遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊戯王5D's110話「イリアステルの三皇帝」感想・登場カード
今回はイリアステルがついに表舞台に登場し、話が大きく進みましたね。

シューティングスター
シューティング・スター・ドラゴンの効果がいよいよ発動。
何だかエーリアンに見えるとか超禁句(爆死)

ドローチューナーカード
「ドロー! チューナーカード!」(ウソ)
みんなの力でデッキトップにチューナーが集まってきた模様(死)
まあ、持ってないセイヴァー・ドラゴンをデッキトップに置いちゃうくらいなのですから、デッキ内容操作くらいお手の物ですよね。
デュエリストとして一番やっちゃいけない事ですけど(笑)
笑いが止まりませんでした。

ひとり5Ds
そしてひとり5D's状態(笑)
連続攻撃でワイゼルを撃破しましたが、どうせ攻撃できないのにG以外のワイゼルパーツを攻撃表示にしておいたのが直接の敗因だと思われます(苦笑)

プラシドボロボロ2
プラシドボロボロ
LPOになって下半身が千切れるプラシドさん。
惨すぎる…。

グランエル
ついにその姿を見せた機皇帝グランエル。
OPも差し替えされていましたね。
デカいなぁ…。

グランエルパーツ
腹から出て来たデュエルディスクにセットされるグランエルのパーツ。
やっぱりGだけしか守備表示にしていません(苦笑)

ハッスルシェリー1
ハッスルシェリー2
ハッスルシェリー3
超ハッスルしているシェリーさん。
元気すぎる…。

ハッスルシェリー4
ハッスルシェリー5
ハッスルシェリー6
服の胸元を引きちぎられてドキドキ(自重)

ミゾグチパラシュート
デュエルディスク内臓のパラシュートでシェリーを助けるミゾグチ。
…もう色々ツッコミ所が多すぎてつかれました(苦笑)

ボマー
ボマー兄弟
次回、何とボマーさんが弟妹と共に再登場!
「ボマーからのメール」にちょっと吹きました(笑)

今回の登場カード
グランエル本体
グランエルT
グランエルA
グランエルC
グランエルG
機皇帝グランエル∞/グランエルT/A/C/G
1レベル/地属性/機械族/攻 ?/守 ?

テキストどころか攻守の数値もまだ公開になりませんでした。
石板からはこの5枚しか受け取りませんでしたが、C3とか強いパーツを別に持っているんでしょうね(苦笑)
グランエルを地属性にする為に、ワイゼルを闇属性にしたのでしょうか?

キーカード
??鳥
1レベル/光属性/鳥獣族/攻 0/守 0

次回のキーカード。
ジャックの対戦相手(ネタバレになるので伏せておきます)が使用すると思われます。
攻守0なので、テクニカルなカードなのでしょうね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ついにグランエル登場ですね。
ワイゼルは犠牲になったのだ・・・(ぇ

ワイゼルのパーツが哺乳類、スキエルが昆虫、グランエルが魚・・・ですかね。海から出てきたのもそれらしいですし。

効果等が分からなかったのが残念・・・今度の登場に期待ですね。
【2010/05/20 13:07】 URL | 夢種 #- [ 編集]

いくら機械の体とはいえ胴体真っ二つはいかがなものか……リアルでもありえそうだから微妙に怖いわ。
アメリカ版は規制の都合で省略されますね、たぶんw

グランエルついに登場か……
デカイ・手が手の形じゃない・脚が無い……人型とはいえずいぶんと異質な感じがします。
でもやっぱりジオングっぽいわ。

機皇帝はガード以外は攻撃表示……
『攻撃表示状態の攻撃力の合計』って∞のテキストに書いてあれば納得できるんですけどねぇ……確か書いてなかったような……

ミゾグチがシェリー助けるために飛び降りた時、ワイヤーフックでも飛び出るのかな?
と思ったらパラシュートてwwww スタンガン程度ならまだ許せるけどwwあのデュエルディスク総重量どのくらいだよwww

次回はまさかのボマー登場、首つりシーンに驚いたのが懐かしいわ。
VJでもデュエル中でしたね。この勢いでディマクも登場させてほしいw
【2010/05/20 19:40】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

なんかグランエルってロックマンのボス見たいな感じですww
でも
機皇帝がカード化したらデッキ作っちゃいますね・・

シェリーさんなかなかがんばってますね!!
ミゾグチもなかなか頑張ってる
いやデュエルディスクががんばっているwww
【2010/05/20 20:23】 URL | Jack #JBFGtPPo [ 編集]

きゃー機皇帝グランエルかっこいいーすごいぞー(死

機皇帝グランエルが今後のストーリーにどう絡んでくるのかが楽しみです。それにしても遅かったですね・・・まさか忘れてたの?イリアステル本部!(死
【2010/05/20 21:41】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

次回はボマーが登場ですか鬼柳のように1ヶ月かけてボマー編するんですね(笑)
冗談は置いといてボマーさんまたデュエルしてカード化ほしいですね、鬼柳みたいにガチにならなくてもいいので、そしてこれを期にボマーのダークシンクロもカード化してほしいですね

しかし元ダグナー組がこう登場するとアキのデッキが強化されるときはミスティでも再登場するんですかね?
【2010/05/21 00:29】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

見事チューナーを5体引き当てての5連続攻撃
主人公補正もここまでくると、もう遊星さん一人だけでなんでもやっていける、そんな気がします

流星竜がここまで活躍してしまった以上、セイヴァーとエクィテスは再登場出来るのでしょうか…
【2010/05/21 13:12】 URL | suica #- [ 編集]

グランエルのパーツがジェムレシスに似てると感じるのは僕だけでしょうか?

特にT&A

色がかぶっているからだろうか!?

あと、チューナー連続5体って・・・普通のデュエルなら絶対事故の一部と思うんですが。

【2010/05/22 15:16】 URL | hirokin #- [ 編集]

>夢種さん
そうですね、グランエルは魚のようです。
ワイゼルは大きく「動物」程度のくくりなのかな?

>隣のトロロさん
訂正されちゃうんでしょうね…海外ではそもそもWRGP編まで放送されるかも微妙ですが(汗)

ミゾグチは鍛えているから、ディスクに色々と入れても大丈夫なんですよ(笑)

ボマーに続いて他のメンツも再登場して欲しいですね。
…氷室ちゃんとかラリーとか(泣)

>Jackさん
機皇帝は普通のパックでOCG化されたら、デッキを作らない人には地獄でしょうね(笑)

デュエルディスクにはまだ秘密があるはず…(笑)

>ルイ2世さん
グランエルの大きさは圧倒的でしたね。
彼らそれぞれの究極体も楽しみです(笑)

>パパロッソさん
今回はネタバレ情報を記事で伏せてありますので、書き込みは削除させていただきました。
申し訳ありません。

>古い鉄巨人さん
確かに、ボマーさんデュエルして欲しいですね…してくれるのかなあ?
ダークシンクロは…悪い事しそうなので、無理には(汗)
ミスティ再登場はぜひしてもらいたいですが、アキのデッキ強化が無い気がします…(泣)

>suicaさん
それがシグナーの力ですよ!
5人いて初めてあのチューナー5枚ドローが可能なんです!
…と、思っておきます(汗)

セイヴァーとエクィテスは…無かった事に。
でも、どれ使っても機皇帝には勝てそうな気はしますよね。

>hirokinさん
似てる…かな?

遊星さんは、「欲しい時にチューナーを5枚デッキトップに集める」という能力を持った訳ですよ。
鬼ですわ。
【2010/05/23 12:54】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/828-1c5356a8



