遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Jeff JonesのQuickdraw Dandywarrior
海外公式で、トップ16のデッキが紹介されていました。
ベスト8より下のデッキについては改めて紹介しようと思いますが、とりあえず優勝デッキのレシピを掲載します。

Jeff JonesのQuickdraw Dandywarrior
デッキ枚数41枚
モンスター 21枚

1 光と闇の龍
1 椿姫ティタニアル
2 邪帝ガイウス
2 クイック・シンクロン
2 デブリ・ドラゴン
1 深淵の暗殺者
2 ローンファイア・ブロッサム
2 Super-Nimble Mega Hamster
2 ダンディライオン
1 クリッター
1 カードガンナー
1 メタモルポット
3 ライトロード・ハンター ライコウ

魔法 9枚
3 貪欲な壺
2 月の書
1 洗脳-ブレインコントロール
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬

罠 11枚
2 奈落の落とし穴
2 砂塵の大竜巻
2 次元幽閉
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード

エクストラデッキ 15枚
3 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ニトロ・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・アーチャー
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 ドリル・ウォリアー
1 ターボ・ウォリアー
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 C・ドラゴン
1 A・O・Jカタストル

サイドデッキ 15枚
2 D.D. クロウ
2 聖なるあかり
2 システム・ダウン
2 我が身を盾に
2 畳返し
2 ツバメ返し
2 ガトムズの緊急指令
1 落とし穴


クイック・シンクロン、邪帝ガイウスは3枚入れたくなるのですが、この辺が日本と海外の考え方の違いなのでしょうね…。
枚数が減っても、カードの種類を増やして対応力を上げるという考えなのでしょうか?
貪欲な壺を3枚も投入していますので、とにかく引けば良いという構築が実に海外らしくてステキです(笑)

チューナーはどちらもシンクロ先に制限がついていますので、エクストラデッキが独特の構成です。
荒井を含め、とりあえずコピって回してみようと考えている皆さん、参考にしましょう(汗)

サイドデッキのシステム・ダウン、ガトムズの緊急指令にはビックリ。
シスタム・ダウンはマシンナーズが流行している海外ではかなり刺さるでしょうし、ガトムズの緊急指令は相手のX-セイバーを利用できるのが良いですしね。
どちらも日本では考えられないサイドボーディングなので、非常に面白いです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
なんだか入れたいものを全部入れた感じですね。
光の援軍が入ってないのが解せませんが・・・。
必要以上にカードが落ちることを恐れたか、あるいは後半引くことを気にしたのでしょうか・・・。

システムダウンは畳返しと同様にガジェット対策のほうがメインではないでしょうか。
ツバメ返しも入っていることですし。

環境を気にしてなら、メイン我が身だと睨んでいたのですが、サイドからですか。
海外勢のデッキにしては珍しいですねぇ。
【2010/04/29 15:28】 URL | おれんじペコ #4a1thY.. [ 編集]

光の援軍は、ライトロードがライコウだけですので、ハムスターでのサーチのみを考えていたのだと思います。
墓地肥やしも出来るので、入れるかどうかはもう趣味ではないでしょうか?
荒井なら、日本にはハムスターが無いので、ライラも採用して光の援軍を入れるかなぁ…。

そこの部分で言う「マシンナーズ」はデッキとしてのマシンナーズの事ですので、当然ガジェット対策も含むという意味合いですよ。

我が身を盾にはエクストラに3枚入っているスターダストで何とかするという事かと思います。
決勝でも、とにかくスターダストを召喚するという感じでしたしね。
【2010/04/29 17:43】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/804-42aa0dd0



