遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊星編3・クロウ編新カード
遊星編3新カード
遊星パック

ブースト・ウォリアー

※アニメ画像
ブースト・ウォリアー
ブースト
ブースト・ウォリアー
レベル1/炎属性/戦士族/攻 300/守 200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

チューナーが存在する時に特殊召喚でき、戦士族の攻撃力をアップさせるモンスター。
共闘するランドスターの剣士と並べると戦士族の攻撃力は700ポイントアップ…って、そもそも本体の攻撃力が低いので微妙か(苦笑)
切り込み隊長で共闘するランドスターの剣士を特殊召喚してからブースト・ウォリアーも特殊召喚すれば、切り込み隊長の攻撃力は…そこまでやって1900か(死)
素直にシンクロしちゃいましょう、うん。
アニメ効果ではフィールド上の戦士族モンスター1体を強化する効果でしたが、全体強化になった代わりにチューナーではなくなりました。
当時微妙だったイメージがありますが、チューナーではなくなったので素材としてなら使えなくも…うーむ…1レベルだし、やっぱり微妙か。
あと、コッソリ真炎の爆発対応ですね(笑)

ブライ・シンクロン
ブライ・シンクロン
ブライ・シンクロン
レベル4/?属性/?族・チューナー/攻1500/ ?
このカードがシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターはエンドフェイズ時まで攻撃力が600ポイントアップし、効果は発動できず無効化される。(アニメ効果)

シンクロ素材に使用すると、シンクロモンスターの効果を無効にする代わりに攻撃力をアップさせるモンスター。
スキルドレイン的な効果無効だけならスターダストの効果は使えそうですが、スターダストの効果も無効にするような感じの言い方だったのでアニメでは発動も封じられるのだと思われます。
それでも、レベル4チューナーというだけでエラい。
墓地発動のギガンテック・ファイターの素材に使用すると良いかも。
色々なサイトで出ている情報では「地属性/機械族」とされていましたが、アニメでは言及されていませんでした。
カード画像、出てるのかな?

ブライガー
元ネタとの兼ね合いか、色が変更されているのですね(笑)

2-ビッグ・ワン・ウォリアー
2-ビッグ・ワン・ウォリアーカード
ビッグ・ワン・ウォリアー
レベル1/光属性/戦士族/攻 100/守 600
手札のレベル1モンスター1体を墓地へ送る事で、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。(アニメ効果)

手札のモンスターを墓地へ送って特殊召喚できる1レベルモンスター…これだけではあんまりなので、おそらく追加の効果がついているのだと…思いたい(苦笑)

クロウ編新カード
クロウパック

BF-東雲のコチ
BF-東雲のコチ
レベル4/闇属性/鳥獣族・チューナー/ATK 700/DEF1500
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターン、シンクロ召喚の素材にする事はできない。
貧弱なステータスながら、レベル4のBFチューナー。(アニメ効果)

速攻性に欠ける性能はBFらしくないですが、なかなか面白いカードです。
素材にできない効果がルール効果でないという裁定なら、シュラからの特殊召喚でシンクロ可能なのですが…どうだろう。

1-BF-精鋭のゼピュロス
1-BF-精鋭のゼピュロス2
BF-精鋭のゼピュロス
レベル4/闇属性/鳥獣族/ATK1600/DEF1000
このカードが墓地に存在する場合、400ポイントダメージを受け、自分フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す事で、このカードを特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した場合で、フィールド上にカードがセットされた場合、このカードを破壊する。(アニメ効果)

ダメージを受けてフィールド上のカードを手札に戻しつつ、墓地からの特殊召喚をするBFモンスター。
出てしまいますか…(大汗)
ブラックフェザー・ドラゴンの効果を利用して、まさかのBFソリティアを見せてくれた凶悪モンスターです。
1ゲーム中に1度くらいになると思われますが…墓地利用とBFはただでさえ相性が良いので、正直カンベンしていただきたい(泣)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
遊星編3は、ジャンク・ガードナーに出るかどうか期待ですね・・・出てほしいです。
クロウ編は、コチ、ゼピュロス、ジェット、オロシ、ボーラあたりでしょうか?ボーラはレベル4になりそうですね。
【2010/08/05 13:17】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

