遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

明日から新制限
いよいよ明日からは新制限の時代です。
荒井的にいじりたいデッキを少し書いてみます。

・クイックダンディ系
既に最近のこのブログではお馴染みのクイックダンディ(苦笑)
ブルーアイズ型をやめて、魔導雑貨商人、ヴォルカニック・バレットを採用して手札と墓地を肥やす形で再構築中。
この形なら、強欲で謙虚な壺を入れても良いかな?
ガイウスも入れられれば良いのですが…そこまで余裕は無いかも。

・サイバー・ドラゴン系
サイバー・ドラゴンの制限解除によって、融合呪印生物-「光」でサイバー・ツイン・ドラゴンの特殊召喚がしやすくなりました。
サイバー・ツインのニレンダァッ!!1キルとか作れそう…(苦笑)

・ブラック・ボンバー使用デッキ
ブラックローズ・ドラゴンの制限が解除されたのですから、おそらく使いやすいはず…。
レベル4闇属性機械族モンスターは…魔装機関車デコイチ、A・ジェネクス・クラッシャー、A・ジェネクス・パワーコールあたり?
A・ジェネクス・ドゥルダークは…持ってない(死)
ライトロードが台頭しそうだから、1枚くらい次元要塞兵器を突っ込んでおいても面白そう。
スフィア・ボム 球体時限爆弾も素敵だなぁ(笑)

・スーペル植物
やはりこれも、ブラックローズの制限解除によって強化されたはず。
装備カードを多めにして、パワーツール1キルに特化した形にしても強そう。

・墓守の大神官
好きな大神官をメインに据えた墓守デッキ。
強いよなぁ…アレ。
でも世間的には、墓守ディーヴァとかスキドレ墓守の方が強いという印象ですが…もう一つアクセントを加えられれば、新しい戦法も生まれるのではないかなぁ…?

・シモッチバーン
ここで唐突に何故かシモッチバーン(笑)
真実の眼を使用して、相手の手札全公開状態でのシモッチバーンをやってみたいのです(苦笑)


次期制限での使用デッキはまだ決まっていませんが、とりあえずDSで再現できそうなデッキから試してみようと思っています。
久々に墓守使いたいなぁ…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
墓守楽しいですよね。
墓守は楽しいですよね。相手の墓地利用封印して自分は普通に石版で墓地回収&墓守強化とか、まんまドSゲーだし(邪笑)。偵察者からのマツエさんで普通にダムド状態だしな。
しかし…月読の墓守スタバスタデッキは連戦連敗中…。バスターサポートのせいでスロット食って罠が積めないので、墓守下級が持たない…。強者の苦痛も三枚入ってるのに…。
ブレコン禁止になったので、普通の墓守フレムベル星屑デッキに戻したいと思っています。奈落幽閉入れてやる~!
【2010/08/31 12:47】 URL | 月読 #- [ 編集]

僕も以前、大神官が使いたくて墓守を作りました!墓守の石版で大神官を回収して、トレード・インと闇の誘惑で引きまくるデッキなんですが、どうもイマイチで…。荒井さんは墓守で一工夫するなら、どのようにしますか?
【2010/08/31 18:32】 URL | AGRS #- [ 編集]

友人と改定版のデッキでやってみたのですが、大嵐が使えないためにここぞというところで非常に攻めにくいです。新たに邪神の大災害でも入れてみようかと検討中です。

しかし、クイックダンディは強いですね。ドリル・ウォリアーでダンディライオンやレベル・スティーラーやクイック・シンクロンを何度も戻され、さらに1200でのダイレクトアタック(その後逃走)ばかりにげんなりです(苦笑)
【2010/08/31 20:45】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

クイックは強い
やはりクイックダンディは強いですよね。
私もクイックダンディですが、真の狙いはシューティングスターとスカーレッドノヴァを出すこと……
この2体をデッキに入れるのは、やりすぎですかね?
【2010/08/31 21:18】 URL | 電人パソボー #- [ 編集]

クイックダンディにバレット入ったら
融合入れてヴァルカノンを入れてもいいかも
しれませんね。
【2010/08/31 21:32】 URL | ポン田 #- [ 編集]

自分はメインでは【インフェルニティ】【魔轟神】【クイック帝】ほぼ全部作り直しという結果…
【リチュア】【インヴェルズ】といったテーマデッキ作成中…他何がいいのかな?

【2010/08/31 23:42】 URL | SEEK #WfPJqhSw [ 編集]

サイバードラゴンも3枚積みできるようになったし、プロトにツヴァイにエルタニンそしてオネスト…
ほんとフォートレスさえこなれば普通に強いんだよなサイバー流って。
【2010/09/01 10:13】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

チェーンバーン
が無被害どころか筒増えたので強化な感じになりました
その他は新制限調節と新デッキ作成開始しないといけない状態ですね
Dドローが準にもならなかったのでD・HEROは少し放置ですね・・・

まあ新環境体験しないとなに作るか調節するか考え浮ばないので来週以降本気で制作でしょうかね
【2010/09/01 11:42】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>月読さん
下級墓守はある程度以上の攻撃力の相手には手が出せないので、帝とか出されちゃうとそれだけで動けなくなっちゃうんですよね…。
大神官サイコー!

