遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

ドラゴン・エグゾディア
ドラゴン族と超再生能力を併用してエグゾディアを揃えるデッキ。
自分用のメモを兼ねてアップします。
今の環境用に強欲で謙虚な壺と馬の骨の対価を採用してみました。
ゲームで使用しているデッキなのですが、何だかゲームだと超再生能力がエンドフェイズに使えないんですよね…何なんだろう。

デッキ枚数40枚
モンスター 14枚

3 青眼の白龍
3 伝説の白石
3 ガード・オブ・フレムベル
1 封印されしエグゾディア
1 封印されし者の右腕
1 封印されし者の左腕
1 封印されし者の右足
1 封印されし者の左足

魔法 26枚
3 手札断殺
3 闇の量産工場
3 超再生能力
3 調和の宝札
3 トレード・イン
3 成金ゴブリン
2 魔法石の採掘
3 リロード
1 強欲で謙虚な壺
1 馬の骨の対価
1 未来融合-フューチャー・フュージョン


調和の宝札、トレード・インのコストとして青眼の白龍、ガード・オブ・フレムベルを闇の量産工場で回収しながら何度もドローし、ドラゴン族をコストとして使用する事で超再生能力によるドローの枚数を増やします。
エンドフェイズに連続で使用し、来なくても増えた手札でリロード、手札断殺を使用して更に引き、デッキを1ターンでほぼ引ききる事でエグゾディアを揃える感じです。
見ての通り、相手の先攻で次元の裂け目を発動されたら終了(死)
実際にはサイクロン、大嵐、ハリケーンくらいは入れておいた方が無難かもしれません。
無の煉獄を採用しても良いのですが…荒井は怖くて入れられないビビリです(死)

1キル率はワリと高め。
相手の置いてけぼり感も同じく高め(苦笑)
荒井には1人でコソコソやるのが限界です。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
はじめまして。半年以上拝見していましたが、なかなかコメントさせて頂くチャンスがなく、ここまで延びてしまいました(汗)

私も、デッキの一つにエクゾディアがあります。エクゾディアは何だかんだで2軍として10年間使っていますが、今時使用している人なんていないだろう、と思っていました。しかしここで荒井さんによるエクゾディア入りのレシピ! 何だか凄く嬉しいです(笑) ちなみに、改良に改良を重ね、現在はライトロードとエクゾディアを合体させ、ビートダウン兼墓地回収のデッキにしています。

荒井さんによるアニメの感想は大好きですし情報は大変重宝しておりますので、これからはコメントの方にも顔を出させてもらいますね。
【2010/08/03 10:11】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

いらっしゃいませ。
直接お褒めいただく事があまり無いもので、照れてしまいました(汗)

エグゾディアは、本気で作ると対戦相手のことを無視した構築になりがちなのが難しいですね。
ライトロードと混ぜるのは、普通にも闘えるのでなかなか面白い構築だと思いますよ。

コメントの敷居は低いですから、気軽に書き込んでやってくださいね。
【2010/08/03 13:53】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/921-d5596f23



