当てにしなくていいです

次週の注目カードがシューティングスターじゃないって事はもしかして死亡フラグか?
【2010/04/29 19:27】 URL | 満足死 #- [ 編集]

ついにTGが来ました・・・
これはTGがOCG化するフラグなんでしょうかね?
OCG化されたら絶対組みたいですな~・・・
《TG サイバー・マジシャン》の効果でシンクロに成功したらかっこいいだろうな~・・・《天罰》で無効にされなきゃいいですけどw
【2010/04/29 22:20】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

TGは前回登場したときと同じ顔ぶれで、新しいカードが来なかったのは少し残念でした
それでも再登場してくれたのはやはり嬉しいです

プラシド合体シーンのコラージュは酷い(いい意味で)!
某大型画像掲示板ではレベル1攻守0のコラージュもあって、大笑いしたのを思い出しました
【2010/04/30 17:38】 URL | suica #- [ 編集]

Vジャンプでフライング情報で知ってましたがやはり・・・w
しかもブルーノの変身後だからさらにインパクトが・・・
ピクシブ内でも
プラシド究極体
で検索するや同じ考えの方が多いですねw
因みに見たイラスト攻撃力は3000
人によっては3500(究極完全体な意味で)や4500(究極てきな意味で)、機皇帝使いだから∞だったりw
その後ストーリー展開でマジでリアルダイレクトアタックとかしたりしてw
【2010/04/30 19:18】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ワイゼルは地属性だから新しいパーツではなく、
遊星のカードでは?と思います。
次回の最強カードが流れ星竜じゃないので、次回勝敗が分かれる・・・・と言う事にはならないと思いますが;
【2010/04/30 19:25】 URL | mattya #- [ 編集]

次回のキーカードは属性とデザインからしてむしろ「スキエル・キャリア・ファイブ」なのではないかと思った。プラシドが無事ですまないとホセがあせってたし、バトルロイヤルモードなのをいいことにルチアーノが援軍にくるのかも。
【2010/05/01 11:28】 URL | #- [ 編集]

次回のキーカードですがプラシドの手札にスキエルパーツがあるのでどうやらスキエルパーツで確定、プラシドが使用するようです。
カードとしてはおそらく「スキエルC5」かと。
【2010/05/01 11:48】 URL | #- [ 編集]

>隣のトロロさん
…もしや、3人が物理的に合体!?(笑)

そういえば今まで気にしていませんでしたが、5Dsになってから初めてエクストラデッキの存在がフィーチャーされているような…どこからか取り出した融合モンスターはGXでもデュエルディスク上にいましたが(汗)

>満足死さん
確かに、次回まだシューティング・スターは登場しないようですね。
という事は、あと2週はデュエルが続くのか…早く見たいですよねぇ…。

>ルイ2世さん
サイバー・マジシャンはエキセントリックよりもレベルが低いですが、枚数制限もシンクロ後の制限もありませんので、非常に使い安いですね。
でも、OCG化されると制限が加わりそうだなぁ…。
シンクロはこの書き方だと機動効果ではないので、天罰で無効にするタイミングは無さそうですね。


>suicaさん
新TGは確かに期待したいですね。
この枚数だけで、もうテーマデッキが組めるくらいの枚数になっているので、後はバスター・ショットマンみたいなサポートモンスターを入れるだけかもしれないですが…。

>古い鉄巨人さん
プラシドはインパクトが凄かったですね。
もうリアルバトルすればいいのに…。

>mattyaさん
いらっしゃいませ。

どうやらパーツはスキエルの物のようですね。
遊星が使用するにはちょっと気持ち悪いですし(笑)

>名前未記入のお二方
いらっしゃいませ。

時間をとって見直したら確かにそのようですね。
バトルロイヤルを悪用すると色々と出来てしまいそうで恐ろしい(汗)

今度コメントをいただける時は、ハンドルメネームを付けていただくようお願いしますね。
【2010/05/02 11:36】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/803-1a2f7960



