遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

遊星編3・クロウ編新カード・テキスト
うわあああああっ!!?
記事が下書きのままで非公開状態だったぁ!!(爆死)

…既に公開しているつもりだった記事ですので、今更感バリバリですが…一応アップします(泣)

遊星編3収録カード
遊星パック

ブライ・シンクロン
※アニメ版
ブライ・シンクロン
ブライ・シンクロン
レベル4/地属性/機械族・チューナー/攻1500/守1100
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、このターンのエンドフェイズ時まで、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップし、効果は無効化される。

ブライ・シンクロンはアニメ効果そのままでの登場。
レベル4チューナーが調律で持って来れると思うと、それなりに使い勝手は良いかも。
テキストを良く読むと「効果が無効になるのもターンエンド時まで」と読めなくも無いですが…多分無効になるのはずっとですよね(苦笑)

シンクロ・ギフト
シンクロ・ギフト
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体とシンクロモンスター以外のモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、選択したシンクロモンスターの攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体のモンスターの攻撃力はアップする。

自分のシンクロモンスターの攻撃力を下げる、他のモンスターの攻撃力を上げる魔法カード。
2回攻撃ができるモンスターに使用したりして、効果を有効に使いたい所です。
シンクロ専用ですが、効果が大きめのフォース…という所でしょうか。
速攻魔法だったらなぁ…。

再録カード
セイヴァー・スター・ドラゴン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
シールド・ウィング
ドリル・ウォリアー
スターライト・ロード

スターライト・ロードの再録は、時期制限を見ると助かりますね。
ドラグニティを組んでいる人には、シールド・ウィングが入手できるのは朗報ではないでしょうか?
ドリル・ウォリアーはレアでの登場。
使用者増えるかな?

クロウ編収録カード
クロウパック

BF-東雲のコチ
BF-東雲のコチ
レベル4/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻 700/守1500
このカードは特殊召喚した場合、シンクロ素材にする事はできない。

コチはアニメと同じテキストで登場。
後は、シンクロ素材にできない効果が永続効果かルール効果かが問題ですが…こればかりは発売日を待つしかないですね。
個人的には、ヴァーユのテキスト「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。」とは書き方が違い、効果として扱われないセイヴァー・ドラゴン的テキストなので無理かとは思っていますが…シュラからレベル8シンクロとか…嫌だよなぁ。

ゼピュロス
※アニメ版
1-BF-精鋭のゼピュロス2
BF-精鋭のゼピュロス
レベル4/闇属性/鳥獣族/攻1600/守1000
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。
「BF-精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

ゼピュロスは蘇生効果はデュエル中1度になって登場。
リビングデッド、リミット・リバース、光の護封剣の再利用に活躍する訳ですね…グローアップ・バルブ同様、色々なデッキに1枚だけ入る未来はか見えない(死)

ブラック・リターン
ブラック・リターン
通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体が特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力分だけ自分のライフを回復しそのモンスターを持ち主の手札に戻す。

BF専用のライフ回復&相手モンスターバウンスの罠。
フリーチェーンではない点が扱い辛いですが、4枚目の強制脱出装置としてならなかなか。

イラストはブラストの特殊召喚時に発動し、ナチュル・パルキオンが戻されているようですね…墓地にもうカードが無いんだな(笑)

再録カード
BF-アームズ・ウィング
BF-アーマード・ウィング
BF-疾風のゲイル
フェザー・ウィンド・アタック

シンクロモンスターの再録は大きいですね。
アームズ・ウィングあたりはレアで出るのですか…荒井は早い内に売ってしまいましたが、泣く人も出ていそうです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
やはり旋風が制限になったところで、BFは揺るがないのかorz

というか普通にカードデザインがよくなっているので、欲しいな~。

ブライ・シンクロンは調律で呼んでこれるってことですよね?

スタロのためにも遊星編もクロウ編も一箱ずつ買うかな…。
【2010/08/20 20:57】 URL | 根尾 #EntW4Amg [ 編集]

ブライ・シンクロンは、アニメ効果のままですか・・・まぁレベル4チューナーだからいれますけど・・・自分的に《スターライト・ロード》・《シールド・ウイング》の再録は嬉しいですね~・・・
クロウ編は、出たらBFを組む予定でいて、ゲイルの再録が非常にうれしいです。
【2010/08/20 22:34】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ヤッチマッタゼ
BF-精鋭のゼピュロスカード化、1回コッキリにしたのは正解ですね(効果後除外だとキャリアと一緒に埋葬されますからね)
ただ闇軸デッキでゾンキャリと共に終末・ダグレで落して備える光景しか浮ばないぜ・・・
コチも・・・ねえ、どうするかは完全にコナミ次第ですからね・・・

