遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

機皇帝ワイゼル∞
さて…機皇帝ワイゼル∞のテキストが確定してしまった訳ですが…色々と何だよもう(苦笑)

機皇帝ワイゼル∞
レベル1/闇属性/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地に送られた時のみ手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスターを装備扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣言ができない。
1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊することができる。

効果がいくつもあるので、順番に見ていきます。

まずステータスですが、レベル1/攻2500/守2500というのはどういう事だ…守備力が、パーツの合計守備力よりも高い2500と強化されています(苦笑)
レベル1なので、光学迷彩アーマーが装備できますね。
攻撃できなくて邪魔になったら、1レベルですしシンクロ素材に…(爆笑)

通常召喚できず、特殊召喚条件を満たした時に手札からの特殊召喚しかできないようです。
ワン・フォー・ワンとかエンジェルリフトがありますからねぇ…。
スクラップ・ドラゴンで簡単に出せたり、相手ターンのエンドフェイズにリミット・リバースを使用してクリッターやダンディライオンでも持ってきて、守備表示にする事で破壊して手札から特殊召喚とか…それ怖いっ!
あ、そういえばブラックローズ・ドラゴンって「自身も含めて破壊」ですよね…ガクガクブルブル(奮)

相手のシンクロモンスターを装備する効果ですが、これは単純に強いですね。
積極的に使うなら、ギブ&テイクで相手に押し付けるのも良さそうです。

1ターンに1度魔法を無効にって…強いなぁ…。
よし、魔轟神ディアネイラと並べて…(死)
…ナチュル・ビーストとか持ってないし。
しかしこうなると、他の2体が…罠と効果モンスターの効果無効だったら…超強い超嫌い(死)

荒井はとりあえずクイックダンディワイゼルを組んでみます(マタカ)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
おお、中々面白そうで壊れレベルでない程度に強いカードだ。

正規召喚後でも蘇生は不可か……
まぁ蘇生カードが豊富すぎるからそこはしょうがないか。

とりあえず如何にして手札に持ってくるかが一番の肝かな?(もしや機皇城は機皇帝サーチか?)

召喚条件はモンスターの効果破壊か……
リミリバ自壊やアニメでもやってた激流葬…召喚方法は簡単ですね。(でもタイミングを逃すやらダメステ召喚不可やら……ややこしい事に…)
そういえば一体の破壊に対して手札の機皇帝全部出せるのだろうか?

そして(一応)メイン効果になるシンクロキラー効果は何体でも吸収できるのはいいな。

SINもどきの攻撃不可効果は……まぁこれも原作再現か?実際機皇帝とパーツ以外出てなかったし……

魔法無効効果は普通に強いな。
もしかしたら残りの二体の機皇帝はそれぞれ罠無効とモンスター効果無効か?(それだと攻撃力が一番低いであろうスキエルがかわいそうになりそうだが…)


総合:デストラポーションや破壊リングで攻撃後に自壊させて連続攻撃をやってみたいです。残りの二体も気になりますね。
【2010/08/01 19:36】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

闇に落ちたジャック
能力値や効果はいいとしてレベル1って・・・
グラビティB地区涙目。
自分が使うとしたらレッド・デーモンズ・ドラゴン/バスターにいれたいなー。うまくいけば1キルできるかも?
RDDテキトーなモンスター伏せカードバスターモード手札に[太字]ワイゼル/太字]
あとはわかりますよね?(もっともダメージステップに発動できるかは不明だけど)
【2010/08/01 22:00】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

ラーやシュロノスの様なガッカリ組でなくトラゴエディアの様な実戦向き組ですね

出すのも簡単すぎて激流後、黒薔薇後、聖バリ全滅後と簡単すぎる・・・

ブレイカー等破壊効果持ちが星屑に破壊されても交代ででてきますし・・・

将来的に規制されるかもしれませんね(まあ劇中のボスカードが規制されるのある意味原作の強さを表してますし)
【2010/08/01 22:01】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ワイゼル結構強いですね―

ただ合体カードじゃなくなったから、ワイゼルとスキエル合体とかができない;△;

黒薔薇かーいい事を聞きました、参考にしますwww
【2010/08/01 22:02】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

ワイゼルが数日前の効果で確定したようで嬉しいですww

専用デッキはシンクロを相手に押し付けるかシンクロは相手依存かでだいぶ変わる気がしますねー
早くSinのサイドに入れたいと思いましたが、メタビのネクロデュアルSinなんで逆に相手にも出されやすいので複雑な気持ちですw

あとは色々な裁定を早く知りたいですね
【2010/08/01 22:09】 URL | デイビー #vyX1Q.z. [ 編集]

うわぁいぜる…。
ちょ、ちょっ!レベル1のクセして強すぎませんか!?コイツ!
サーチが難しいって、コイツと残りの機皇帝は今の環境では三積み出来るし、準制の黄金櫃もあるし!
シンクロも何体でも吸収可って…!相手がシンクロ並べてたら、下手したらATK8000超えちゃいますよ!?おまけに光学迷彩装備可って…!うわあ、シンクロ涙目だぁ-(喜)。
更におまけのホルスLV8効果!いかん…コイツ一枚でジャンプが売り切れてしまう…!!
取りあえず、ジャンプ買い占めようか(死)。
【2010/08/01 23:57】 URL | 月読 #- [ 編集]

>隣のトロロさん
召喚はゴーズ、トラゴと同様に、条件を満たしたときに1まいだと思われます。
まあ、2体出たら攻撃できなくなっちゃう訳ですが(死)
デストラクト・ポーションは良いかもしれませんね。

>孤高のツンデレさん
ダメステ発動は、特殊召喚が誘発効果のように読めますから問題は無いと思うのですが…手札に来た機皇帝が、セイヴァー出るまで邪魔になりそうで(泣)
レッド・デーモンズ、セイヴァー・ドラゴンに機皇帝を巻き込んでセイヴァー・デモンを出せると面白いかもしれませんね(笑)

>古い鉄巨人さん
魔法無効がとにかくヤバいと思うんですよね…ディアネイラと違って任意ですし。
お触れワイゼルとか作られそう…。

>紅葉さん
スターライト・ロードで止められるとタイミングを逃して特殊召喚はできないので、結局ブラックローズの弱点は克服できないままなんですけどね(泣)
ワイゼル、スキエル、グランエル3体を特殊召喚して、更にそれらをコストにシンクロを…すみません、夢でした。

>デイビーさん
個人的には強制転移でも良いかと思っています。
BFならヴァーユで特殊召喚したシンクロモンスターを送りつけて、ゴッドバードアタックで自分のモンスターも巻き込んで破壊して召喚とか…夢か。

>月読さん
とにかく出しやすさが際立っているので、魔法無効効果の為だけに出しても強そうです。
やっぱりかかしがあった方が、相手のターンを生き残れるかもしれませんね。
【2010/08/02 12:37】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

はじめまして。
初コメントです。

ワイゼルなかなか面白いカードで期待してます!
アマリリスの自壊からワイゼルとか狙ってみたいですね。
タイミングを逃してしまいそうですが;;
リミリバor激流でも十分強いし、検討していきたいと思います。
【2010/08/06 21:04】 URL | カノン #s2DSjZuA [ 編集]

いらっしゃいませ。

アマリリスの自壊によるダメージはタイミング的には問題が無いのですが、そもそもワイゼルがダメージステップに召喚できるのかどうか不明なんですよね(汗)
明日判明しますので、楽しみにしておきましょう。
【2010/08/08 16:45】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/918-369572a9



