遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

【更新】WJフラゲ情報
フラゲ
WJフラゲから、次期パックに収録される遊星の使用カード情報が来ていました。
情報から再現したオリカを合わせて紹介します。

シューティング・スター
シューティング・スター
シューティング・スター・ドラゴン
レベル10/風属性/ドラゴン族・シンクロ/攻3300/守2500
シンクロモンスターのチューナー1体+スターダスト・ドラゴン
以下の効果をそれぞれ1ターンに一度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃することができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

破壊無効効果はアニメ版よりも範囲が広くなったものの、除外されずに1ターンに1度となった為に2度目の破壊効果では破壊されてしまいます。
自身の除外も攻撃宣言時に限定されてしまった為、危険回避的な使い方はできなくなりました。

連続攻撃は相手モンスターがいなくても出来るようになった為、うまく行けば1ターンで勝負をつける事が出来るかもしれませんね。

攻撃力3300と連続攻撃は魅力ですので、/バスターとの住み分けができている感じ。
/バスターと並べるのは無理では無さそうですので、そんな使い方が面白いかも。
…あ、シーラカンスにウナギ入れればすぐにアクセルシンクロまで行けそうな気が…(汗)

フォーミュラ
フォーミュラ・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン
レベル2/光属性/機械族・シンクロ/チューナー/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をすることができる。

ドローがシンクロ召喚成功時のみに調整されて登場。
相手ターンのシンクロはこちらに付きましたが、こうなると無理にシューティング・スター・ドラゴンにしなくても他のシンクロに活用できそうです。
低いレベルのチューナーが多い魔轟神にも、ルリーを採用すれば使えますので良く見る事になりそうですね。

あと、レアリティは残念ながらスーパーのようです…期待なんか、してなかったさ…(泣)

調律
調律
調律
通常魔法
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、デッキの一番上のカードを墓地へ送る。

ついに来てしまいました調律…。
オリカ画像はTF4版です。
そのターンは特殊召喚できないくらいのデメリットがあっても良いと思うのですが…怖いなぁ。
クイックさんが悪い事する未来しか見えない。
…ライロにジャンク・シンクロンと調律だけ採用するとか出来そう…ガクガクブルブル

VJE.jpg
V JUMP EDITIONの画像がチラッとあるようなのですが…最後のカードはシンクロ!?
M・HERO烈火じゃないようです…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
だからサーチ&墓地こやしは危ないとコナミは何度言われたら……

フォーミュラ・シンクロンは当然の弱体化ですかね
【2010/05/14 01:14】 URL | むぅ #H6hNXAII [ 編集]

調律はうれしいですね。
あ・・・おひさしぶりです。新大学生になりいろいろいそがしかったもので顔出せませんでした。
レポートにおわれる毎日です・・・。
関係ない話すいません。
昨日遊戯王新OPのCD買いに行ったらどこも売り切れ・・・。しかもアマゾンまで・・・。クリア・マインド良すぎるのが良かったのか悪かったのかwww
【2010/05/14 06:08】 URL | かいと #uEP257rU [ 編集]

調律、よく考えたらアムホに効果にてますよね・・・?

発動ターン特殊召喚不可とかつきそうですねぇ。
むしろ付かないとただの壊れカードになっちゃうわけですが。

コナミがトリシュで学習してると信じてる
【2010/05/14 07:29】 URL | おれんじペコ #4a1thY.. [ 編集]

なるほど、シンクロチューナーの効果で相手ターン中にシンクロ可能にしたか。

流星竜はアニメ版よりは強化されててほっとした。

そし調律がついにOCG化か……バランスが壊れていませんように。
【2010/05/14 09:36】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>むぅさん
墓地肥やしは1枚で済みそうですが、それなら無くす方が良いですよね。
フォーミュラ・シンクロンは相手ターンシンクロがついたのがちょっと強化に繋がっていそうな感じですが…さてさて。

>かいとさん
大学生活は慣れるまで大変ですが、頑張ってくださいね。
CD売れているのですか…荒井はちゃんと買えました。

>おれんじペコさん
学習という言葉はコナミにはない…となる恐れがあります、今の所(汗)
確定情報を待ちましょう。

>隣のトロロさん
シューティング・スターの効果は範囲こそ広がりましたが、1ターンに1度になっているので手放しで強化だとは喜べない感じです(汗)
調律は…クイック・シンクロン制限フラグ?(大汗)
【2010/05/14 11:23】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

シューティング・スターが発売したら/バスターと組み合わせて作るんだ!!
‥‥‥ファンデッキになりそうだな(汗)
【2010/05/14 12:39】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

予想的中(笑)
フォーミュラーはこのテキストだとスペルスピードはどうなるんでしょうか?
【2010/05/14 12:48】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

シンクロチューナーが必要なものの出たら強いですよね・・・
相手フィールドががら空きの状態から出したら、中盤戦以降ならチューナー1枚でもあれば決着が・・・
【2010/05/14 15:46】 URL | マサヤ #- [ 編集]

>ヒロさん
そこは構築技術の見せ所でしょう。
頑張ろう。

>メカ山田さん
スペルスピードは2でしょうが、相手ターンのメインフェイズにシンクロする利点はあまり無さそうですね。
リミット・リバースでシンクロする時くらいかな?