あと遊星3で注目するのは調律・フォミュラ・ディーラの収録でしょうかね
過去のDPはこのタイミングまでに販売されてたスーの再録が多かったですが、収録しだいで値崩れしますしね・・・(収録してほしいですが) 
【2010/08/21 00:21】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ブライシンクロンは効果無効を利用できるシンクロならな~と思ったが、セイヴァースター以外思い浮かばなかった……OTZ
てか、ターン終了時までの短い間で効果無効とパンプアップかぁ……どうして永続じゃなかったんだ???
あれか、効果なしシンクロに使えと? 確かに地属性でガオドレイクにも使えるけど……

チコの効果の裁定次第だけど、シュラ効果発動→チコ召喚→緊急同調レベル8シンクロ…はできるのならやってみたい。

やっぱりゼピュロスはデュエル中1度になったか。
表側表示で存在するカード……モンスターも戻せますね、
帝出した次のターンで帝回収、ゼピュロス復活、んで帝降臨……一度だけとは言えJバードマン並に悪用できそう。
【2010/08/21 17:13】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

墓地にカードがないんだなってとこ笑えました。
シンクロしたときにどこいった?
【2010/08/21 19:22】 URL | Light thunder spark #- [ 編集]

スタロがレアとか…。
スタロが再録されるのは良いけど、レアとか…(泣)。ちょくちょくデュエルディスクや英語版のシクを買い溜めしてた私は涙目です…。
ちびっ子の財布に優しいのは良いけど、頑張って買ったユーザーの神経逆撫でしてるよ…。コナミめ~(怨)。
【2010/08/21 20:14】 URL | 月読 #- [ 編集]

BFデッキもある私にとっては、もちろん注目はクロウ編ですが、遊星編にも大いに興味がありますね。

あまり注目されてないようですが、「シンクロ・ギフト」を上手く使う方法を考えています。スカーレッド・ノヴァをシンクロした後に不意打ち又佐に対して発動すると面白そうですね。
大嵐が禁止になるので、慎重に使わないといけないですが(苦笑)
【2010/08/21 21:54】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

スタロが再録とはいえ基本はサイドにそっと置かれてる状況の方が多いですからね、レアでも妥当かな
【2010/08/21 22:34】 URL | 瓢 #- [ 編集]

>根尾さん
ゼピュロスはBF以外の場所で見る事になりそうな気はします…イヤだなぁ。
ブライ・シンクロンはもちろん調律でのサーチ可能ですので、ギガンテックファイター用として優秀なチューナーになりそうですね。

>ルイ2世さん
再録はどれもまずまず嬉しいカードが並んでいますね。
多めに持っていても損が無いカードも多そうなので、荒井も久々にパック買いをするかもしれません。

>古い鉄巨人さん
1回でもイヤですよね、ゼピュロス…。
グローアップ・バルブ、スポーア、ゾンビキャリア、黄泉ガエルあたりと併用して…イヤァァァァァ!!(号泣)
遊星編3の再録は、どのあたりまであるのかも楽しみですね。
前回の遊星編2では三ヶ月前に発売したパックまでの収録でしたから…それと同じだと考えると、DUELIST REVOLUTIONまでかと思いますのでエフェクト・ヴェーラー、ドラゴエクィテスあたりまでかと思っています。
調律、フォーミュラ・シンクロンは遊星編4かなぁ…(汗)

>隣のトロロさん
有効に使用できるデメリット持ちのシンクロは、今の所無さそうです。
墓地へ送られた後の効果発動になるギガンテック・ファイターだけで我慢でしょうか。
ゼピュロスは、帝に1枚挟んでおいても面白いですね。
でもやっぱりシンクロに悪用されるのかなぁ…。

>Light thunder sparkさん
罠を無効にしまくって墓地のカードが無くなってから発動されたんですよ、きっと(笑)

>月読さん
スターライト・ロードは画像からすると、おそらくスーパーかなぁ…文字が白いですしね。

>W・H・Dさん
シンクロ・ギフトは面白く使えると思いますが、スカーレッド・ノヴァを出すのが大変かなぁ…攻撃力3000くらいのモンスターで充分な気もします。
個人的には、ディフォーマーデッキでラジカッセンに装備品を付けつつシンクロ・ギフトが良いかなぁ…ボードンが出ていればダイレクトアタックできますし。

>瓢さん
隣のドリル・ウォリアーの銀色の文字と比べると、文字が白いのでレアではないと思われますよ。
スーパー…いくらくらいになるんですかね(泣)
【2010/08/22 15:28】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/942-ef122273



