遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

ガスタ・サイキックデッキ
ターミナル10弾稼働が目の前という事で、カーム、ウィンダのドローを利用したサイキックデッキのレシピを作ってみました。
タイトルはガスタ・サイキックにしましたが、今使用している「安さ」がウリのサイキック族デッキに混ぜただけでガスタ色は全然ありませんね…(大汗)

デッキ枚数40枚
モンスター19枚

3 ガスタの静寂 カーム
2 強化人類サイコ
2 サイコ・ウォールド
1 ディストラクター
3 サイコ・コマンダー
3 クレボンス
2 ガスタの巫女 ウィンダ
1 メンタルマスター
2 カバリスト

魔法 15枚
3 脳開発研究所
2 テラ・フォーミング
3 念動収集機
2 ミラクルシンクロフュージョン
1 緊急テレポート
1 ワン・フォー・ワン
1 我が身を盾に
1 大嵐
1 サイクロン

罠 6枚
2 サイコ・チューン
2 サイコ・チャージ
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬


メンタルマスターを緊急テレポートやカバリストで持って来て、墓地にクレボンスを落としながらカーム、ウィンダを使用しながらドローを繰り返し、念動収集機でクレボンス、ウィンダを展開する事でシンクロモンスター、アルティメットサイキッカーを並べて殴り勝つデッキです。
シンクロモンスターはアルティメットサイキッカーとサイキック族シンクロモンスターを中心に普通です。

ウィンダはほぼカームのコストとしての採用なので、ガスタのチューナーは入れませんでした。
ガスタのシンクロモンスターも使わないかなぁ…。

発売は明日ですから、シングルを漁ってみようと思いますが…ウィンダもカームも無駄に価格が上がりそう(苦笑)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/922-df1867b2