>マサヤさん
やはりできるだけ早く出したいですが、/バスターよりも倒しやすいだけに実際の運用にはアイデアが欲しい所ですね。
【2010/05/14 16:42】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

誰も突っ込んでないけど調律がそのとおりの効果できたら未来ショッカーがやばくなるんじゃ・・・
【2010/05/14 19:02】 URL | おしょう #- [ 編集]

後、ブログ始めました。
リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/pkty5127
【2010/05/14 19:23】 URL | Light Thunder Spark #- [ 編集]

「シンクロン」と名のついたチューナー
くそっシンクロンエクスプローラー呼べないのかゲームの時には気にならない効果だったのに
あとコナミさんはきっとデッキトップ1枚送りをデメリットだと思ってるね。
このカードのせいで大会でシンクロン使う人増えそうだからやめようかな・・・
ホント天邪鬼だな俺
【2010/05/15 09:26】 URL | クリボーの笛吹き #- [ 編集]

Vジャンエディションの最後の一枚は~~~ウォリアー(レベル7)みたいです…おそらく遊星さんが今月号で使うのか…?
【2010/05/15 13:34】 URL | #ajyqkzs2 [ 編集]

調律は、ドリルダンディが増えそうですねー、デッキトップを墓地に送るのは、むしろメリットになるってのがコンマイはわからないなのかなーwww

リミテッドエディションは最後のシンクロはパラドックスドラゴンであってくれー!!多分違うだろうけど
【2010/05/15 18:30】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

《フォーミュラ・シンクロン》と《調律》、OCG化してはいけないものを・・・コナミのバカ野郎!(死

《調律》は《デステニー・デストロイ》みたいに調整されることを祈ってます
【2010/05/15 19:24】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

フォーミラーはともかく調律が・・・1枚落とすのでも今はメリットなのに・・・
この一枚が除外ならまだ違ったんですがね(それでも強いですが)

V JUMP EDITIONの最後はシンクロですか、やはり遊星(漫画)の新カードなんでしょうか?
噂ではソード・ウォリアーと言われてますが
【2010/05/15 22:54】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

調律は・・・デメリットが無くクイックさんが暴れる未来が(笑)
アメリカではクイックダンディが流行ってるのに更に拍車がかかるカードです(・。・;
【2010/05/16 00:04】 URL | カイバーマン #- [ 編集]

>…あ、シーラカンスにウナギ入れればすぐにアクセルシンクロまで行けそうな気が…(汗)
試しにデッキ組んで見ましたがシーラカンスから フィッシュボーグガンナーと深海の大ウナギを出す事で1ターンでシューティングスターが出せました
陵墓や大波小波と組み合わせれば先攻1ターン目からの召還も可能でした
だからどうしたと言われるとそれまでですが
【2010/05/16 02:32】 URL | ss #- [ 編集]

はじめまして、シルクといいます
メインにジャンクロンを使って、かじった程度にクイックプラント使ってる身としては「調律」はやっとキターってカンジです
未来ショッカーはデッキトップが未来融合であることを願えばいいんですよ(希望的観測)
【2010/05/16 15:17】 URL | シルク #- [ 編集]

>おしょうさん
いらっしゃいませ。
荒井的には、1枚とは言え未来融合、サイコ・リターナーと落とされると困るカードが多い為、採用は控えようと思っています。
好みかなぁ…。

>Light Thunder Sparkさん
相互リンクの申請ありがとうございます。
こちらからのリンクは済んでおりますので、ご確認ください。
これからもよろしくお願いします。

>クリボーの笛吹きさん
今日はありがとうございました。
純シンクロンデッキなら、採用は簡単ですから恐ろしいですよね…。
荒井は調律の価格が恐ろしいです(汗)

>名前無記名の方
いらっしゃいませ。
おそらくそうだと思われますが、次号の情報が楽しみです。
次に書き込む時は、ハンドルネームの無記入と1行レスはご遠慮くださいね。

>紅葉さん
残念ながらパラドックス・ドラゴンでは無いようです…そちらも出して欲しいですね。

>ルイ2世さん
調律はテキストが出てしまったので、もうダメなのかなと…いやぁ、恐ろしい。

>古い鉄巨人さん
確かにプレイヤーとコナミとの温度差は凄いですね(汗)
シンクロはやはり次号登場のモンスターを最速でカード化する為に、今月号では紹介しなかったのでしょうね。

>カイバーマンさん
クイック・シンクロン、調律、共に制限がかかる未来しか見えません…日本ではまだあまり活躍してないのに(泣)

>ssさん
いらっしゃいませ。
個人的には、処理されやすいシューティング・スターは先攻で出すよりもトドメとして出す方が向いているのではないかと思います。
早く出せるに越した事はありませんが、先攻1ターン目に出してしまうとブリューナクで処理される未来しか見えなくて切なくなります(泣)

>シルクさん
いらっしゃいませ。
おっしゃる通り、ショッカーデッキでは使い辛いと感じています…荒井はその希望的観測をピンポイントでやってしまいそうですので、やめておきます(泣)
【2010/05/16 18:42】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

>早く出せるに越した事はありませんが、先攻1ターン目に出してしまうとブリューナクで処理される未来しか見えなくて切なくなります(泣)
現実はリフト等で蘇生したフォーミュラを使いアクセルシンクロし攻撃→幽閉が殆どでした(泣)
弱くは無いですが処理されやすいのが難点ですね
【2010/05/16 22:03】 URL | ss #- [ 編集]

ブリュ、幽閉、強制脱出装置、超融合などなど、言い出したらキリがないのですが…やはり対策できるカードが大会レベルの構築にも良く見られるというのが難点なのでしょうね。
せめて出したターンには何もされないよう、トラップスタンや魔法・罠破壊を積んでおくべきなのだと思われます。
【2010/05/17 14:02】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/822-90794f00



