遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

結束デュアルビート
デッキ枚数40枚
モンスター 16枚

3 紅蓮魔闘士
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
3 エヴォルテクター シュヴァリエ
2 異次元の女戦士
1 コアキメイル・ベルグザーク
3 不死武士

魔法 16枚
3 デュアルスパーク
3 月の書
3 一族の結束
3 強欲で謙虚な壺
1 E-エマージェンシーコール
1 増援
1 大嵐
1 サイクロン

罠 8枚
3 次元幽閉
2 砂塵の大竜巻
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬


戦士族のみで一族の結束を採用したデュアルビートデッキ。
紅蓮魔闘士を使いたくて作りました(汗)

紅蓮魔闘士はダーク・アームド・ドラゴン的な特殊召喚条件を持っているように見えますが、通常召喚も可能なのでワリと簡単に召喚できます。
召喚に成功すれば、デュアルモンスターの特殊召喚ができる為にアドバンス召喚も実質タダですし、ステキです。
王宮の弾圧が怖いので、デュアルスパーク、サイクロン、神の宣告に加えて砂塵の大竜巻を2枚追加する事で対処しています。
この構成だと、我が身を盾にが欲しくなりますが…今回は我慢。

9月になったらGemini Scorpionを2枚くらい入れるべきかな?
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
いくら紅蓮魔闘士が使いたいからってこれは・・・
6体しか(実質)通常モンスターいないじゃないですか。
エアーマンだってアナザー・ネオスしかサーチできない。
普通に戦士ビートのほうが良かったんじゃ・・・
【2010/07/05 19:37】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

紅蓮魔闘士はアドバンス召喚が出来ますので、その6枚のデュアルモンスターの1枚でも来ればデッキが動くのは分かりますでしょうか?
サーチカードのエアーマン、増援、E-エマージェンシーコールに加えて強欲で謙虚な壺が3枚体制で、6枚のデュアルモンスターから1枚も手札に来ないのであれば、それはもう事故として諦めても良いレベルですよ。

このレシピのデュアルモンスターの数は、最近大会でも流行している光ハイビートの割合に近い物です。
エアーマンでアナザーネオスしかサーチできないのも良くある構成ですよ。
以前の弾圧入りBFへのコメントでも書きましたが、最近の大会レベルのデッキの傾向をあまりご存知ないようですので、リンクにあるDuel Entranceさんの選考会上位デッキあたりに目を通してみてはいかがでしょうか?
【2010/07/06 11:00】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

紅蓮魔闘士カッコイイですよね。
不死武士を使ってる身としては
不死武士2 おろ埋1 のほうが良いと思いますがどうでしょうか?
紅蓮魔闘士も2枚にして戦士の生還1枚入れると言うのもありだと思います。
【2010/07/06 17:41】 URL | 海老猫 #- [ 編集]

いらっしゃいませ。

そうですね、現状だと若干不死武士が重い感じです。
紅蓮魔闘士か不死武士のどちらかを1枚減らして、それをおろかな埋葬にしようかと考えていました。
まだまだ机上の空論レベルですが、ぼちぼち詰めて行こうと思っています。
【2010/07/06 18:09】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

はじめまして~
いつも色々な記事を見させてもらっていますやまとんです

アナネオ見るとヒロブラ入れたくなりますね
除去してサルベージってのはかなり強いです
紅蓮ともそこまでアンシナにはならないと思いますし
あと幽閉よりも奈落優先したいように思うのですがどうでしょうかね?

変な意見で申し訳ないです
【2010/07/07 00:41】 URL | やまとん #- [ 編集]

紅蓮魔闘士つえー。
お晩です。熊吉さんのブログって最近また見れなくなってたから心配してました。今度こそ完全復旧かな?

紅蓮魔闘士ってアドバンス召喚出来たのか…知らんかった。てっきり特殊召喚モンスターだと思ってましたよ(汗)。
デッキの完成度は高いですね。でもこのままだと上級合戦ではボコボコにされるかも…。女戦士ローズとか入れて戦士のシンクロだけを入れれば弱点克服出来るかも。まあ、強欲で謙虚とはアンチだけどね。
【2010/07/07 04:17】 URL | 月読 #- [ 編集]

>やまとんさん
いらっしゃいませ。

ヒーローブラストはワリと好みなのですが、ほかのカードを抜いてまで採用するかと考えると若干微妙なんですよね。
汎用性なら月の書の方が上かなと…。

今回次元幽閉を優先したのは、地砕きを抜いたからというのが一番の理由です。
対処できない高攻撃力のモンスターの処理の助けには、後から引いた奈落の落とし穴ではダメなんですよね…。
スターダストも最近良く見ますし(汗)

>月読さん
運営からもお墨付きをもらったので、今度こそ復活です。ご心配をおかけしました。

チューナーは、入れるならトラパートかゾンビキャリアかなぁ…今の所は月の書と一族の結束で何とかしている感じです。
【2010/07/07 13:39】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして
美味しんぼからきましたダイモンと申します。

戦士デュアルならデュアルソルジャーなんかどうでしょう?
トラパートとリインフォースで使い分けできますし中々強いですよ。
【2010/07/07 23:51】 URL | ダイモン #- [ 編集]

いらっしゃいませ、動画を見ていただいてありがとうございます。

デュアルソルジャーも考えてはいたのですが、素の性能が悪すぎるんですよね…(泣)
ハイビート的に組んだデッキだけに、攻撃力の低さがネックなんです。
もっとデュアルモンスターを増やして、戦士族にこだわらない形にした時ならばアリかもしれませんね。
【2010/07/08 10:47】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/883-8663d203



