遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

カエル帝対策
最近カエル帝が台頭してきたりして、サイドデッキを変更する必要が出てきました。

…やはり生贄封じの仮面か?
各帝、イレカエル、クロスソウル、水霊術-「葵」を潰せるので、群雄割拠を入れられないデッキならアリかもしれませんね。
ついでにもしかしたら、動きが鈍いマスドライバー型カエル1キルへの対処もできるかも。
高等儀式術以外の儀式もリリースなので止められるのは嬉しいですね…って、高等儀式術が止められなきゃダメか(苦笑)
ゴッドバードアタック、デュアルスパークも止められますが…環境によってはメインから積んでガイウスを諦めるかなぁ…やりすぎ?(笑)
とりあえず揃えておこう…安いし(ソコカヨ)

…DNA移植手術は…やりすぎか(苦笑)
水霊術-「葵」で黄泉ガエルをリリースできなくなったり、フィッシュボーグ・ガンナーが特殊召喚できなくなったり…だけか(死)

あと、魔知ガエルによるロック、イレカエルによるループを相手ターン中に止められるように連鎖除外も入れておきたい所。
インフェルニティにも多少は効きますしね。
…まあ、連鎖除外持ってないんだけど…(苦笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
へぇ…高等ってデッキからリリースなんですか…知りませんでした

次の環境でもしカエル帝が流行るなら生贄封じサイドにピンで積んでみますねー
ネクロデュアルSinなんでカエルだけなら問題はないんですがスキドレが来ない時のガイウスも困るのでww
【2010/08/06 16:05】 URL | デイビー #vyX1Q.z. [ 編集]

ごめんなさい、高等儀式術は墓地送りです(死)
書き間違えでした。

でもやっぱりカエル帝には刺さりますから、サイドには欲しいですね。
帝はイヤだすからねぇ…しくしく。
【2010/08/06 16:14】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

カエル帝はIFとともに9月で潰れる筈なのでそれまでどうしのぐかですね。
カエルよりBFにゼピュロスと燕の巣がくる事の方が怖いです・・・
【2010/08/06 16:41】 URL | 瓢 #aIcUnOeo [ 編集]

私の可愛いカエルちゃん達がー!!
生け贄封じの仮面…ういやぁーーー!カエルちゃん封じないでー!イレカエルが生命線なのよー!
でも、ガエル封じるなら、熊さんがトーナメントパックで当てた弾圧の方が…相手がイレカエルワンキル特化型だったら劇的に刺さります。後は異次元からの隙間も…て!?いやあーーー何アドバイスしちゃってんの!?俺!?
この前の大会でも、BFに弾圧張られて何も出来ず、おまけに隙間でガエルちゃんが…あぁ、思い出したくな~い!
大会終わってから、対戦相手の人にガエルワンキルよりガエル帝が…と熱く語られたけど、スピード遅くないすかね?強いのかなあ…。
イレカエルは…せめて準制限でお願いしますっ!せっかくモバオクでパーツ集めたのに、まだ回したいよぉー!

…お触れ、積もうかな(ポツリ)。
【2010/08/07 00:37】 URL | 月読 #- [ 編集]

カエルは今のところ粋ガエルで新カードは止まっていますが、まだ出てきてないダジャレがありますからね。(調律とフォーミラのせいで【ガエルデストロイヤー】が止まらない

『買いカエル(替える)』
『持ってカエル』
『振りカエル(返る)』
『摩りカエル(替える)』
『鞍ガエル(替える)』
『とんぼ返り』etc…(゜ ゜;)。

最後は強引でしたが、絶対でないとは言い切れませんが…。

はたしてミカエルは出るのだろうか…?
【2010/08/07 00:56】 URL | 根尾 #EntW4Amg [ 編集]

自分はカエル帝対策にエンペラーオーダーを入れてます。とりあえず帝さえ無効にできればカエル自体はあまり怖くないと・・・・・・

だいたいカエルのロックはブリューナクやカタストル、月の書、地割れなどで簡単に崩れますし(うちのカエルロックはたいていこの辺りのカードで突破されます)
あとは、インフェルニティやドラグニティ、ライトロードも対策できるスキドレ、裂け目、隙間、クロウ、などでどうにかできるかと・・・・・・
【2010/08/07 01:20】 URL | H.TOM #- [ 編集]

>瓢さん
BFも同様にツブれてくれれば良いのですが…SwallowsNestイヤだなぁ…。

>月読さん
カエル帝はかなり増えてきていますね。
1キルはほとんど見なくなってきました。
やはり、フォーミュラ・シンクロンを出せたり水霊術-「葵」等で安定するのでしょうね…いやだなぁ。
荒井は光と闇の竜を出されて困りました(汗)

>根尾さん
いくらでもダジャレカエルは出せそうなので、これからも怖いですよね…ヤーメーテー。

>H.TOMさん
エンペラーオーダーも悪く無いのですが…やはり心もとないイメージが。

一応例に挙げてはありますが、魔知ガエルロックは最近あまりやられないようですよ。
採用していない人も多いようです。
スキドレ、裂け目はどんなデッキにも入れられる訳ではないのがナンですねぇ…。
【2010/08/08 16:35】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/930-836433dc



