遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

2010 United States WCQ
2010 United States WCQの結果が海外公式に出ていました。
優勝はX-セイバーのSean Montague。

優勝
Sean Montague (X-セイバー)

準優勝
Chris Arantes (X-セイバー)

ベスト4
Daniel Lamartina (剣闘獣)
Vincent Pagila (X-セイバー)

ベスト8
Jay Hornung (ガエル帝)
Ivan Anamaria (マシンナーズガジェット)
Patrick Hoban (X-セイバー)
Grant Kelly (カリバー猫)

ベスト16
Leantre Ingram (X-セイバー)
C.J. Lack (ガエル1キル)
Fili Luna (X-セイバー)
Barrett Keys (X-セイバー)
Chris Brooker (X-セイバー)
Carl Waite (マシンナーズガジェット)
Hector Heras (X-セイバー)
Courtney Waller (BF)

ベスト16使用デッキ内訳
9 X-セイバー
2 マシンナーズガジェット
1 カリバー猫
1 ガエル帝
1 ガエル1キル
1 剣闘獣
1 BF


…ひっどいなこのX-セイバー祭(苦笑)
XX-Saber Darksoulの影響がここまでとは…。

今回はインフェルニティも駆逐されてしまったようで何より(個人的な恨み満載)
海外でのマシンガジェはまだまだ人気のようです。

記事で紹介されているデッキには面白い物がチラホラ。

Adric HighのKnight Wings
ベスト16にも残っているカリバー猫ですが、海外では死霊騎士デスカリバーナイトが大人気。
このデッキは弾圧BFにデスカリバーナイトを採用した物です。
モンスター効果と特殊召喚に頼るX-セイバーメタって感じでしょうか?
とりあえず名前がかっこいい。

Dan Quachの“Slifer-esque”Uriaデッキ
なんとウリアデッキ(汗)
“Slifer-esque”とは「オシリス風」みたいな意味(笑)
宮廷のしきたりでメタル・リフレクト・スライム、超古代生物の墓場などの永続罠を守り、ウリアに繋げます。
他にはデモンズ・チェーン、強制終了、拷問車輪、マジック・プランター、手札抹殺、大寒波、バトルフェーダー、熔岩魔神ラヴァ・ゴーレム、メタモルポットなど。

Ira JonesのHonest Gladiatorデッキ
オネスト入り剣闘獣デッキ。
対応する光属性モンスターはライオウ2、ファントム・ドラゴン1、プリズマー2、サイバー・ドラゴン2、ゴーズ1(カイエン)。
ちなみに、これにもデスカリバー・ナイトが2枚採用されています。

Tom WalterのPlantデッキ(2010 edition)
植物デッキとされていますが、その実薔薇の刻印デッキ。
チューナーを多めに採用し、3枚入れている薔薇の刻印で奪ってきたモンスターとシンクロする構成です。
採用している植物族モンスターは椿姫ティタニアル、ローンファイア・ブロッサム、キラートマト、スポーアで、ダンディライオンは無し。
他にはメガハムスター、ライコウ、邪帝ガイウス、D.D.クロウ、X-セイバー エアベルン、BF-疾風のゲイル、カードガンナー、ゾンビキャリアなど、良く見る強いカードからチョイスされています。

他にも光デュアル、次元エアトス、神光の宣告者などが紹介されていました。

Emily-Nelsen.jpg
他に、めずらしく公式でコスプレの紹介が(笑)
アキのコスプレをしたEmily Nelsenはライトロードデッキだったようです。
残念。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ちょっと萌えた。
アキのコスプレちょっと萌えました。良くこんな写真ありましたね…。
個人的には剣闘獣がベスト4入りしていたのが嬉しかった。メタにはテラ弱いデッキだから海外では廃れた物だと思っていたが、まだまだ元気みたい。次元型ならインフェに魔轟、ライロともやり合えるしな。
隣り街の大会でもメタビは見掛けなかったから、今度回してみようかな…。
【2010/07/12 12:36】 URL | 月読 #- [ 編集]

先日は失礼しました。
今後は失礼のないようにします。

X-セイバー、海外で流行ってますね。
近所のカード屋ではBFやドラグニティやライトロードがはやっています。ドラグニティ組んでみようかな―なんて思ってるんですけど、高そうですよね
【2010/07/12 13:09】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ようつべでyu-gi-oh x saberで検索かけたら海外のデュエル動画が沢山出てきましたが、ひどかったです(苦笑)

日本とはちょっと違ったプレイングが楽しかったので、一度見てみて欲しいですw
【2010/07/12 15:23】 URL | マサヤ #- [ 編集]

Emilyェ…
エクストラ3にダークソウル入らなくてよかった~。
たぶん日本に来る頃には環境変わって活躍できないんじゃないかなぁ。
【2010/07/12 17:08】 URL | バラン、 #- [ 編集]

海外はX-セイバーすごいな~
それに比べて日本では、全く見られないですね。(一応選考会見ましたよ。)
海外はコスプレまですごいとは…
ちょっと海外でデュエルしてくる。
【2010/07/13 00:09】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

個人的恨みなら自分はXセイバーなんですね・・・
いつも開始早々ハンドレスにしやがりますし(もちろん自分はインフェル使ってないとき)
騎士団的イメージも在るので海外でこれだけ強化されたんでしょうかね・・・(ただダークソウルがクリッターや黒森並の性能でXセイバーなのはやり過ぎかと)
【2010/07/13 10:53】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

Xセイバー祭り・・・
インフェルニティは全く無いとは驚きです。

アキさんコスプレでライロか(笑)
植物になぜしなかった(・・;)
【2010/07/14 20:40】 URL | カイバーマン #- [ 編集]

>月読さん
剣闘獣は、海外ではまだ頑張っているようですね。
荒井は、メタビ、インフェルニティと並んでキライなデッキタイプです(死)

>ルイ2世さん
ドラグニティはファランクス、シンクロモンスターを入れようとするとかなり高くついてしまいますが、レヴァテイン軸でドラゴン型にする等の方法もありますので、独自の発想で作ってみるのも面白いと思いますよ。

>マサヤさん
色々ありますね。
情報収集として見ていますが、ダークソウルのヒドさばかりが目につきます(泣)

>バランさん
それでも…ダークソウルさんなら何とかしてくれる。

>孤高のツンデレさん
日本ではまだまだパーツが足りていないという状況ですので、エクストラパック3が発売になれば少しは見る事になるかもしれないですよ。
安い内にガトムズの緊急指令を購入しておくべきかも(笑)

>古い鉄巨人さん
まあ、安定してそれができないというだけでツラいですよね。
ダークソウルは、せめて獣じゃなければ…。

>カイバーマンさん
コスプレする人は本格的にやり込んでいる人が多いので、ガチで使えるデッキにしてしまう傾向があるのかもしれないですね。
遊星コスプレで遊星デッキなら、もしかしたら…。
【2010/07/15 14:17】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

考えてみれば。
考えてみれば、エミリーさんはアキのコスプレで植物こそ回さなかったものの、海外では壊滅的に構築難度の難しいライロを完成させたと言う事自体が賞賛に値するのではと月読は思いました。おまけにコスプレ衣装まで用意して…どんだけ手間暇掛けてんだか(嬉)。
そんな影の功労者なエミリーちゃんに乾杯!
【2010/07/17 07:06】 URL | 月読 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/894-48b0ece3



