遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

英語版The Duerist Genesis日本未発売カード
AvengingKnightParshathTDGS-EN-SR-LE.jpg
Avenging Knight Parshath(復讐の騎士パーシアス)
シークレット
シンクロ・効果モンスター
レベル8/光属性/天使族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更することができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

パーシアスシリーズがついにシンクロモンスターに。
防御力か攻撃力の、どちらか低い方を選んで叩けるんですね。
でもレベル8で攻撃力2600なので、あまり魅力は感じないかなぁ…。

407px-CounselorLilyTDGS-EN-SR-1E.jpg
Counselor Lily(カウンセラー リリー)
スーパーレア
レベル3/地属性/天使族/攻 400/守1500
チューナー(効果モンスター)
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、500ライフポイント払う事でそのシンクロモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする事ができる。

コレ…欲しいなぁ…。
リリー、荒井好みに成長してくれたなぁ…(どうでもいい)
テキストもしっかりリリーしてますね。
400px-HeraldofOrangeLightTDGS-EN-R-1E.jpg
Herald of Orange Light(橙光の宣告者)
レア
チューナー(効果モンスター)
レベル2/光属性/天使族/攻 300/守 500
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。
相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

宣告者シリーズにチューナーが登場です。
しかもモンスター効果無効はかなり使えそうな予感…。

400px-IzanamiTDGS-EN-R-1E.jpg
Izanami(伊邪那)
レア
スピリットモンスター
レベル4/水属性/天使族/攻1100/守1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、手札からカードを1枚捨てる事で自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体を手札に加える。

イザナミですか…何故これが海外で先に…(泣)
THE DUERIST GENESISのテーマのひとつ、スピリット強化に即したカードですね。

400px-MaidenofMacabreTDGS-EN-R-1E.jpg
Maiden of Macabre(不吉な乙女)
レア
効果モンスター
レベル4/闇属性/魔法使い族/攻1700/守 0
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、魔力カウンターを1個乗せる。
このカードの攻撃力は魔力カウンター1個につき200ポイントアップする。

なんだか久しぶりな感じの魔力カウンターを載せる魔法使いです。
イラストがかなり良いですね。

HandoftheSixSamuraiTDGS-EN-ScR-1E.jpg
Hand of the Six Samurai(六武衆の○○手)
シークレット
効果モンスター
レベル3/炎属性/戦士族/攻1600/守1000
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。

六武衆シリーズは、また海外先行ですね(笑)
名前はセンスがいるのでちゃんと和訳しませんでした。
ネフティスの導き手はHand of Nephthysなのですが、こういった英語のHandはセンスで色々な意味を持ちますので、「○○手」になるのは間違いないとは思いますが導き手にはならないでしょう。

400px-CyberSharkTDGS-EN-ScR-1E.jpg
Cyber Shark(サイバー・シャーク)
シークレット
効果モンスター
レベル5/水属性/魚族/攻2100/守2000
自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

水のビッグ・ピース・ゴーレム。
サイバーの名を冠していますが、魚ですね。

400px-GrappleBlockerTDGS-EN-R-1E.jpg
Grapple Blocker(グラップル ブロッカー)
レア
効果モンスター
レベル4/地属性/サイキック族/攻1200/守2000
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは攻撃とリリースをする事ができない。
自分のターンのエンドフェイズ時に500ライフポイントを払わなければこのカードを破壊する。

サイキック族は絵がキモチ悪いですね。
…そのくらいの感想しかないかなぁ…(苦笑)

400px-TelekineticChargingCellTDGS-EN-R-1E.jpg
Telekinetic Charging Cell(念動式充電装置)
レア
装備魔法
サイキック族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが効果を発動するために払うライフポイントを払わなくてよい。
装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事でこのカードを手札に戻す。

絵の通り、メンタルスフィア・デーモンに装備すると危険な事になりそうです。

400px-ChargeoftheLightBrigadeTDGS-EN-ScR-1E.jpg
Charge of the Light Brigade(光の軍の突撃)
シークレット
通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と
名のついたモンスターを手札に加える。

ライトロード用の墓地肥やし&増援。
弱いはずがないですよね…。

限定版からの収録
THEトリッキー(レア・LIMITED EDITION 6)
トリッキーズ・マジック4(レア・LIMITED EDITION 6)
闇よりの罠(レア・エターナルRパック)
方舟の選別(レア・エターナルRパック)
The Splendid VENUS(シークレット・LIMITED EDITION 10 HOLY WHITE)
デモニック・モーター・Ω(シークレット・LIMITED EDITION 10 HOLY WHITE)
コールド・エンチャンター(レア・LIMITED EDITION 10 HOLY WHITE)
アイス・ブリザード・マスター(シークレット・Vジャンプ半年定期購読特典)
鎖付きブーメラン(スーパー・GB・プレミアムパック等)
トイ・マジシャン(シークレット・Vジャンプ2006月6月号)

レアリティは海外でのものです。
これは…かなり良いんじゃないでしょうか?
サイバードラゴンが制限になる状況ですし、THEトリッキーがあればデッキに入れたい人は大勢いるはずですよね。
それがレアで収録とは…。
鎖付きブーメランは日本では今更感タップリですが、海外ではまだ出ていなかった為高騰しているようですし、その為の収録なのでしょうね。

あと、荒井的にはマジカルアンドロイドがスーパーになっているのも、ちょっと嬉しかったり(笑)
剣闘獣の戦車がスーパーなのも、剣闘獣使いならコレクション的にちょっと嬉しいかもしれませんね。
でも緊急テレポートとサイコ・チャージがウルトラとアルティメットってのは理解できません(笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 17:58】 | # [ 編集]

いらっしゃいませ。
何故非公開コメントなのか謎ですが…(笑)

ライトロードが6期のパックに収録されているのは、別に疑問でもなんでもないですよ。
日本でも、6期に入って剣闘獣の戦車やライトロード・レイピアが出ていますし、もっと言えば今更スピリットの強化もされていますしね。
過去のシリーズの強化用カードは、時期をまたいで収録されていますから気にするほどの事でもないです。
【2008/08/20 19:21】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

こんばんは。

リリーを始めイザナミさんとか綺麗、格好いい系が多めですね!
個人的には不吉な乙女がとても良いなぁと。
マジシャンデッキに是非入れたいので日本でも発売して欲しいです('A`)
【2008/08/20 19:46】 URL | 風真マキ #hsgIMCKg [ 編集]

こんばんは。
不吉さん良いですよね!不吉さん!!
…って、勝手につけた名前なので変わるかもしれませんが(笑)
マジシャンデッキに丁度良いアタッカーですよね。
サヨナラヂェミナイ・エルフ…(まだ入れてたのかよ)
【2008/08/20 19:56】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

非公開の理由は、いじってたらなりました。


確かにそうですね^^

プリーストなどもありましたね^^


遊戯王は複雑です
【2008/08/22 16:45】 URL | 最強デュエリスト #kkAcaCwo [ 編集]

むしろ、複雑に考えすぎてるような気が…。
過去のシリーズのサポートカードはいつでも出る可能性はある、ってだけのお話ですしね。
【2008/08/22 20:47】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/95-95cb88e7



