遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

クイックダンディ・ライトロード
デッキ枚数45枚
モンスター29枚

1 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
3 クイック・シンクロン
3 デブリ・ドラゴン
2 オネスト
2 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 クリッター
1 グローアップ・バルブ

2 裁きの龍
2 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ライトロード・ハンター ライコウ

魔法14枚
1 光の援軍
1 大嵐
1 サイクロン
3 調律
3 ソーラーエクスチェンジ
2 貪欲な壷
2 月の書
1 おろかな埋葬

罠2枚
2 王宮のお触れ


クイックダンディに「墓地肥やしと言えばライトロードだよNE!」とばかりにくっつけてみた、誰もが思いつくデッキ(苦笑)
とりあえずまだレシピだけで机上の空論なのですが、オネストとか裁きの龍をドリル・ウォリアーで手札に加えられたら強いんじゃないだろうか?という事で製作してみました。

実はライトロード初心者なので変なチョイスになってたりするかもしれませんが、勉強します(汗)
クイックダンディの構成を助ける為のライトロードですから、ガロスは無視してエイリンにした方が良かったのでしょうか?
それとも思い切ってジェイン、ガロス、エイリンを全て1枚にして増援を入れた方が裁きの龍は出しやすくなるのかな??
その辺の枚数は、自分でも要調整だと思っています。
それとも、ソーラー・エクスチェンジを2枚にした方が良いのかなぁ??
ワカンネー

EXP3が発売されたら、デブリドラゴンに対応したレベル3のライトロード・スピリット シャイアを採用しても良いかもしれないですね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
シャイア見直した。
レシピ、見させて頂きました。ドリルで裁き様をサルベージ出来るのが強いですね。おまけにドリルはエスケープ出来るから裁き様も安心してぶっ放せるし。
でも、熊吉さんもお考えのように、ガロスよりエイリンの方が強いと思います。ガロスは他のライロがいないとただのバニラなので…。
ライロ下級でカードを無差別に墓地に送るのも、運任せなのでブルーアイズタイプよりもプレイングが要求されるし…。
後、シャイアをデブリで釣り上げると言うコンボにはなる程と思った。ライロの中では低スペックだからデッキには入らないと思ってたけど、そんな使い方があるのか…。

カードってやっぱり、どんな形で役に立つか判りませんね。
【2010/07/31 10:03】 URL | 月読 #- [ 編集]

結局ガロス、ジェイン、エイリンを1枚ずつの採用がベストではないかとの結論に達しました。
彼らはほぼ召喚せずにドローコスト、墓地のライトロードの種類を増やす事で活躍しますので(苦笑)
ただまあ、やはり手札が減りやすいのはプレイしていてツラかったですね…すぐに崩されるかもしれません。
【2010/08/01 14:58】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/913-3a6bb07e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。