遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

EXパック3・プロモカード
EXTRA PACK 3
EX32.jpg
EX3.jpg
EXTRA PACK 3のカードの日本語名がいくつか公開になりました。
King of Beastはそのままキング・オブ・ビーストなのですね…ちょっとガッカリ。
待望のSuper-Nimble Mega Hamsterは素早いビッグハムスターでビックリ(笑)

Vジャンプカードフェスタ2010配布カード
ジャンク・ディフェンダー
ジャンク・ディフェンダー
レベル3/地属性/戦士族/攻 500/守1800
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
また、1ターンに1度、このカードの守備力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

マンガ版5D´sに登場した遊星の使用するモンスター。
ダイレクトアタック時に手札から特殊召喚できるのは心強いですね。

遊戯王5D'S DUEL TERMINAL アクセラレーションガイド5
ヴァイロン・デルタ
ヴァイロン・デルタ
レベル7/光属性/天使族・シンクロ/攻1700/守2800
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
このカードが表側守備表示で存在する場合、自分のエンドフェイズ時に自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

毎ターン、エンドフェイズに装備魔法をサーチできるヴァイロンのシンクロモンスター。
装備魔法の残りが少なくてもサーチ可能なのは、パワー・ツール・ドラゴンよりも優秀ですが、次のターンを待たないと装備できない点と、サーチ以外の効果がない点はマイナスです。
ちょっと使いにくい印象…残念。

週刊少年ジャンプ36・37合併号発売
機皇帝ワイゼル
機皇帝ワイゼル∞
レベル1/闇属性/機械族/攻 ?/守 ?

ついに機皇帝が登場。
一番攻撃的なテキストになると思われるワイゼルは、オサイフ的に大助かりのWJ付属(苦笑)
合体後のイラストなのでトークンを利用するのか?、ワン・フォー・ワンやエンジェル・リフトがヤバそうなので特殊召喚はできるのか?、等々、効果判明まで目が離せませんね。

機皇帝グランエル
Vジャンプ 10月特大号発売
機皇帝グランエル∞
レベル1/地属性/機械族/攻 ?/守 ?

Vジャンプにはグランエルが付属。
アニメではまだデュエルに登場していないので色々と判明していませんが、守備的なイメージがありますね。
こちらも楽しみです。

ザ・ヴァリュアブルブック13
機皇帝スキエル
機皇帝スキエル∞
レベル1/風属性/機械族/攻 ?/守 ?

ヴァリュアブルブックにはスキエルが付属。
アニメ同様特殊な効果が付いているのでしょうか?

機皇城
機皇城
魔法カード

機皇帝サポートのカードがオリジナルで登場。
フィールド魔法か永続魔法なのだと思われます。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
とうとうコナミもシンクロ潰しにかかりに来ましたね‥‥‥僕の場合、早く/バスター化しなきゃ大変な事になりそう(汗)
【2010/07/20 13:16】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

ついに機皇帝来た!!!!
複数ゲットだとVジャンプのグランエルが集めにくそうだな。高いしでかいし(スキエルはサポートカード?付きだから集めそうだし)

はてさて、効果はシンクロ限定サクリファイスはあるとしても、
残りの効果はどんな感じに差別化されてるやら?案外、アニメで出た強化パーツ風にされてたりして。

ワイゼル:貫通効果
スキエル:直接攻撃
グランエル:不明?

にしても、モジャの強化版はモジャキングでいいだろうに……
【2010/07/20 20:40】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

いやあ、出ましたね。機皇帝。
相手のシンクロ封じにサイドに突っ込むのもいいですね。
まあ、僕の次元スキドレエアトスの敵じゃないですけどね
【2010/07/20 23:55】 URL | 超電磁石 #- [ 編集]

>ヒロさん
そうだね、じゃトラップ・スタン。

>隣のトロロさん
ある程度集めやすくなっているのはありがたいですね。
スキエルには攻撃を無効化するパーツがあったような気がしますが、グランエルはもっと堅そうなイメージですよね。

>超電磁石さん
シンクロ封じとして気楽に使えるのなら良いのですが…テキストが楽しみです。
【2010/07/21 13:29】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

機皇帝って。
今日Vジャンプで機皇帝∞のレベルを確認しましたけど、星1って事は…。もしかしたらアニメ完全仕様で五体合体モンスター!?
もしかしたら次のパックに他パーツ収録かも!?うわあー!次のパック楽しみれす!
…ただの対シンクロサクリファイスにだけは成りませぬように…(祈)。
【2010/07/21 18:49】 URL | 月読 #- [ 編集]

これから、ワイゼルもレッドデーモンズみたいに250円と呼ばれてしまうのでしょうか・・・

イエローバブーンがウルレアじゃないことに絶望した!!ww
【2010/07/21 19:42】 URL | マシエリ #- [ 編集]

>月読さん
残念ながら、そうはならないと思われます。
そうするのでしたら、アニメ同様本体パーツのみのイラストを使用すれば良い訳ですしね。

>マシエリさん
何にしても、安いのは良い事です(汗)

イエローバブーンも…ま、まあ…レアなら入手しやすいですし、良いじゃないですか(苦笑)
【2010/07/22 11:47】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして、こんばんわ
コアキリングと申します

いつも記事を見させてもらってます
機皇帝、ぼくも欲しいです
ところでスキエルって風属性ですよね?
地属性と書いてありますよ
これからよろしくお願いします

【2010/07/22 22:58】 URL | コアキリング #- [ 編集]

いらっしゃいませ。
機皇帝楽しみですね。

スキエルはそうですね…コピペで書いてたので訂正し忘れてました(汗)
【2010/07/23 11:15】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/903-0351bf5a



