遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Yu-Gi-Oh! Championship Series Gen Con Indy その1
Yu-Gi-Oh! Championship Series Gen Con Indyが開催されました。
優勝はメタビート(特殊召喚メタ型)のAnthony Meier。
Meier-with-Trophy.jpg
優勝のメタビートは特殊召喚メタ型。
フォッシルダイナ・パキケファロ、死霊騎士デスカリバーナイト、ライオウを罠で守りながら戦う形の、1年前くらいに日本で良く見たタイプです。
X-セイバーをはじめ、インフェルニティ、ガエル、猫と、特殊召喚を多用するデッキが海外の上位ですので、環境を読みきって使用という事でしょうか。
使用デッキの内訳はまだ発表されていませんが、それでもやはり上位にX-セイバーが食い込んでいますね…余程使用者が多いのだと思われます。

他に紹介されていたデッキは剣闘獣、墓守、エアトスシムルグ、エレキ、大型天使等。
エレキはエレキューブを装備して攻撃力が上がったエレキツツキにオネストまで使って2回攻撃するとか、トドメにキューブの効果で攻撃力2200にしたエレキリンでダイレクトアタックするとか、面白い構成になっていました。
特にエレキリンのおかげでゴーズは元よりXX-Saber EmmersbladeやXX-Saber Darksoulの効果まで発動させずに済むのが有利に働いていたようです。

続報はまた後日。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
海外情報レポお疲れ様です。

やっぱり荒井さんのブログは、この情報が一番ためになります♪

しかし…海外の決闘者って何でこうやたらとゴツいのかしら^^;

【エレキ】も以外ですが、BFが上位にこれなくなったのって、何でだ?

単純にX-セイバーが流行りすぎて使っている人が少ないとかそんなのですかね。

追加レポ待ってますノシ
【2010/08/10 11:16】 URL | 根尾 #EntW4Amg [ 編集]

あちらはティーンエイジャーでもゴッツいですからねぇ…(苦笑)

BFは、相性の悪いマシンナーズの台頭でプレイヤーが減っている所にX-セイバーが来たので、プレイヤーが軒並み乗り換えてしまったのでしょうか?
で、結果としてBFが減ったのでマシンナーズも減って…なら、一週回って今はBFがイケる?(笑)
【2010/08/10 11:48】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/932-6147cdc1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。