遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

【更新】Vジャンフラゲ情報
※14:00全文更新
 18:30スクラップ・ソルジャー追加


Vジャンプのフラゲ情報が来ていました。
VJEのカードは全て文字が赤になるようですね。

V JUMP EDITION
セブンソード・ウォリアー
セブン・ソード・ウォリアー
レベル7/地属性/戦士族・シンクロ/攻2300/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備されたとき、800ダメージを相手に与える。
1ターンに1度、このカードに装備されたカードを墓地へ送ることができる。
装備カードが墓地へ送られた時、表側表示のモンスター1体を墓地へ送る。

装備カードを装備した時に相手にダメージを与える効果と、装備カードを墓地へ送った時に相手フィールドのモンスターを破壊する効果を持っています。
800ダメージは結構大きいですね…ダメージを与えつつ相手モンスター破壊と考えると、なかなかです。
素の攻撃力は2300と、ライトニング・ウォリアーよりも低いのでデッキを選ぶ事になりそうですね。
一度除外してからD.D.Rで特殊召喚したら、それだけで800ダメージが与えられるかな?
フェニックスブレードなら毎ターン使用できてカッコイイかも。

ヴァイロン・マテリアル始まった気が…HAHAHA、ヴァイロン・マテリアルには指定があるんだYO!(泣)
でもヴァイロンで装備魔法サーチはできるなぁ…よし、力の集約を入れてですね(夢見すぎ)

ヴァルカノン
起爆獣ヴァルカノン
レベル6/地属性/機械族/攻2300/守1600
機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地へ送る。
その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

融合素材の指定に、何と炎族が!(大汗)
あの…E・HEROにも炎族っているんですけど…(汗汗汗汗)
ザ・ヒートを今の内に確保しておこう、うん。
そして、更に機械族は狙われる事に…恨みでもあるのかな(笑)
荒井のゲート型HEROにはサイバー・ドラゴンも入っているので、ザ・ヒートを入れるだけで使えるなぁ…平行世界融合はできないけど。

召喚成功時の破壊効果は任意のようですので、超融合の後に相手モンスターがいなかったり、もったいない時には残す事も出来るようです。
これはちょっと嬉しいですね。

未来融合でボルト・ヘッジホッグ、ヴォルカニック・バレットを墓地送りすると美味しいですね…クイック・シンクロンを利用するデッキならアリ?

トラファスフィア
トラファスティア
レベル6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
このカードがアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは鳥獣族でなければならない。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードの影響は受けない。

罠カードの効果を受けない帝サイズの鳥獣族。
リリース素材の指定がついてしまいましたが、メタビ対策としてBFのサイドに採用するのはアリかも。

クイーン・オブ・ローズ
凛天使クィーン・オブ・ローズ
レベル7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは植物族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分のスタンバイフェイズに1度、全てのフィールド上に存在する攻撃力が1番低いモンスター1体を破壊する。

植物族を素材にするとリリースが1体で済む、強制破壊効果を持ったレベル7モンスター。
植物デッキであれば実質的に帝サイズという事なので、かなり使用しやすいと思われます。
次のスタンバイフェイズまで生き残らせなければいけないのですが、強制破壊効果はなかなか。
自分のフィールドに低い攻撃力のモンスターがいると、自分のモンスターが破壊される羽目になるので使用にはタイミングを考える必要がありますね。
強者の苦痛と相性が良いかも。

しかしリリース軽減効果がついて、マンガのローズ・ウィッチの効果の意味がなくなってしまいましたね(苦笑)

トリニティ
V・HERO トリニティー
レベル8/闇属性/戦士族・融合/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。
融合召喚されたこのカードは、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。

トリニティーは素材指定がHERO3体限定となって、連続攻撃ができるようになっての登場。
E・HEROの融合体とは違って融合召喚以外での特殊召喚も可能ですが、攻撃力が倍になるのも連続攻撃も融合召喚限定という上手い調整ですね。
直接攻撃できないのは使い辛いですが、未来融合の素材として墓地にHEROを3体送る事ができるのはなかなか。
あと、ミストボディみたいなカードでも入れておくと相手をサンドバッグ状態にできて面白そうですね(邪笑)

