遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

2010 Central American World Championship Qualifier
SJCのレポートに平行して、2010 Central American World Championship Qualifierの記事もアップされていました。
優勝はフレムベルキャットのRicardo Lora Zavala。
2位はBFのErick Sanchez Huezcaでした。

トップ16内訳
7 X-Saber(X-セイバー)
4 Flamvell Cat(フレムベルキャット)
2 Blackwings(BF)
1 Hamstersworn(メガハムスターライトロード)
1 Machina Gadget(マシンナーズガジェット)
1 Monarch Deck(帝デッキ)


こちらでもX-セイバー祭り開催中…(大汗)
フレムベルキャットは日本では馴染みの無いデッキタイプですので、せっかくですからちょっと紹介。
優勝デッキではありませんが、日本でも再現可能なメガハムスター無しのバージョンです。

デッキ枚数40枚
モンスター21枚

2 フレムベル・ヘルドッグ
2 フレムベル・マジカル
3 墓守の偵察者
1 墓守の末裔
1 召喚僧サモンプリースト
1 レスキューキャット
1 クリッター
3 X-セイバー エアベルン
2 サイバー・ドラゴン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ゾンビキャリア
2 邪帝ガイウス

魔法14枚
2 貪欲な壺
3 月の書
2 真炎の爆発
1 大寒波
1 大嵐
1 ハリケーン
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 我が身を盾に

罠7枚
2 奈落の落とし穴
1 王宮の弾圧
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダストシュート

エクストラデッキ15枚
2 スターダスト・ドラゴン
2 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 アーカナイト・マジシャン
1 ブラックローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 マジカルアンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム


猫+墓守+フレムベルという、色々な手段でのシンクロがしやすい形のデッキ。
シンクロがメインですが、メインから王宮の弾圧が入っているのが海外らしい割り切り方です(汗)
フレムベル・ヘルドッグによる特殊召喚、攻撃された墓守の偵察者による特殊召喚はダメージステップなので阻害されませんが…それでもガイウスがあるし、何とかなるのかな?
相手の方に被害が大きければ問題ないという事でしょうか。

これはなかなか良いなぁ…真似してみよう。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
しかしメインデッキは多少個性があるのに、
エクストラデッキはBF・Xセイバーを除けば同じだな。
制限カードはいいとして、スターダストやギガンテック、カタストルはみんな入れてる感じがある。いっそのことエクストラデッキは同名カード一枚までにしてほしい。(さすがに無理か)
【2010/06/21 20:12】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

そもそもシンクロ自体が個性を潰すシステムなんですよ。
素材縛りの無い強力なシンクロモンスターをとりあえず入れておくようになってしまったのは、ルールのせいとしか言えないですね…。
【2010/06/22 12:50】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

初コメ失礼します。

なかなかのデッキですね~、ハムがないからこれなら真似出来るし、9月にハムが来日したら強くなりそう・・・
ですが、日本ではナチュビパルキがあるため、私は猫を入れるとどうしてもラッコ狂獣を入れたくなってしまいますw

あと、フレムベル・マジシャンではなく、マジカルですよ^^
【2010/06/22 14:34】 URL | さとう #- [ 編集]

いらっしゃいませ。

このレシピは海外のサイトで拾った物ですので、特に大会で結果を残した物ではありませんし、いじってみる和知はありそうですね。
ここから、多少は個性を出して行けるのではないでしょうか?

フレムベル・マジカルは、日本ではそうでしたね。
マジシャンは海外名なので、タマにそう書いてしまうのです(汗)
【2010/06/22 14:39】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/871-3b9f6737



