遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

ジャック使用カード情報
スカーレッド・情報
Wジャンプフラゲ情報が来ていました。
ジャック使用カードが大量に収録されるようですね。

スカーレッド
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
レベル12/闇属性/ドラゴン族・シンクロ/攻3500/守2000
チューナー2体+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこの カードを特殊召喚する。

ついに公開になったスカーレッドの効果。
攻撃力は、普通なら召喚成功時に3枚墓地にチューナーが存在していると思われますので、大台の5000が当たり前になりそうです(大汗)
破壊されにくいのも合わせて、引導火力としては充分な性能です。
貫通効果を付けて巨大化で1キルとかやりたいなぁ…(夢)
シューティングスターと共通の、相手の攻撃宣言をつぶす効果はオマケみたいな感じですが…まあ無いよりも良いですよね。

召喚法はディーヴァを使用する等色々と考えられますが…。
荒井的には、ニトロ・シンクロンやワンショット・ロケットみたいな2レベルで攻撃力が低いチューナーを機械複製術で3体出し、ディアボリックガイなんかの6レベルモンスターを出せればそれで召喚するのが良いかと思います。
地獄の暴走召喚を使用するなら機械にこだわらなくても良いのですが…ちょっと怖いですね。

OCG版なので、来週登場のアニメ効果とは少し違うかもしれません。

クリエイト・リゾネーター
クリエイト・リゾネーター
レベル3/風属性/悪魔族・チューナー/攻 800/守 600
自分フィールド上にレベル8以上のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

特殊召喚のタイミングを問わず、通常召喚も出来るという、シンクロ・マグネーターの上位互換的チューナー。
アニメとは違い、条件にレベルの指定が付きました。
それでも使い安いですね。

アタックゲイナー
アタック・ゲイナー
レベル1/地属性/戦士族・チューナー/攻 0/守 0
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は1000ポイントダウンする。

シンクロ素材になると相手モンスターの攻撃力を下げるチューナー。
1レベルながら、戦士族、攻撃力0なのでかなり使い安いですね。

パワー・ジャイアント
パワー・ジャイアント
レベル6/地属性/岩石族/攻2200/守 0
このカードは手札からレベル4以下のモンスターを墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送ったモンスターのレベルの数このカードのレベルを下げる。
また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージは0になる。

画像はアニメカード。
パワー・ジャイアント、そのままの効果でまさかのOCG化。
普通の攻撃要員としての性能はもちろん、岩石族なのでダークガイアの素材としても使える優秀なモンスター。
サイバー・ドラゴンを越える攻撃力2200のモンスターが特殊召喚できるのはかなりの脅威なので、これを軸にした地属性ビートも構築できそうですね。
地属性モンスターを捨てて特殊召喚、捨てたモンスターを除外してギガンテスを特殊召喚してもまだ通常召喚ができるというのは怖すぎます…(汗汗)

レベルダウン効果はスキルドレイン下で消えるので、スキドレスターダストのシンクロ素材として使ってみるのも面白そうですね。

バイスバーサーカー
バイス・バーサーカー
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた場合、そのプレイヤーは2000ポイントのダメージを受ける。
また、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで2000ポイントアップする。

画像はアニメカード。
シンクロしたモンスターへの攻撃制限が無くなってダイレクトアタックも可能になり、強化されての登場です。
シンクロ時にはダメージを受けるので、マテリアル・ドラゴンで回復に…って、そこまでする事はないか(苦笑)

スクリーン・オブ・レッド
スクリーン・オブ・レッド
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言する事ができない。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に1000ライフポイントを払う。
この時に1000ポイント払えない場合 、このカードを破壊する。
フィールド上にレッド・デーモンズ・ドラゴンが表側表示で存在する場合、このカードを破壊し、自分の墓地に存在するレベル1のチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる 。

毎ターン1000ライフの支払いをする代わりに、永続的に相手の攻撃を封じる事が出来る罠カード。
レッドデーモンズ・ドラゴンが召喚された時にはレベル1チューナーを召喚してくれる効果も持っているので、完全にスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのサポート用なのですね。
1000ライフの支払いは決して軽いコストではありませんので、普通に使うなら神の恵みのような永続回復と併用したい所。
もしくは霞の谷の雷神鬼で、相手ターン中に手札に戻してしまうのもアリですか。

レベル1チューナーを使用するデッキではレベル8シンクロがしにくいので、デッキ構築が難しくなりますね。
まあ、エフェクト・ヴェーラーでも入れておけば良いかな?
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ついにスカーレッドノヴァドラゴンの効果判明ですか
これはなんというかすごく面白そうだなぁ
破壊耐性はやはりえらいです
FGDと互角のパワーがあれば速攻でゲームエンドまで持ち込めそうなのは夢がありますからね
ジャックの他のカードもどれもなかなかよさげですね
特に自分も特殊召喚できてパワーのあるパワージャイアントはすごくいいなぁと
発売が楽しみです
【2010/06/03 15:27】 URL | でるたがん #9wIXYclI [ 編集]