手札融合をするなら、融合解除がヤバい事になりそうな…攻撃力が高めのHEROで特殊召喚ができるのは、ネオス、エッジマン、ダッシュガイ…あと、D-HEROが多めならドレッドガイもアリかな?
トリニティー1キルとか超カッコイイ。

次期パック収録カード
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ツイン・ドラゴン
レベル9/地属性/ドラゴン族・シンクロ/攻3000/守2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する。
選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

レベル9のスクラップシンクロ。
2枚のバウンス効果はかなり凶悪なので、純スクラップであればこちらを軸にした方が強そうです。
レベル9ながらチューナー以外の指定は無く枚数も1体以上ですので、ディアボリックガイやサイバー・ドラゴンを使用すれば簡単に出せてしまいそうですね。

スクラップ・サーチャー
スクラップ・サーチャー
レベル1/地属性/鳥獣族/攻 100/守 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードの特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

墓地からの特殊召喚効果を持ったスクラップモンスター。
スクラップ単以外で使用すると破壊してしまうデメリット効果がありますが、スクラップ単であればフィールドのモンスターを維持できるので、鳥獣族である事を利用してゴッドバードアタックの採用もできそうです。
…こわっ。

…待って!
スクラップ・ゴーレムとかギブ&テイクでコイツを相手フィールド上に特殊召喚したら、相手フィールドは全滅!!?

スクラップ・ソルジャー
スクラップ・ソルジャー
レベル5/地属性/戦士族・チューナー/攻2100/守 700
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

出ちゃったスクラップのレベル5チューナー!!
スクラップチューナー共通のサルベージ効果を持ち、スクラップ専用シンクロ素材という事なのですが…スクラップ・キマイラで特殊召喚してスクラップ・ツイン・ドラゴンが出るってどういう事だ!!?(爆死)
スクラップ・エリアにも対応していますが、それは別にどうでも良さそう(苦笑)
やっばいなぁコレ…スクラップ・キマイラが更に高騰する事になりそうです。

スクラップ・オイルゾーン
スクラップ・オイルゾーン
永続魔法
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードがフイールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

スクラップ専用の蘇生魔法。
効果の無効化と発動ターンのバトルフェイズが行えないという、2つのデメリットがついているのがちょっと残念。
シンクロを蘇生して、スクラップ・ドラゴンかスクラップ・ツイン・ドラゴンで相手の場を荒らすという前提ならばアリだと思います。

スクラップ・クラッシュ
スクラップ・クラッシュ
通常罠
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

スクラップ専用の表側魔法・罠破壊用の罠カード。
表側表示限定の上にフリーチェーンでは無いので、ちょっと使いづらい印象です。
歯車街を採用したスクラップデッキならアリかも?

シャイニングダークネス
以下、テキストが不鮮明なのでとりあえずアニメ効果を書いておきます。

リードバタフライ
リード・バタフライ
レベル1/風属性/昆虫族/攻 300/守 600
相手フィールド上にシンクロモンスターが存在し、自分フィールド上にシンクロモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


速攻のかかし
速攻のかかし
レベル1/地属性/機械族/攻 0/守 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動する。
その相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。


ミラーレディバグ
ミラー・レディバグ
レベル1/光属性/昆虫族/攻 100/守 100
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがこのカードの効果で特殊召喚に成功した時、このカードのレベルは、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターのレベルの合計となる。
またこの時、レベルの合計が12を越える場合、このカードを破壊する。


ドラグニティ・ドライブ収録新規カード
竜の渓谷
竜の渓谷
フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。

