遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Vジャンフラゲ情報その3
DUEL TARMINAL「インヴェルズの侵略!」

イビリチュア・ソウルオーガ
イビリチュア・ソウルオーガ
レベル8/水属性/?族/攻 ?/守 ?

DTにまた新カテゴリ。
水属性儀式モンスターですか…爬虫類俗でしょうか?

ダイカスタ・イグルス
ダイカスタ・イグルス
レベル7/風属性/?族/攻 ?/守 ?

またしても新カテゴリ…DTで全属性の新カテゴリを作るという事なのでしょうね。
鳥獣族だとは思いますが、誰か乗っているようなイラストが気になります。

V JUMP EDITION2
VJE22.jpg
ジェムナイト・エメラル
レベル4/地属性/?族/攻1800/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体とこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するジェムナイトと名のついた融合モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

墓地にモンスターが落ちた後、このカードと通常モンスターを除外する事で特殊召喚する効果を持ったモンスター。
面白いですが、ちょっと使い辛いですね…ジェムナイトですし、もう一度融合した方が早いと思ってしまいます(汗)

ヴァイロン・オーム
レベル4/光属性/天使族/攻1500/守 200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択し、ゲームから除外する。
次の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

装備カード専用の、1ターン黄金櫃効果を持ったモンスター。
ヴァイロンでなくともD.D.Rやスーペルヴィスを使用するデッキであれば、もしかしたら使えるかもしれませんね。

ラヴァル・ツインスレイヤー
レベル5/炎属性/?族/攻2400/守 200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分の墓地に存在するラヴァルと名のついたモンスターの数によってこのカードは以下の効果を得る 。
●2体以上:このカードが守備表示モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃することができる。
●3体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフにダメージを与える。

墓地のラヴァルモンスターが3体以上になれば、貫通と連続攻撃が可能になる攻撃的なシンクロモンスター。
守備力が200なので真炎の爆発に対応しているのも良いですね。

トークン
トークン2
冥府の使者ゴーズ用 冥府の使者カイエントークン
堕天使アスモディウス用トークン
紅蓮の炎壁用トークン

V JUMP EDITION2に応募した方に抽選で、100名にトークン3種セットのプレゼントがあるようです。
待望のカイエンは高騰しそうですね…恐ろしい。
そのうちトーナメントパックで出るんじゃないかとも思いますが(笑)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
炎・ラヴァル=墓地依存、地・ジェル=融合、光・ヴァイロン=装備、闇・インヴェルズ=アドバンス召喚
にこだわり残り2属性ですか・・・
水は儀式で行きそうですが風が予想できない・・・

カイエン、アスモトークンはゲームからイラストチェンジですね
まじ欲しい、一部の当たった人はオクにも出ないかも・・・
トーナメントパックで収録されても来年以降のパラだったりして・・・
【2010/06/17 18:28】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

DTは水風闇を追加してテーマが6つに増えましたか
魔法・罠の新規もあることですし、この際若干ネタ切れ気味な再録枠減らしてほしいなあ…
【2010/06/17 19:44】 URL | オルエン #EwAVPYIQ [ 編集]

>古い鉄巨人さん
あと神属性が残ってますよ!
無いか!(死)

トークンは、3種セット1万円とかで出回りそうですね…イヤァァァァ

>オルエンさん
再録枠はやはり多すぎますよね。
嬉しいものも多いですが、テーマが増えたのですからそればかりを入れてもらいたいものです。
【2010/06/18 10:54】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/866-60072ad9