>AGRSさん
荒井のはとにかくマジシャンズ・サークルなんかも利用して大神官を出して、場合によっては1レベルジェネクスチューナーとのシンクロでクロキシアンを出せるようにしていました。
リサイクル・ジェネクスがベストなのですが、持っていないのでレアル・ジェネクス・オラクルで我慢していました(苦笑)

>W・H・Dさん
そうですよね、かなり攻めにくくなってしまいました。
ハリケーンは入りますが、そのターン中に勝負がつくデッキでもないしなぁ…(苦笑)
邪神の大災害は一時期採用していましたが、今はスターライト・ロードの存在がどれくらい影響するかを見てから入れようと思っています。

ドリル・ウォリアーはその戦法がメインですから、メタビが苦手になってしまうんですよね…うーーむ…。

>電人パソボーさん
荒井もコッソリ入れていた時期がありました(笑)
ウォリアー系とドラゴン系シンクロに加えてそれらを入れたら、もうエクストラに余裕がなくなってしまうので諦めましたが…出てしまえば強いですよね。

>ポン田さん
うーーん…エクストラにそれを入れてまで使うカードでは無さそうだというのが荒井の感想です。
サイドから超融合ならアリかもしれないですね。

>SEEKさん
そうですね…個人的には、既存のテーマデッキから目を離した方が何か作れそうな気がするのですが、既存テーマだとサイキックが面白いのではないかと思っています。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンが出しやすいのはかっこよすぎて(笑)

>隣のトロロさん
ビクトリーバイパーも自然に混ざるのが個人的には怖い気がしているので、ただいまそのセンで製作中。
団結の力制限解除を利用して、ビクトリーバイパーかサイバー・ツインに装備するデッキは強いんじゃないかな、と…。

>古い鉄巨人さん
そこでマテリアルドラゴンですよ!(笑)
レインボーライフを仕込んでおいても良さそうですね。

とりあえずはブラックホールと死者蘇生を突っ込んだだけのデッキで調整して、体感しないと話になりませんね。
フリプレして来よう…。
【2010/09/01 13:22】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

自分も現在ブラックボンバーシンクロなる種別のデッキを試作して使用しているのですが、Aジエネクスクラッシャーの性能が良く、ドゥルダークも存在するため悪くない気がします。
6枚突っ込んだ機皇帝が強いだけかもしれませんが…
【2010/09/01 18:33】 URL | バラン、 #- [ 編集]

http://p.tl/N4aM
チーム戦ですがCSでバレット型が上位に入ってますね
【2010/09/01 18:56】 URL | #- [ 編集]

こんばんは、もの凄くお久しぶりです。
軽井沢へのご旅行はいかがでしたか?
私、旅行好きなのですが軽井沢は行ったことがないのでどんな所なのか気になります!
(実は密かに旅行記的な物を期待していたり…どきどき)
もう新制限の季節なのですね、時が経つのが早くて困ります;
若干乗り遅れた話題ではありますが、サイバードラゴンの復帰が嬉しいです!これでまたカイザーごっこが出来ますね(笑)

ではでは、この辺で失礼致します。
【2010/09/01 23:51】 URL | しめさば隊長 #hsgIMCKg [ 編集]

>バランさん
ブラックボンバーデッキなら機皇帝だよねぇ…カッコイー。
スキエル3枚?(死)

>名前無記入の方
いらっしゃいませ。

ヴォルカニック・バレットはクイック・シンクロンを使用したウォリアーデッキでは、手札コストを確保する為に使用される事がワリと多いカードです。
その流れでクイックダンディに採用するのも、別段目新しい事ではないのでしょうね。

また、申し訳無いのですがプロフィール欄に書いてあります通り、当ブログでは名前無記入の書き込み、1行だけの書き込みをご遠慮いただいております。
次に書き込んでいただく機会がありましたら、ハンドルネームの記入とご自身の意見や感想などを、ぜひお願いします。

>しめさば隊長さん
ご無沙汰してます。
このブログでは遊戯王以外の話はあまり載せないので旅行記的な物は載せなかったのです…ごめんなさい。

軽井沢は4日間ずっと20度前後と、かなり涼しかったですよー。
夜は寒かったので、暖炉に火を入れてみたりして(笑)
家族と親戚が一緒だったので、ほとんど軽井沢銀座やショッピングモールでの買い物に終始してたりして…荒井も、欲しかったキプリングのバッグを買ってしまいました。
でも、一番買ったのは「食べるラー油」だったりして…10個買ってきました(笑)

新制限は、やっぱりサイバー流をやりたいですよねぇ…。
パワーボンドで手札のサイバー・ドラゴン3体融合して、サイバーエンドで1キルしてぇぇぇぇ!!!(笑)
【2010/09/03 11:32】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/951-84879028