ストラク限定カード最後の1枚は超凶悪なフィールド魔法。
レベル4以下のドラグニティサーチは、ドラグニティデッキでなくとも汎用性の高いドラグニティ-ブラックスピア等をサーチできると考えれば充分です。
ドラゴン族専用のおろかな埋葬効果はドラグニティでは当然活用できますが、色々なデッキでも悪用できてしまうと思われます。
レダメ先生のデッキであればFGDで墓地を肥やさなくても好きなドラゴンをサーチできる訳ですし、青眼が混ざった形なら手札コストも大量に用意できます。
Sinデッキならトゥルースを墓地へ落とす事ができるのも良いですね。

V JUMP EDITION2
VJE_20100518142620.jpg
DT対応のカード3枚のパック。
こちらもV JUMP EDITIONと銘打っているという事は、マンガからの収録になるのでしょうか?
M・HERO3枚とかだと嬉しいのですが…さすがに無いか。

定期購読カード
定期購読
イラストがついに公開になりました。
ローズ・ウィッチ、思ったより良いなぁ…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
セブンソードって…エクシアかい!
ヴァイロンマテリアルがヴァイロンにしか装備できないのが悔しい!
光属性ならキューブと相性が良いのだけど…

ヴォルカノンの素材指定はなかなかどうして素晴らしいネ!
【2010/05/17 17:23】 URL | バラン #- [ 編集]

炎族逃げてー(笑)
機械族逃げてー(大笑)
と書いて置いて炎属性でなく炎族ですか、緩い縛りですがヴォルカニック、フレイムベル、ラヴァルはそうそうこのヴォルカノンと超融合入り機械デッキと出くわしにくいので新たなデッキパターンが増えていいですがほんと機械はE・HEROにヒート搭載するだけでまた食われる被害が・・・(苦笑)
【2010/05/17 18:25】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ヴァルカノンか・・・
融合素材はバレットとデコイチで決まりですねwww
一番欲しいカードだから効果が残念にならない事に期待
【2010/05/17 18:35】 URL | クリボーの笛吹き #- [ 編集]

あとガジェットもあったねwww
【2010/05/17 19:08】 URL | クリボーの笛吹き #- [ 編集]

セブンさん
光属性縛りなしなら是非6に頼みたい(死)
6の光は素材縛りしかいないんだもの(泣)


スクラップツインドラゴン……名前的には8かしら、7が欲しいのにな~
【2010/05/17 21:56】 URL | take n #- [ 編集]

>バランさん
属性はそろそろ判明するかな?
キューブの価値が上がる…と、いいなぁ(汗)

>古い鉄巨人さん
結局、また超融合の価値が上がるという事態になった訳ですね…トリニティの情報を見るのが恐ろしくなってきました(汗)

>クリボーの笛吹きさん
原作再現なら、召喚成功時に相手モンスターを道連れに自爆なのですが…「できる」ならかなり強そうですね。

>take nさん
残念ながらレベル7のようです…その枠にはライトニング・ウォリアーがいるんですよねぇ…。
スクラップツインは、名前からするとスクラップ・ドラゴンよりも上のようですから、10とかになっちゃうんでしょうか(汗)
【2010/05/18 12:54】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

>名前無記入の方
いらっしゃいませ、ご指摘ありがとうございます。

申し訳無いのですが、プロフィールに書いてあります通り、名前無記入と一行のコメントはご遠慮いただいてますので削除させていただきました。
次に書き込んでいただく時は、ハンドルネームのご記載をお願いしますね。
【2010/05/18 16:48】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

トリニティーは直接攻撃できないのが痛いですがHERO内においてGネオスより墓地肥やしが楽でモンスターさえいればある程度ダメージ稼げるのがいいですね

竜の渓谷はレダメや一部のドラゴンデッキでも採用しやすいですね、Sinにおいて手札に来てしまった元のモンスターを送りトゥルースやコストのSinモンスターを遅れますし、普通のドラゴンでもミンゲイを送っておけますし
【2010/05/18 17:45】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

セブン・ソード:漫画版のジャックの切り札ハイランダーと相性悪い気がするなぁ……これ遊星のカードですよね?

