遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

【更新】Duel Transerプロモカード
※ソースが確認できましたので、更新しました。

DuelTrancer.jpg
海外公式サイトにてWii専用ソフトDuel Transer、ソフトと攻略本の付属プロモの情報が出ていました。
ソースはこちら。
まさかのディマク使用カード(笑)
ソースは確認できていませんので、ガセだった場合はごめんなさい。
パッケージにはDSのプロモカードの画像が…。

ゲームソフト付属プロモ
ファイターズエイプ
ファイターズ・エイプ
レベル5/闇属性/獣族/攻1900/守1200
このカードは戦士族としても扱う。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
このカードが戦闘しなかった場合、もしくは戦闘によって相手モンスターを破壊できなかった場合、このカードの攻撃力は元々の数値に戻る。(アニメ効果)

レベル4/闇属性/獣族/攻1900/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが自分のターンで攻撃を行っていない場合、この効果でアップした数値はそのターンのエンドフェイズ時に0に戻る。(TF4効果)

相手モンスターを破壊するほど攻撃力を増していくモンスター。
レベル5で攻撃力1900の低いステータスと、攻撃しない場合に攻撃力が元の数値にもどされてしまう点は扱い辛いですね。
TF4ではアップする数値が300に減ってレベル4でしたが…さてさて。

クローザー・フォレスト
クローザー・フォレスト
フィールド魔法
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在する
獣族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド魔法を発動する事はできない。
また、このカードが破壊されたターン、フィールド魔法カードを発動する事はできない。(TF4効果)

フィールドバリア効果付きの、獣族強化フィールド魔法。
チーム・ユニコーンの獣デッキに仕込むと心強いかもしれません。
ちなみに画像が無かったので、TF4画像を使用してオリカをでっちあげてあります(苦笑)

吠え猛る大地
吠えたける大地
永続罠
獣族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
この効果でダメージを与えた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して、その攻撃力・守備力を300ポイントダウンさせる。(アニメ効果)

獣全てに貫通効果を付け、貫通ダメージが発生した場合にモンスターを弱体化させる永続罠。
攻撃力が高くなる獣族デッキだけに、貫通効果だけで充分強いですね。

攻略本付属プロモ
マジシャンズエイプ
マジシャンズ・エイプ
レベル3/闇属性/獣族/攻 800/守1200
このカードは魔法使い族としても扱う。
このカードが攻撃表示で自分フィールド上に存在する場合、手札のカードを1枚墓地へ送る事で、相手モンスター1体のコントロールを得る。
この効果で得たモンスターの表示形式は変更できない。(アニメ効果)

レベル3/闇属性/獣族/攻 800/守1200
このカードは特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度、手札のモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン表示形式を変更する事はできない。(TF4効果)

アニメ効果では、手札1枚で相手モンスターのコントロールを永続的に奪えるモンスター(大汗)
表示形式の変更はできないものの、裏側守備モンスターを奪う事も可能です。
このままではヤバすぎるので、TF4の方向性で効果は変更されるのでしょうね…つーか、変更しないとダメだよなぁ。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
まさかのエイプですか。
《クローザー・フォレスト》はアニメ効果のままでカード化したら、ライトロード歓喜ですね・・・せめて「自分の墓地に存在する獣族モンスター」に変更してくれるとありがたいです。
《マジシャンズ・エイプ》は手札1枚除外ぐらいに変更してくれれば、丁度いいですけど、やはり割に合いませんよね。手札1枚でコントロール奪取は。
【2010/07/23 18:27】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

もうすぐ猿ですね。
マジシャンズ・エイプはレベル3!?アニメ効果だったら猫から呼べるじゃん!つ~え~っ!!!
だから「特殊召喚できない」か…。う~ん、納得。
兄貴の動物園デッキがまた強くなっちゃうー。ぶー。
【2010/07/23 19:18】 URL | 月読 #- [ 編集]

>ルイ2世さん
クローザー・フォレストはフィールド上の獣族の攻撃力アップですから…獣ライロとかなら?(苦笑)
マジシャンはTF4のままだと逆に使い道がほとんど無いカードですので、どんな効果になるか楽しみです。

>月読さん
エイプは特殊召喚できるか、表側守備表示モンスター以外のコントロールも奪取できるか、その点に注目ですね。
特殊召喚できないのなら、コントロール奪取はもう少し強くしてくれても良さそうですし…。
【2010/07/24 11:22】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

なんかガセっぽいけど出ると仮定してコメントします(笑)。
格闘猿はTF4が安定してますよね。レベル5じゃ正直・・・。
森はバイコーンと相性がいいかもしれませんね。変な耐性はなしで。
大地は貫通付加のみで。
魔法猿が一番問題だな。
表側守備のみってのはやめてほしいな、せめて表側表示全部で。
あと無謀なこと言うけどチューナーにしてほしい。(獣族統一デッキでゼーマンさんが呼びたいんです。エアベルン+DNAはつらいんですよ(涙))
【2010/07/24 16:22】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

ガセっぽいとは思いつつ、海外のwikiは何だか信用してしまう罠(苦笑)
日本と信頼度は変わらないんですけどね。

マジシャンズ・エイプは…TF4性能だと涙目すぎますよね(泣)
特殊召喚ができないのは仕方ないとしても…うーむ。

闇属性獣族チューナーは本当にみんな待ち焦がれていますよね。
クローザー・フォレストがあれば、一族の結束をそれにする事で闇属性チューナーは入れられますが…やっぱり統一したいですよねぇ。
【2010/07/25 11:14】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

とりあえずバブーン使ってる身としては
200でもあがってくれればありがたいので嬉しいカード
問題はスペースだが・・・
でもwiiのゲーム特典だから嬉しくない(汗)
【2010/07/25 19:41】 URL | クリボーの笛吹き #3/VKSDZ2 [ 編集]

バブーンにはワリと相性の良いカードが多くて良いですね。
特にクローザー・フォレストが良さげ。
wiiの特典ですが…出回るかなぁ?
【2010/07/26 17:38】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/906-d9372a84



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。