遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

STORM OF RAGNAROK(ストーム オブ ラグナロク)
次期パックの情報が来ていました。

STORM OF RAGNAROK(ストーム オブ ラグナロク)

カード種類:全80種
ウルトラレア 5種
スーパーレア 9種
レア 18種
ノーマル 48種

●第7期ブースターパック第3弾が登場!
●アニメ5D'sで8~9月にかけて活躍するカードを多数収録。
 チーム・ラグナロク戦において遊星たちを苦しめる三極神をカード化
 アニメの展開と連動した最新カードを収録します。
●スクラップやカラクリなど既存テーマもサポートし、新たな六武衆シリーズを収録。
 その他汎用性のあるカードも複数収録予定。


まさかの三 極 神超速でカード化!!
ついに神属性/幻神獣族が市販パックに収録ですか…。
…また除外が流行るフラグだったりしないですよね?(泣)
原作では素材縛りがありませんが、OCGではどうなるのでしょうか…チューナーか素材に極星獣指定があるかな?

ついでに手をつなぐ魔人、眠れる巨人ズシンのカード化にも期待。
今の内に大会に出て、トーナメントパックでキーメイス、ドレイクを集めておこう!(死)

そしてこのタイミングでの六武衆強化がキタワーーー!!!
EXパック3でGateway of Sixが出る訳ですし、六武衆も面白くなりそうですね。
ヤリザに日の目を見せてやってください…(泣)

せっかくなので、最近のアニメカードでチーム・ラグナロク、チーム太陽の使用した入りそうなカードを並べておきます。
カードの感想はアニメ各回の記事を見てください。

チーム・ラグナロク(というかドラガン)使用カード
1-トール
1-トールカード
極神皇 トール
レベル10/神属性/幻神獣族/攻3500/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にし、その効果をこのカードの効果として使用することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


1-タングリスニ
極星獣 タングリスニ
レベル3/?属性/?族/攻1200/守 0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(種族?・属性?・星3・攻?/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。


1-グルファクシ
極星獣 グルファクシ
レベル4/?属性/?族・チューナー/攻1600/守 ?
このカードは通常召喚できない。
相手フィールド上にシンクロモンスターが存在する場合のみ、手札から特殊召喚する事ができる。


チーム太陽使用カード
ズシン反転
2-眠れる巨人ズシンカード
眠れる巨人 ズシン
レベル10/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えて10ターン以上(召喚ターンを含む)自分フィールド上に表側表示で存在し続けている場合、そのモンスターをリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントの数値になる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。
このカードが戦闘を行う効果モンスターの効果は無効化される。


2-手を繋ぐ魔人
2-手を繋ぐ魔人カード
手を繋ぐ魔人
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1600
「手をつなぐ魔人」は自分フィールド上に1体しか存在できない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他のモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードの守備力は、自分フィールド上に存在するこのカード以外の表側表示モンスターの守備力の合計分アップする。


2-スクラム・フォース
スクラム・フォース
永続罠
自分フィールド上に守備表示モンスターが2体以上存在する時、自分フィールド上の守備表示モンスターは魔法・罠・効果モンスターの効果によっては破壊されない。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
タイトル的に三極神のどれかがパック絵になるんですかねー
門が上陸するのにまた新しい武衆ですか…怖いですね

汎用性のあるカードはまたリメイクカードと予想します
そろそろ新しいアンデ出ませんかねー…それか天使サポート
【2010/08/03 14:38】 URL | デイビー #vyX1Q.z. [ 編集]

初コメです。

やったー!!三極神がカード化か^^

ちなみにソースはどこですか?
【2010/08/03 15:15】 URL | ポン田 #- [ 編集]

>デイビーさん
六武衆はEXパックの発売に合わせての登場なのでしょうね。
X-セイバーも出してくれれば良いのに…。

アンデも天使もしばらく音沙汰無しですね…個人的にアンデの追加はカンベンしてもらいたいのですが…あ、ワイトメアでガマンしてください(笑)

>ポン田さん
いらっしゃいませ。
ソースはカードショップの情報からです。
すぐに検索で引っかかるようになると思いますよ。
【2010/08/03 16:00】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

個人的にやっちゃった感ですね
初代からのファンとしてはやはり邪神等も神でない以上幻神獣は3幻神のみの特権であってほしかったので・・・
せめて魔法・罠・効果体性は3幻神のみのであってほしい(ラーは無視で)