ヴァルカノン:ダメージ効果は止め以外には使われませんね。基本超融合要因ですねw

トラファスフィア:単純に見て罠が効かない2400はショッカーで証明済み。一族の結束入り鳥獣デッキに入れてみたい。

凛天使:対象に取らない除去はいいけど、自滅の可能性もある……

トリニティ:フルボッココンボは「ポセイドンオオカブト+ハーフシャット」…どっちが簡単だろうか…でも結局は未来融合要因かな…

スクラップ・ツイン・ドラゴン:次パックで3本首になって「スクラップ・エンド・ドラゴン」ですね、わかります。(スクラップドラゴン系+スクラップの融合だったりして)
【2010/05/18 17:53】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>古い鉄巨人さん
トリニティーはHERO1キルとか出ちゃうと思われるくらい、かなりヤバい臭いがします…。
HERO同志のミラーマッチなら、相手のモンスター3体で出したりも出来たりとか、もう…(汗汗)

竜の渓谷は、おっしゃる通り、ドラグニティ以外のデッキに悪用される未来しか見えなくて泣けてきますね。
おろかな埋葬代わりにF・G・Dを入れていたくらいですから、かなり理想的なカードですよね。
手札に複数来てもコストに出来るし…(苦笑)

>隣のトロロさん
おそらく遊星の使用カードだと思います。
まあシンクロモンスターですし、ブラック・ハイランダーとの相性が悪いのは装備品云々が無くても元々かなと…(苦笑)

ヴァルカノンは未来融合で召喚されれば破壊効果もそんなに勿体無くは無いかもしれませんよ。

トラファスフィアは、サイコ・ショッカーと違って自身が罠を使用できるので、ゴッドバードアタックを阻害しないのが良いですよね。

スクラップ・エンドは当然出るでしょうね。
いや、出すべき。
【2010/05/18 18:22】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ついに《速攻のかかし》と《ミラーレデイ・バグ》が・・・
遊星ファンデッキの使い手としては非常にうれしいです。
遊星デッキは徐々に面白いカードが出てきて、非常に面白いですよ。回ると結構使いやすいですし。
《波動竜騎士 ドラゴエティクス》も持ってるし、《シューティング・スター・ドラゴン》も絶対当てます!あ・・・《スターダスト・ドラゴン》持ってねええええええ(死
【2010/05/18 18:32】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ヴァルカノンは好きなのであえて軸にしたデッキでも組んでみようかな、とw
後はセブンソードも使い道を考えてみたいものです

そういえばアカデミアスリーブって高価なモノだったんですねい・・普通に使ってました;
【2010/05/18 20:34】 URL | やしき #- [ 編集]

とりあえずカテゴリが[ウソネタ]じゃないか探しました(死)
スクラップの強化これ以上ヤメテー(スクラップに私怨アリ)
{ツイン}はスクラップドラゴンの二体融合で良かったのに…
せめて{エンド}は時代の流れに従ってアクセルシンクロでっ!
{竜の渓谷}強いなぁ。悪用される予感しかしないけど…
竜って言ってるのにトリのドゥクスさんも呼べるし
しっかし、調律以外に自分得なカードでないなぁ~
【2010/05/18 20:35】 URL | シルク #- [ 編集]

はじめまして。
いつも見てました。これからコメしますんでよろしくお願いします。
早速ですが、
今回のLEのカードの名前は何で赤いんでしょう・・・・
すごく気になります
スクラップ強化もスクラップデッキ使いの自分にはうれしいです
【2010/05/18 23:11】 URL | Jack #JBFGtPPo [ 編集]

