遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊戯王5D's 115話「謎にせまれ! 詰めライディングデュエル!!」感想・登場カード
今回もイェーガーの話の続きという事で、かなりのコメディ回でした。

イェーガー一家
イェーガー母
自らの過去を語り、冒頭からトバしまくるイェーガー(笑)
やっぱりピエルの服装はサーカスに関係していたのですね。

号泣ジャック
号泣ジャック2
同情して号泣するジャック。
アキさんの表情がナンとも…。

ヌードル
またもや登場のレッドデーモンズヌードル。
本当にあったんだ…ジャックがキングしていた3年前に売り出されたのかな?
カップラーメンマンはそのPR用のキャラだったりする設定がありそう…。

カップメンもった遊星
カップメン片手に良い事を言う遊星。
カッコつきません。

RDイェーガー
RDアキ
RDジャック
RD遊星
詰めライディングデュエル中のお約束としてディフォルメキャラになる皆さん。
アキさん、そのゴーグルは全開の魔女コスプレ時のメガネじゃ…結構気に入っていた模様(苦笑)

ジャックやられ
いつものようにツッこんで失敗するジャック。
良く見ると、ナルト攻撃をくらっていますね(笑)

ジェスタークィーン攻撃
ジェスター・クィーンの攻撃!
なんとなくキン肉マン臭が…(苦笑)

予告遊星
次回、会社に潜入して情報収集する遊星。
蟹頭じゃない遊星なんて遊星じゃないやいっ!(死)

今回の登場カード
カップモンスター
C・バソキヤン
レベル5/?属性/?族/攻1600/守 ?
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手の手札を全て捨てる。

C・ドンウーノ
レベル4/?属性/?族/攻1400/守 ?
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て破壊する。

C・メンラード
レベル3/?属性/?族/攻 600/守 ?
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

詰めデュエルに登場した、破壊された時に効果を発動するC(カップ)モンスター3種。
そのネタ的なイメージから、実際には存在しない詰めデュエル専用のモンスター…で、あって欲しいなぁ(汗)
相手モンスターを全て破壊するメンラードが特に凶悪。
アブソルートZeroの立場無いなぁ…(汗)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ドンウーノですよ!
ちょ!ドンウーノの名前がメンラードになってますよ!

アニメ面白かったですね。デフォルメの皆さんカワイイっす。
【2010/06/24 16:05】 URL | 月読 #- [ 編集]

ジャック・・・
スカーレッドをてにいれて少し変わるかと思えば相変らず海馬ポジから万条目ポジの進行が止まらない・・・

話しが変わりますが次のSTBLのWikiリストを見てBFアブロオロスがナンバー17、カラクリ兵弐参六がナンバー19でナンバー18が空いてます、これはジェスタークイーンかBFのどっちかカード化しそうなので期待したいですね
【2010/06/24 18:46】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

Cモンスター達はワンポイントレッスンに詳細情報が書かれていました。そして、なんと新フォーマットだったので、次のパックで収録するかもしれませんね。

それにしても詰めライディングデュエル中の亜バターは遊星とアキがかわいかったなぁ・・

いつも、HDDレコーダーのサムネイル設定で「今週の最強カード」をサムネイルに設定しているのですが、今週だけアキにしちゃおうかな(死
【2010/06/24 19:38】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/877-dcf775cc

◎遊戯王ファイブディーズ第115話「謎にせま...

遊星たちが、イエーガーを尋問する。みんなそろってた。シェリーさんも来てた。イエーガーはカップラーメンがはじまりだったのですと話し出す。ピリカラデッドデーモンズ食べてジャ... ぺろぺろキャンディー【2010/10/01 17:53】