クロウ編のパックでたらBFバスター作れそ?とにかく発売が待ち遠しい(笑)
【2010/08/05 13:38】 URL | ヒロ #0dcqtTGc [ 編集]

ヤッチマッタゼ
ゼピュロスは最近のカードを見習い同名カードを含み1デュエル1回ならいいんですがそのままや使用後除外程度なら危ないですね(これで更に除外復帰の専用サポ登場したら・・・)
コチもね・・・ヴァーユがあれですから油断できない・・・

遊星3にはぜひジャンクガードが欲しいですね、海外の放映もいいタイミングですしジャンクシリーズとしては無いよりあった方がいいレベル6シンクロですし
【2010/08/05 14:25】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ビッグワン……せめて墓地からでも効果が使えるように……なったとしても微妙か。


ゼピュロスってアニメのままだと、レインボーライフで無限回復できるんじゃ……デュエル中一度のみ系になるかな?
【2010/08/05 21:26】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

ブースト・ウォリアーよく見ると、OCGではチューナーの称号を剥奪されてますね。
アッシュ、レーム、エクストラに次ぐ4体目ですか・・・
【2010/08/05 21:37】 URL | むいむい #- [ 編集]

あ、あとブライ・シンクロンの属性ですが
クイックロンでシンクロン撃ち抜くときにかなり小さいですが画像が出ています。
ただ、信じられないくらいテキストが長かったので、まだ何かあるのかもしれませんね。
ttp://yugioh.wikia.com/wiki/Bri_Synchron
【2010/08/05 21:41】 URL | むいむい #- [ 編集]

>ルイ2世さん
ジャンク・ガードナーの収録には期待したいですよね。
クロウ編の新録はバランス的に魔法、罠も1、2枚は追加されそうな気がしますが…さてさて。

>ヒロさん
コチの効果次第ではシュラからのレベル8シンクロが簡単になるので、もしかしたら…できたらサーチできる分フレムベルより強くなるかな…。

>古い鉄巨人さん
結局、1度の特殊召喚でも、フィールドのカード再利用も含めて恐ろしいんですよね…。
ブリザード召喚でチューナーを特殊召喚してからブリザードを戻して特殊召喚すると次のターンのブリザード確定。
再利用しなくても、ブリザードでカルートを持ってきて特殊召喚すればトリシューラ…カンベンしてぇぇぇぇ!!

ジャンク・ガードナーは、欲しいのですが結局クイック・シンクロンからのシンクロ召喚時はドリル優先になるのが切ないですね。
ジャンク・シンクロンを併用してのレベル6シンクロ時…ゴヨウ出せちゃうしなぁ…(泣)

>隣のトロロさん
デッキトップから墓地へ落とすくらいなら、役に立たないでもなかったのですが…スタッフは、レベル・ウォリアーの失敗を忘れてるんでしょうね(苦笑)

アニメでは大丈夫でしたが、アゲインスト・ウィンドなんかのダメージを受けて発動するカードは「ダメージを受けられなかった場合」は発動しないので、OCGだとダメージを無効にしたりライフにしたりした場合は効果が向こうになるかもしれないですよ。

>むいむいさん
いらっしゃいませ。
確かにそうですね…訂正しておきました。
ブライ・シンクロンもそういえば出ていましたね、なるほどです。
でも、機械族のソースは無いのですね…まあ、間違いはないのでしょうが(苦笑)

ご指摘ありがとうございました。
ですが、今度書き込んでいただける時は指摘箇所だけでなく、ぜひむいむいさんの感想なんかもお願いしますね。
【2010/08/06 10:49】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/927-b9e1ffad