新スクラップ……

◆ツイン・ドラゴン
超便利
ドラゴンでもあの強さなのに更に強化なんて
◆サーチャー
複数展開できるのかがわかりませんが1体でも充分すぎる能力ですね。簡単にでるのでゴットバードアタックはメインでいれられますし
◆ソルジャー
これはやりすぎでしょういくらなんでも
しかも戦士族なのでミラクルシンクロフュージョンも採用圏内に……
◆オイルゾーン
デメリットありますが、リリース・シンクロに制限ないっぽいのでかなり有能
チューナー蘇生してハリケーンすれば墓地発動のチューナーの効果は多分使えるので手札アドがすごいことになる気がします。
ファルコン使って悪用したくなる・∀・ ◆クラッシュ
オイルゾーンとのコンボは有用かもしれませんが割と微妙な感じ

長文失礼しました。
【2010/05/19 07:41】 URL | take n #reoM.4kQ [ 編集]

センセー、スクラップ・サーチャーの奴は
このカードの特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター

を全て破壊する。
だから相手のモンスターは全滅しないんじゃないかな
【2010/05/19 10:24】 URL | #- [ 編集]

ハーフショットという攻撃力半分+戦闘破壊されないカードがトリニティ先生と仲良くなりたいみたいですw
【2010/05/19 13:13】 URL | マサヤ #- [ 編集]

Vジャンエディーションを頼む数の都合プロキシで回した感想は
セブンソードは自分ヴァイロンないのでDフォーマーに入れてみた所なかなか面白い動きします、クリーナーの存在もあり除去が豊富になるので
問題は破壊効果が自身の効果で送った時以外も発生するかですね、出来るのならWサイクロンでワザと破壊するんですが・・・
ヴォルカノは普通に入れると3枚使用するのでバランスはまだいい方かと、問題はやはり超融合で食べられることですね(笑)
トリニティーは結構ヤバイですね、E、E-、D、で試しましたが未来融合が実質最低でも愚枚3回と融合予約ですからね、Eでは風、光、水、地のいずれかのHERO落して動きだすと恐ろしい位展開が楽になりました
このまま指定甘い融合が増えると未来融合が禁止入りするのでは・・・(汗)
他2枚は少し微妙ですね、植物の同じ攻撃ラインにギガプラいますし鳥獣リリースでしか召喚できないのでBFはともかくドラグニで事故りました
【2010/05/19 19:05】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

【スクラップ】台頭しますねぇこれは・・・動画に出すかはともかくとりあえず組んでみようかな・・・
トリニティーもヴァルカノンもHEROのエクストラに難なく入ってしまいましたし・・・(サイバー・エンドが没になったのは個人的に悔しいですが)
エクストラ空けるためにもZeroにはぜひ制限になってもらいたいですね(笑)

>>三つ上の方
説明が難しいので、よくわからない発言になっていたら申し訳ないですが・・・
《スクラップ・サーチャー》を《ギブ&テイク》などで相手フィールド上に特殊召喚した場合、特殊召喚された場所は相手がコントロールするフィールドなので、相手がその効果を使えます。
たとえば、自分が《ヴォルカニック・クイーン》を相手フィールドに特殊召喚した場合、テキストはすべて「自分」とありますがダメージを受けるのもカードを一枚墓地に送って1000ダメージを与える効果を使えるのも「相手」ですよね?
【2010/05/20 00:12】 URL | イタチャイ #tpuVa03Y [ 編集]

>ルイ2世さん
遊星ファンデッキにはスターダストが必須ですよねぇ…韓国版のスペシャルエディション遊戯編ならシークレット版が必ず入ってますので、安目ですから探してみてはどうでしょう?

>やしきさん
ヴァルカノン「軸」となるとなかなか難しいですね…とりあえず、どのタイプでもシンクロ・フュージョニストを入れておくと良いでしょうか?
クイック・ジャンク軸のシンクロデッキにヴォルカニック・バレットを混ぜて…炎族が少ないかなぁ(汗)

>シルクさん
ウソネタだったらどんなに良かったか…(泣)
スクラップも竜の渓谷も、どちらも自分が使わないと思うと厳しいですよね…こわいなぁ。

>Jackさん
いらっしゃいませ。
名前が赤いのは、VJE限定の印刷という事ですよ。
スクラップは、大会で見るようになったらツラいなぁ…苦手なんですよ、相手するの(泣)

