遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

TF5付属カード
WJフラゲ情報で、タッグフォース5同梱のプロモカードが判明しました。

フルール・シンクロン
フルール・シンクロン
レベル2/光属性/機械族・チューナー/攻 400/守 300
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地に送られた時、手札からレベル?以下のモンスター1体を特殊召喚することが出来る。

シンクロ素材になった時、手札からモンスターを特殊召喚できるチューナーモンスター。
特殊召喚できるのは、アニメでは通常モンスター限定でしたがOCGでは効果モンスターも可能になりました。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの召喚サポートに使え…なくもない?(微妙)

フルール・ド・シュヴァリエ
フルール・ド・シュヴァリエ
レベル8/風属性/戦士族/攻2700/守2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動したときに発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。
この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。

毎ターン1度だけ魔法・罠を無効にできる、素材が「シンクロン」指定のレベル8シンクロモンスター。
画像はアニメ版。
アニメ効果のままでは強すぎる為、発動は自分ターンのみとなりましたが…それでも強いなぁ。
クイック・シンクロンのレベル8のシンクロ先がまた増える事になりますので、それだけで歓迎する人は多いはず。

自由解放
自由解放
通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して持ち主のデッキに戻す。

モンスターの戦闘破壊をトリガーとして、他のモンスターを2体デッキ送りにする罠カード。
アニメでは「全てのモンスターをデッキに戻す」でした…ブッ壊れてる(大汗)
必ず2枚選択しなければならないので、強制脱出装置の方が使えそう…。


いつもの感じで攻略本にもシェリーのカードが付くと思われます。
…花騎士団の駿馬かなあ…ドロー付きモンスターは結構危ないと思うんですが。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
シェリーのカードなのにー!?
フルールド・シュバリエがクイック・シンクロンからシンクロ出来るですって!?クイックは遊星のカードでしょが!フルールドはシェリーのカードなのにー!
それと、ケンタウル・ミラは一体どうなったのだろう…。
【2010/07/08 18:30】 URL | 月読 #- [ 編集]

聖騎士シリーズはレギュラーパックで収録されていくのかなーって思ってましたが、まさかTF5とは・・・自分は
《ガトリング・オーガ》
《ビッグ・キャノン・オーガ》
《フルアーマー・オーガ》
《ロング・バレル・オーガ》(攻略本)かと思いました。フルールド・シュヴァリエはウルトラに昇格ですか・・・お年玉かなあ。買うとしたら・・・(死
もしかしたら、《Z-ONE》が攻略本同梱?!
だとしたら・・・ねぇ(死
【2010/07/08 19:30】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

フルールドシュバリエキター!これでクイックかつる!
忘れられてなくてホントよかった…
ケンタウルミナは獣+戦士なんかにして攻略本に付いてくれないかな~。
【2010/07/08 21:55】 URL | バラン、 #- [ 編集]

フラゲ情報いつもありがとうございます!
シンクロンどんどん強くなるなぁ~
【2010/07/09 09:28】 URL | take n #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 09:29】 | # [ 編集]

まさかの不退の荒武者!

とかもあるかもしれないよ
【2010/07/09 11:56】 URL | ルー #- [ 編集]

>月読さん
アニメ登場時から話題になっていましたね。
ケンタウル・ミナは難しいかなあ…。

>ルイ2世さん
オーガシリーズもそのうち出て欲しいですね。
8000ルールですからどんな調整になるかは微妙ですが…。

>バランさん
またHEROを強化するつもりか!(死)

>take nさん
訂正ありがとうございました。
シンクロンは調律も出ますからトップデッキレベルになれるかもしれませんね。
楽しみです。

>ルーさん
不退の荒武者は…欲しいですが、使われたくないというジレンマが(泣)
【2010/07/11 13:02】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/890-d1e4f16d



