遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Vジャンフラゲ情報その2
DUEL TARMINAL「インヴェルズの侵略!」
新カテゴリ「インヴェルズ」

守備力が0のモンスターばかりなので、悪夢再びが相性の良いテーマですね。
今の内に集めておこうかなぁ…暗闇の呪縛に収録だけど、買うの嫌だし(笑)

インヴェルズ・カザス
インヴェルズ・カザス
レベル8/闇属性/悪魔族/攻2800/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスター2体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
●フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

新カテゴリ、インヴェルズの最上級モンスター。
インヴェルズモンスターを2体リリースして召喚すると、自身以外のモンスター破壊か大嵐効果を選択して発動できます。
2体リリースというのが難しいですが、それでも効果は強力な為に狙いたいですね。

インヴェルズ・ギラファ
インヴェルズ・ギラファ
レベル7/闇属性/悪魔族/攻2600/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する事ができる。

リリースがインヴェルズであれば帝同様に1体のリリースでアドバンス召喚でき、墓地へカードを送りながらライフを回復する効果を持ったモンスター。
破壊では無い為に、スターダスト・ドラゴンにも対応できる強力な効果です。
かなり使い安いですね。

インヴェルズ・モース
インヴェルズ・モース
レベル6/闇属性/悪魔族/攻2400/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、1000ポイントライフポイントを払う事で、相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して持ち主の手札に戻す。

アドバンス召喚成功時、相手のカードを2枚バウンスする効果を持ったモンスター。
帝と酷似していますが、戻すカードの種類を問わない点はミスト・ウォームの例を出すまでもなく強力です。
勝負を決める時に出したいですね。

インヴェルズ・マディス
インヴェルズ・マディス
レベル5/闇属性/悪魔族/攻2200/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、1000ポイントライフポイントを払う事で、自分の墓地に存在する「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

アドバンス召喚成功時、墓地のインヴェルズモンスターを特殊召喚できるモンスター。
実質ノーコストでの召喚が可能という事ですので、効果を使い終わったインヴェルズの上級以上のモンスターをアドバンス召喚のコストにしても良さそうです。
これまた使い安いですね。
インヴェルズを呼ぶもの
インヴェルズを呼ぶ者
レベル4/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
このカードをリリースして「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚に成功した時、自分のデッキからレベル4以下の「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

アドバンス召喚のコストとする事で、インヴェルズモンスターを特殊召喚できるモンスター。
戦略の中核になると思われるインヴェルズの斥候を特殊召喚したり、下の門番を特殊召喚してもう1度通常召喚を行うのですね。

インヴェルズの門番
インヴェルズの門番
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1500/守1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「インヴェルズ」と名のついたモンスターが表側表示でアドバンス召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけモンスターを通常召喚する事ができる。

インヴェルズ専用の二重召喚内臓モンスター。
守備力が高めな為、1ターン目から安心して召喚しておく事ができるのはなかなか。
2回目の召喚にはアドバンス召喚を成功させなければならない為、普通に使用するとこのモンスター以外にもう1体必要になるのですが、アドバンス召喚成功時にこのカードが場に存在していなくても大丈夫なように読めますので、インヴェルズを呼ぶ者やインヴェルズ・マディスの効果で特殊召喚する事でもう1度通常召喚ができるのだと思われます。
通常召喚の召喚権を使用するインヴェルズですので、このモンスターによって展開するようになるのでしょうか。
インヴェルズの斥候
インヴェルズの斥候
レベル1/闇属性/悪魔族/攻 200/守 0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

インヴェルズ専用の黄泉ガエル。
これ…強すぎない?(汗)
これをコストにしたターンは特殊召喚できない為、マディスとの相性が悪いくらいでしょうか。
蘇生タイミングがメインフェイズ1の開始時なので、黄泉ガエルとは違って弾圧で無効にされた場合は再度の特殊召喚ができないのですね。

インヴェルズの魔細胞
インヴェルズの魔細胞
レベル1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

インヴェルズ専用のリリースコスト。
前準備を必要とせずにアドバンス召喚までできるので斥候よりも速攻性が高いモンスターですが、使い捨てになってしまうのは難点。
二重召喚を入れた方が上手い立ち回りをできそうな気がします。

侵略の一手
侵略の一手
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

上級以上のインヴェルズモンスターを手札に戻して発動するドローカード。
速攻魔法なので、相手の洗脳や攻撃に対応して発動できるのはなかなか。

侵略の波動
侵略の波動
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

侵略の一手と同じ発動条件で使用できるサンダー・ブレイク。
フリーチェーンの上に直接的な効果で、かなり使い安いです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
インヴェルズは出だしから噛み合わせがいいカード多いですね、ウル枠2枚を奪うだけあり効果は強力ですね、インヴェルズ・ギラファは海外先行のOverwhelmと相性いいですし、しかし外見がモロに虫なのに悪魔・・・?いっそ昆虫だったら昆虫族でもよかった気が・・・
【2010/06/17 18:21】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

インヴェルズ・・ですか
なんかイラストが魔轟神みたいで気に入りました
デッキ作ってみようかな??・・
なんかきっと悪夢再びは再録ですかね??
前のDTみたいに
ラヴァル=おろ埋
インヴェルズ=悪夢再び??みたいなw
【2010/06/17 23:35】 URL | Jack #JBFGtPPo [ 編集]

インヴェルズいいですねー
遊戯王の基本種族といえる悪魔族でなおかつ、遊戯王の昔の基礎である生け贄召喚を軸に戦うデッキ。
コンセプト的に原点回帰したみたいで良い感じです。

これは久々に作りたくなりました。
イラストが虫系列なのが結構傷ですが・・
【2010/06/18 00:25】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

>古い鉄巨人さん
Overwhelmを入れたインヴェルズはアリだと思いますが、最上級はギラファのみの構築がメインになりそうですから難しいかもしれません。
昆虫族にすると大樹海が悪い事するのでカンベンです(汗)

>Jackさん
悪夢再びの再録はありそうですね。
昨日2枚買ってきましたが…(泣)

>ココアさん
ではデーモンの召喚を入れましょう!
うそです!(泣)
悪魔族なのでサポートも多く、即戦えそうな性能なのも良いですね。
【2010/06/18 10:51】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/865-585dce5e