>take nさん
スクラップはドラゴエクィテスまで検討できるのは、確かにヒドい事になりそう…(汗)
ドラゴン融合が2体もいますし、サイドに超融合を入れるだけでも充分使えそうですね。

サーチャーは誘発効果なので、チェーンを組む形で効果が同時に発動しますので、2体同時蘇生可能ですよ。
…変な裁定されなければ、ですが(大汗)

>名前無記入の方
いらっしゃいませ。
イタチャイさんがコメントしてくださっている通り、カード効果の「自分」とは常に「カードのコントローラー」を指します。
相手の場に召喚されたらその時点でコントローラーは相手になりますから、この場合の「自分」は相手の事になる訳です。
なので、サーチャーを残して相手モンスターは全滅する事になる訳ですね。

また、申し訳無いのですがプロフィールに書いてあります通り、名前無記入のコメントはご遠慮いただいてます。
次に書き込んでいただく時は、ハンドルネームのご記載をお願いしますね。

>マサヤさん
ハーフシャットは確かに便利なのですが、荒井はフォレストマンやオーシャンにミストボディ装備という夢を捨てきれないのです(死)
まあ、好みの問題ですよね。

>古い鉄巨人さん
報告ありがとうございます。
そういえば、ヴァイロンも光属性ディフォーマー軸で組む構築がありますし、似た感じで使い分けると良いのかもしれませんね。
パワーツールが装備をせずに腐る状況がありそうですが(汗)
破壊効果は、「この効果で墓地に送られた時」では無いので、どんな手段でも装備カードが墓地へ送られれば発動しますね。
強制効果なので、どんな状況でもタイミングを逃さずに効果が発生するのもなかなかです。

トリニティーはやはりヤバいですよねぇ…とりあえず、架空の構築として1キル特化トリニティーを作ってみるつもりでいます。

>イタチャイPさん
ライトニング・ボルtサーチャー押し付けが簡単すぎるのが問題なんですよね…。
今からスクラップを組む気にはなりませんが、流行るようなら大会では墓守を使用するつもりです(泣)
トリニティーは…うーーん、ほぼ未来融合専用とは言え、ミラクル・フュージョンがあるからなぁ…荒井的にはネクロダークマン復権のフラグなのですが(苦笑)
【2010/05/20 11:16】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

やっぱり最後の一枚はパラドックスじゃなかったですかーwセブンソードウォリアー・・・「俺がガンダムだ!!」あっいえなんでもないです

トリニティは専用デッキ組んで使ってみたいですね、ハーフシャットか、フール相手に送りつけて5000×3www

ヴァルカノン 今までほとんど見られなかったザヒートに出番は来るんでしょうか?w

追記 ね~こんな、形の出会いしか なかったの~悲しいね♪ セブンソードとか、やっぱりどうしてもエクシアに見えてしまいますwww
【2010/05/21 01:20】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

トリニティーに使うならミスト・ボディよりも
ハーフ・シャットをおすすめします。
攻撃力が半分になりますし、
いざとなったら自分のモンスターにも
使えるので便利です。
【2010/05/24 20:58】 URL | Mr、K #- [ 編集]

>紅葉さん
セブンソードはガンダム的な、主人公ロボットスタイルですよね。
色味が寂しいですが…(汗)

トリニティは1キル、墓地肥やしと悪い事する未来しか見えません(泣)

>Mr、Kさん
いらっしゃいませ。

「ミストボディみたいなカード」としていますので、当然ハーフ・シャットも含んでいる記述にしてあります。
個人的には、HEROデッキである事を考えるとオーシャン、フォレストマンを長期維持できるミストボディも選択としては充分にアリだと思います。
サーチも出来ますし。

コンボ成立までの準備と、コンボ成立時の爆発力、どちらを銃士するかという好みのレベルの問題かと思いますよ。
【2010/05/27 10:53】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/826-f1e27067



