遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

機皇帝グランエル∞
いよいよグランエルの効果が判明しました。

機皇帝グランエル∞
レベル1/地属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。
このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントの半分の数値分アップする。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、自分のメインフェイズ時に、このカードの効果で装備したモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。

ワイゼルとはかなり違った感じに調整されての登場。
攻撃制限も無い為、早いターン使用しての登場でも充分使用できそうです。
これ、ワイゼルよりも使い安いなぁ…。
クリッター対応の攻守0というのも、何だかヤバい気が…。
守備表示でも問題の無いギガンテックファイター夜エンシェント・フェアリー・ドラゴンを強制転移で相手に送りつけて装備して、特殊召喚して…強いよソレ。
よし、強制転移グランエルだ(苦笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ギブ&テイク!
が事実上シンクロモンスターを完全蘇生出来るカードになりますね
候補は同じギブを採用しやすいスクラップでドラゴン蘇生かサーチャーで破壊の使い分けもできますね

・・・スキエル次第でほんと機皇帝とスクラップのシナジーが半端ないことに・・・
【2010/08/16 01:59】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

じわじわ株が上がるデストラクト・ポーションに胸熱。グランエルとの相性良過ぎだろ。
ライフ次第で攻撃力変化は回復バーン以外攻め手のなかったキュアバーンにとっても朗報。
でもその分スキドレ系にワイゼル以上に弱いのは危険だな、とくに聖杯何てくらった日にゃあ……

これであとはスキエルだけか……
おそらく攻撃力2300になると思われるが、どのような差別化が図られるのやら……
一説では直接攻撃と予想されてるが……
それと機皇城の効果も気になる。フィールド魔法か永続魔法か……
まぁ今週中にはすべて明かされるんだろうけど。
【2010/08/16 09:51】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>古い鉄巨人さん
スクラップには相性が良さそうですが、そんなスペースがあるのかなぁ?(汗)

ギブ&テイクはワリと好きなのですが、案外ムリしてシンクロギミックを組み込まず、回復ギミックを仕込んだデッキあたりで自身の攻撃力を上げてやるだけの方が使い安いのではないかと思っています。
シンクロを取り込むのはオマケ程度に…と。

>隣のトロロさん
スキルドレインはデッドリーですね。
でも、サーチできるという利点はそれ以上に大きいと思いますので、良い調整なのでしょうか。
スキエル、機皇城も楽しみですね。
【2010/08/16 12:19】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

強いですね・・・
ただアニメだと攻撃力2000で登場ですねw最初から出すと思うのでw
ホセ「スターダストを取り込み我が下部となり現れよスターダスト!」


蟹「スターダストおおおお!!すぐに助けだしてやるからな!!」

っていうアニメの展開が浮かぶなぁ
【2010/08/16 15:28】 URL | マサヤ #- [ 編集]

そうですね、アニメでの攻撃力はイマひとつ…(泣)
シンクロモンスターの特殊召喚は、アニメだとパーツで場が埋まっているのでどうなるんでしょうね?
【2010/08/16 17:35】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]

はじめましてです。
グランエルは、アニメでは、ライフポイントと同じ攻撃カになるとかではないでしょうか。
それなら4000になるでしょうから、ボスモンスターとしての面目も立ちます。
次の更新も楽しみにしています。
【2010/08/17 15:04】 URL | グロウ #1zy/x5P2 [ 編集]

いらっしゃいませ。
アニメではパーツ分けされていますので、基本的にはワイゼル、スキエル同様に攻守を合計にはなると思っています。
HPの半分だけ攻撃力を上げるパーツが追加されるみたいな感じかなと。
でも、まったく違う効果になる可能性も当然ありますし、登場を楽しみにしていましょう。
【2010/08/17 18:46】 URL | 荒井 熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/938-89b41b81



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。