遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

遊戯王5D's117話「歪められた過去」感想と登場カード
今回はデュエル無しの伏線回でした(苦笑)
ですが、新キャラ新カードも登場して見所満載です。

3ワームホールに突入する
「大変だ! もうすぐこのシャトルはワームホールに放出される!」
超展開すぎる…異次元とか普通に言われても…(苦笑)

3このカードがもしかしたら
「これはお父様が残したカード…もしかしたら」
どういう考え方をしたらそういう結論になるのか分かりませんが、とにかく怪しい所にはZ-ONE!(苦笑)

3ふっとびシェリー
一人異次元に消えるシェリー。
そんな事よりも、ここって生身で外にいても平気な空間なのかと、どうでも良い事を気にしていました(死)

3プラシド復活
あっさりと復活しているプラシドさん。
替えが効くって便利ですね。

3チームニューワールド
過去を改変して決勝に姿を現したイリアステル。
遊星達は所詮「日本のDホイーラー」くらいの知名度なのですね。
ところで表紙の「特集1Kコンボ」って…(大汗)

3チームラグナロク
3チームラグナロクコスチューム
3聖界の三極神
登場した新キャラ、星界の三極神を持つチーム・ラグナロク。
持っている指の色とエンディングから、キャラの名前と使用カードを類推してみました。
ハラルド(本を読んでいる) 極神聖帝オーディン
ドラガン(茶と黄色の髪) 極神皇トール
ブレイブ(赤い髪) 極神皇ロキ

ハラルドがリーダーのようなので(担当声優さん的にも(苦笑))、オーディンを使うのかと思うのですが…持ってる指の白さと次回予告の並びを見ると、ブレイブがオーディンを使用する可能性もありますね。

3トーナメント表
いよいよ出揃った決勝進出チーム。
チーム・ニューワールド
チーム・ラグナロク
チーム・フォーチュンアーク
チーム・5D’s
チーム・ジ・アーム
チーム・スモールフィールド
チーム・太陽
チーム・ブラックバロン


チームライトニング
チーム白虎
チームホワイトウィンド3
チーム・ライトニング、チーム・白虎、チーム・ホワイトウィンドは予選敗退してしまったようですね。
キャラ立ってるのになぁ…。

3おちこむミゾグチ
落ち込むミゾグチ。
シェリーがこの時間軸に帰ってきている可能性に賭けて、ミゾグチはネオドミノシティを離れるのですね…じっとしていられないんだろうなぁ。

3牛尾ギャグ顔
3イェーガー登場
3イェーガー復帰
過去改変による長官不在を利用して、イェーガーが現場に復帰。
カッコイイぞパパ。
それにしても牛尾さんのギャグ顔…(苦笑)

3ZONE父
異次元でパパの姿のZONEに出会うシェリー。
出番が無くならないようなので一安心(汗)

3父さんはまさか
「まさか、父さんは!」
車田マンガ
のような引きでした(苦笑)
父さんの海馬ポーズがカッコイイ。

3太陽
次回は龍亞が別チームのDホイーラーと出会う話。
あらすじを見ると誰か分かりますが、ここではフセておきます。

3エキシビジョン
極神皇トールvsレッド・デーモンズ・ドラゴン。
エキシビジョンマッチでしょうか?
またジャックが当て馬に…(泣)

今回の登場カード
4極神聖帝オーディン
4極神皇トール
4極神皇ロキ
極神聖帝オーディン
レベル10/神属性/?族/攻 ?/守 ?

極神皇トール
レベル10/神属性/?族/攻 ?/守 ?

極神皇ロキ
レベル10/神属性/?族/攻 ?/守 ?

チーム・ラグナロクの持つ星界の三極神(あらすじによると「聖」界では無いようです)
まさかの神属性で種族は「~獣族」と見えるのですが…やっぱり「幻神獣族」ですよね(汗)

4Z-ONE.jpg
Z-ONE
通常魔法

シェリーの持っていた謎のカード。
ミゾグチが持って行ったようですが、謎が明かされるのが楽しみです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
見どころ満載ですね。
ちは、熊吉さん。アニメのこの回は見どころやツッコミどころが満載で、どこからコメントして良いものやら…。
シェリーはワーム・ホールなんかに放り出されたら普通死ぬと思う。空気あったのか…。FF4のリディアみたいに意外なかたちで出てきそうでワクワク。
星界の三極神カッコイいー!北欧神話ですか!神属性のカードをまだ出すなんて、コナミ様もニクい事するなあ…(嬉)。
【2010/07/08 18:42】 URL | 月読 #- [ 編集]