気持ち切り換えての感想としては12月にはヤツがVジャンで控えてるはずなので神・幻獣のサポを増やして欲しいですね

パッケージは竜以外になるのか?なにか竜が登場するのか?(そろそろ黄竜カード化してほしい)

最後に一言、原作出身だからの理由3極神の素材縛りなしは勘弁ですね(最近のシンクロし易さで3体の縛りなしは簡単すぎる・・・)
【2010/08/03 16:47】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

確かに、こうなったら神サポートが欲しくなります…なつかしの神縛りの塚とか出ませんかね?(笑)

パッケージはやはりオーディンでしょうか…効果、気になりますね。
とりあえず、極神獣縛りくらいはお願いしたい所ですが…さてさて。
【2010/08/03 18:50】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

三極神は3月のプレミアムパックで出るのかと思いましたが、残念。
ロキとオーディンの効果がまだ判明したいので、早く知りたいです。多分、オーディンがホロなんでしょうね~・・・

余談:本日、BELIVE IN NEXUSのCDを、この前、Close to youのCDをそれぞれ1枚ずつ購入しました。
【2010/08/03 19:09】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

友人とも話していましたが、てっきり三極神は今後のゲーム特典だと思っていました・・・
イラストがカッコイイので、三幻神獣までとは言いませんが、せめて三幻魔の時くらいの効果は欲しいところです。

次回は新カテゴリないのでしょうか。スクラップを作りかけたらまさかの新カテゴリ「カラクリ」に幅を取られてしまったので(汗)
【2010/08/03 19:42】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

ヤリザ殿強化来ましたねーw

三極神早々とocg化で嬉しい限りです
素材縛りないといいなぁ。
【2010/08/03 20:00】 URL | すきやき #- [ 編集]

昔を思い出します。
今回のパックは昔のシャドウオブインフィニティのパックを彷彿とさせますね。と言う事は、パックの名前と過去の例からしてこれは、三極神も勢揃いするフラグだな、きっと。うわあ、それ鬼畜…。
六武衆がトーナメントレベルのデッキになる日は…まだ遠いのだろか?こないだの地元の大会で、知り合いが六武衆と当たってたらしいけどね。六武は結局負けちゃったみたい。
【2010/08/03 22:59】 URL | 月読 #- [ 編集]

三極神…縛りなしでこの能力…

他もこんなかんじだったら、デッキ構成は完全にこいつら特化型作って暴れてもらうか…

(個人的には縛りはあってほしいものです。 御用とか鰤とか爆弾魔みたいな感じはいやだなぁ)
【2010/08/03 23:20】 URL | SEEK #WfPJqhSw [ 編集]

本編の118話に三極神の効果が書いて
あったけど、目が死ぬほど細かいし
何より一瞬だった事もあって読み辛く
あれは人間の目で読めるわけない

さらに一瞬でメンバーの紹介もしてた
赤がブレイブ、白がハラルドで確定
【2010/08/04 01:13】 URL | ルー #RwH1dyjc [ 編集]

>ルイ2世さん
確かに少し早すぎる印象です。
変に強くて高騰しすぎないと良いのですが…出しにくい程度で良いですよね。

>W・H・Dさん
シンクロという事で三幻魔よりも使用しやすいのは間違いないですよね。
不安なのは、3体のシンクロ条件がカブっているのではないかという事なのですが…どれかを選んでシンクロできるなら便利すぎて(大汗)

次の新カテゴリは…アニメから「チーム・ラグナロク」がテーマになるのかもしれないですよ。

>すきやきさん
ヤリザ強化…きっと、ダイレクトアタックが成功するとダメージ+7000の装備魔法が(死)

三極神の縛りがないと、全部を々条件で出せてしまいますよ…ヤメテェェェェ!!

>月読さん
六武衆は、今でもかなりいけますよ。
9月からはドロー、サーチが揃う事になりますので、安定感も出る事になりますし…更に強化って、怖いなぁ…。

>SEEKさん
レベル10シンクロも、今はそんなに難しくないですもんねぇ…ジャンク・シンクロン+簡易融合とか。
何かしらの縛りをつけてもらわないと。

>ルーさん
見せるつもりで書いたわけでは無いのでしょうから、それは仕方ないですね。

メンバーの名前はスタッフロールの声優さんの名前何かと照らし合わせて、既に判明済みでしたよ。

ですが、別にアニメからの情報スピードを競っている訳ではありませんので、あまりこういった書き込みばかりされても困ってしまいます…。
次はぜひ、ルーさん個人の意見、感想なんかも添えていただければと思います。
【2010/08/05 11:53】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/924-6855f4ef