スカーレッドは正に切り札的な良い効果ですね、しかし後だしのブリュには無力…
バーサーカーがチューナーなら使い様があるのに微妙なシンクロ素材だなあ、どうせオネスト越えられないし。
アッシュガッシュといいジャックの非チューナー悪魔は使い勝手の悪いものばかりで残念だ。
【2010/06/03 16:09】 URL | 瓢 #aIcUnOeo [ 編集]

>でるたがんさん
シューティング・スターよりも出し辛いですが、こちらの方が荒井的には魅力的です。
出したらそのターン中にトドメを刺すくらいの感じがベストなのでしょうね。

パワー・ジャイアントは…楽しみな分だけ、怖いなぁ(汗)

>瓢さん
ハンドルネームをつけていただいて、ありがとうございます。
スカーレッドは使うのであれば出したターンにトドメをさせるように、それもオネスト、次元幽閉が怖くない状況を作る事が命題になりそうですね。
【2010/06/03 16:57】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

結局脳筋カード使うのか!フィニッシャーとしては申し分無い効果だけれど。
地味に、三体目のチューナーだけでシンクロ出来るモンスターである。
【2010/06/03 18:09】 URL | バラン、 #- [ 編集]

スカーレッドはシューティングよりは場持ちはいいみたいですね(地割れ×2されても死なないしw)攻撃力もいいランクですし、セイバーが可哀想になりますね・・・
パワー・ジャイアントは流行の魔轟神に利用できない使用ですね、送りでも強制発動するチュ-ナーカードがあればレベル6シンクロしやすいんですがね、伝説白石を墓地に送り特殊召喚してサーチした青眼をアドバンスフォースで召喚するのには面白いんですがw
【2010/06/03 18:18】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン:現環境だと破壊以外の除去が多いけど、やっぱり無いよりはあった方がいいですね。
チューナーの数だけパワーアップ……流星竜といいこいつといい、【チューナー】で使いたくなる効果だな~~
そして申し訳なさそうな程度の攻撃回避効果は……まぁモグラ対策と考えればこれもないよりはあった方が(ry

クリエイト・リゾネーター:やっぱり偽物が使ったカード(シンクロマグネーター)より本物の方が強いか……

アタック・ゲイナー:クイック・スパナイトとは一体何だったのか……
【2010/06/03 20:17】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

スカーレッドはレッド・デーモンズやセイヴァー・デモンに有った守備メタ要素がなくなったのが残念ですね。(竜の逆鱗等を使えばいいだけだけど)
パワージャイアントはレベル・スティーラーやボルト・ヘッジホッグみたいに墓地で効果を発動するカードと相性がいいですね。(あたりまえだけど)
最後にスクリーン・オブ・レッドについて
荒井熊吉さん「完全にスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのサポート用なのですね。」
セイヴァー・デモン「(´・ω・`)」
【2010/06/03 20:18】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

誰もラバーニングソウルの境地は触れないのか
お、俺がおかしいのか?
ものすごく突っ込みたいんだが・・・
ネタインフレがおきてる最近の遊戯王じゃこのくらい普通かもしれんが・・・

パワージャイアントでついに岩石の時代
結束で3000だよ!
これはもう岩石単つくるしかw
【2010/06/03 21:27】 URL | クリボーの笛吹き #- [ 編集]

初書き込みです。動画楽しく見させていただいています。
スカーレッド楽しみです♪
金華レッドアイズにリゾネイター等混ぜたデッキを使っているので、エクィテスに続き強化が続いて嬉しいです。
【2010/06/03 22:59】 URL | blaze #- [ 編集]

>バランさん
脳筋というには防御的なテキストが2つあるじゃない…両方を兼ね備えた性能としたんじゃないかな?
チューナーだけでもシンクロできるけど…レッドデーモンズがチューナーになる状況ってドーヨ?

>古い鉄巨人さん
セイヴァーは無かった事に…結局地縛神の力の方が強かったという事ですね(死)
パワー・ジャイアントは、魔轟神よりもクイックダンディ向けですね。
荒井は青眼と白石混ぜて使います。

>隣のトロロさん
逆にバウンスや除去に対応できる効果があったとしたら、それだけでかなりの壊れカードですよね。
結局これくらいが丁度良いんですよ。

クイック・スパナイトとは、レベル的に住み分けができているのかなと思いますよ。

>孤高のツンデレさん
そうですね、確かにモンスターを破壊できる効果がないとレッド・デーモンズらしさが無いかなぁ…一撃で勝負を決めるモンスターだから、どうでも良いのかな?(苦笑)

セイヴァー・デモン…何それ美味しいの?(死)

>クリボーの笛吹きさん
バーニングソウルの境地は…いいでしょ、ジャックだし(死)

岩石ビートは本当に強くなりそうな気がしますね…コアキメイルでメタビ気味に動けるというのもヒドい(汗)

>blazeさん
いらっしゃいませ。
動画も見ていただけているようで、ありがとうございます。

金華猫と真紅目軸なら、シューティング・スターもスカーレッドも出しやすそうですね。
荒井も次期パック発売に備えて金華猫を補充してきてしまいました(汗)
【2010/06/04 11:06】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/848-7ed7ab23



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。