遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

クイックダンディ・ブルーアイズ
最近リアルでも製作を始めた、DSのWCS2010で使っていたクイックダンディの調整版です。
WCS2010ではデルタフライが無いので、入れたバージョンを使ってみたくてカードを集め始めました。
ブルーアイズ、伝説の白石、調和の宝札、トレード・インによる大量ドローが楽しいですよー。

デッキ枚数40枚
モンスター 25枚

1 トラゴエディア
3 レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン
3 青眼の白龍
3 クイック・シンクロン
2 デブリ・ドラゴン
1 ブリザード・ドラゴン
2 ダンディライオン
2 仮面竜
1 クリッター
1 デルタフライ
1 正義の味方 カイバーマン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 伝説の白石

魔法 11枚
1 大嵐
1 サイクロン
2 調和の宝札
3 トレードイン
2 貪欲な壺
1 未来融合-フューチャーフュージョン
1 おろかな埋葬

罠 4枚
1 リビングデッドの呼び声
1 リミットリバース
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬


元になったクイックダンディからティタニアル、ローンファイアを抜き、ダンディライオンは無理矢理デッキ圧縮+ドローかおろかな埋葬、クリッターで持って来ます。
ほぼコスト扱いのブルーアイズですが、レダメ先生で何とか場に出す事が可能です。
デブリ対応でもあるカイバーマンで出してしまう事もできるのですが、まあオマケ程度です。

手札が減りにくいので、トラゴエディアが凄いサイズになる事が多く、8レベルモンスターが入っている為に相手のシンクロモンスターを奪う事もしばしば。
ステキヨー

ブリザード・ドラゴン、デルタフライは未来融合で落としたりして、もしかしたらグングニールを出せるかなぁ…と夢を見ていますが、多分抜く最有力候補です(苦笑)
あとは、1枚くらいマテリアルドラゴン、ミラージュ・ドラゴンを入れたいかなぁ…。

前々から思っていましたが、ライコウをライラに差し替えて光の援軍を追加した方が良いような気もします。
攻撃力だけはムダにありますからモンスターを破壊しなくても良さそうですし(苦笑)

調律、フォーミュラ・シンクロン、シューティング・スター・ドラゴンも採用できるので、早い内にリアルのカードで完成させてしまいたいですね。
F・G・Dとカイバーマンが無いんだよなぁ…言語が違っても良いから欲しいけど、売ってないんだよなぁ…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
無題
はじめまして。自分カイバーマン一枚余ってます 笑
【2010/05/17 15:32】 URL | 匿名 #- [ 編集]

いらっしゃいませ。

そうですか、それは羨ましい限りです。

申し訳無いのですがプロフィールにあります通りハンドルネームを付けないも同等の名義での書き込み、1行だけの書き込みはご遠慮ください。
【2010/05/18 12:49】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

俺は調和と白石とトレードイン使って図書館エクゾ作りましたよ
【2010/05/19 18:28】 URL | TA #- [ 編集]

>TAさん
いらっしゃいませ。

えーと…申し訳無いのですが「青眼エグゾ」は有名なギミックですから、「そうですか」程度のコメントしか出来無いのですが…(汗)
【2010/05/20 11:25】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/824-9b654eea