OPの「BELIVE IN NEXUS」のヘビーバンドから始まって、「Close to you」で一服。そんな回でした。遊戯王でワームホールがどうたらこうたらなんて・・・何このサイバーは。と言いたくなります。こんな日には刺激が欲しいです。と思ったタイミングでなななな・・なななんと神属性ですと?!しかもレベル10と・・・!!馬鹿な・・・バカな・・・俺の思想を超越したとでも言うのか?!コナミh(ry
しかもテキストから論するにチューナー+チューナー以外のモンスターでしたので、明らかに・・・小説ネタとかぶってしまう。というわけで草案を書いたらテキストがばーってなってしまいました。(´―∞)

【2010/07/08 19:32】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

特集1Kコンボってやっぱり1ターンキルのことなのか?ちょっと買ってくる。
プラシド来た~かっこいかっこいかっこいー
神属性・幻神獣族?のシンクロモンスターってやっぱりシンクロモンスターは優遇されてますね。とりあえずオシリス出してーと思ってしまった。
あと龍亞(亜じゃない)ですよ。
別に起こっていませんよ(怒)
【2010/07/08 19:56】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

4000ルールじゃあ1キル豊富そうですね:
まさかの新規の神属性。
もうこれは神霊使いだすしかw
【2010/07/08 20:31】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

まじで歴史改変しやがる敵キャラってあんまりいなかった気がする。イリアステルこええええ!!!
しかも遊星たちが消されない理由もちゃんと判明させてある(赤き龍の力&主人公達に利用価値がある)
よくある矛盾的なのを解決してるって点がなんか良い。

ふと思い出したが、ルチアーノの存在が龍亞たちのクラスから忘れ去られてたのも歴史改変が原因か。
ルチアーノが転校してきた過去を抹消したのか(ついでにあの大きな屋敷も過去から消したのか)

さて、三幻神・三邪神・三幻魔……ファイブディーズでもついに登場、神クラスの3枚のカード三極神。
レベル10のシンクロか……トリシュ並に壊れでない効果で弱くなければそれでいいですw
【2010/07/09 11:18】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

あれ?
ロキ持ってた指白いからでっきり
知的な白髪がロキかと思ってたな

まぁ来週には判明するでしょう
【2010/07/09 11:44】 URL | ルー #- [ 編集]

>月読さん
シェリーは過去に飛ばされて、実は自身の先祖だというタイムパラドックス…とか期待してみたのですが、子供向け作品だけに無いでしょうねぇ…。
ワームホールは意外と快適だったようです(謎)

>ルイ2世さん
まさかの神属性は盛り上がりますね。
謎の能力も持っているようですし、セミレギュラーくらいになってくれると良いのですが。

>孤高のツンデレさん
神のカードがシンクロになるのも面白いと思いますが、ファンとしては新旧神のカードの対決とか見てみたいですよね。
龍亞はそうでしたね…直してあります。

>メカ山田さん
特集はきっと「ロツトン氏1Kを語る」とかあるんですよ(死)

>隣のトロロさん
そうですね、これまでにもチラッと歴史を改変して来ていたのでしょう。
改変した本人達にも改変前の記憶があるというのは、実は一番最初のタイムパラドックスだったりするのですが…そんなヘビーなSF談義はスルーして気楽に楽しみたいですね。

>ルーさん
指の色ではイマひとつ判別ができないレベルかなと…。
荒井的には、エンディングの名前の並びから言ってもリーダーはハラルドですから、オーディンを使わないという方が変な気がします。
【2010/07/11 13:01】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

北欧神話的にみればロキの使用者が裏切った末最終的に上手い処持って行ってラスボス化という予測が立ちますね。
機皇帝なんかより最初からこっちを黒幕の切り札にすればよかったのではないだろうかな…
【2010/07/12 02:50】 URL | 瓢 #aIcUnOeo [ 編集]

ひとつお聞きしたいことがあります。

なぜアニメの画像をこんなにきれいに撮れるのですか?
【2010/07/12 15:32】 URL | yiu #- [ 編集]

>瓢さん
そうですね、でもそこまで神話の話を持ち出さないのが遊戯王テイスト(汗)
荒井は、あくまでもイメージだけだと思っています。
しかし機皇帝よりもこちらの方にラスボス臭が凄いですよね…何なんだろう。

>yiuさん
いらっしゃいませ。
画像のキャプチャーは、チューナー付きのPCで画像ソフトを使用して取り込んでいます。
某サイトを利用してタダでやる方法が無い訳ではありませんが、法律的にヤバいのでオススメしませんし教えられません。
ある程度の知識が必要ですから、逆に、聞かなければ分からないというのであれば自分ではやらない方が良いと思いますよ。
【2010/07/15 14:09】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/889-7eb9ec28

◎遊戯王ファイブディーズ第117話「歪められ...

遊星、ブルーノ、シェリーが捕まってしまい次元転送マシーンに乗せられてしまう。ブルーノが大変だという。シェリーが父のルブランのこときくとやっぱり知ってた。装置をつくらせて... ぺろぺろキャンディー【2010/10/18 21:58】



