遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

STRUCTURE DECK -ロスト・サンクチュアリ-
新ストラクは久々の天使族。

太陽系の惑星をモチーフにした「代行者」たちを駆使しメインモンスターを特殊召喚して闘う天使デッキがストラクチャーデッキに登場!
復刻カードも多数収録!
もちろん新カードも5枚(うちウルトラレア1枚・スーパーレア2枚)を収録予定!


何と久々に代行者シリーズがピックアップ。
メインモンスターは新しい代行者かな?
今までに出ている代行者は以下の4種です。
英知の代行者 マーキュリー
創造の代行者 ヴィーナス
力の代行者 マーズ
裁きの代行者 サターン

これらは入るとして、ヴィーナスがあるので神聖なる球体、代行者の効果に関係する天空の聖域も入るのでしょうね。
天空の聖域が入るのなら、天空の使者 ゼラディアスの収録にも期待したい所です。

限定の天使カードの再録にも期待です。
限定、ストラクチャー、絶版パック収録の天使と堕天使をリストアップしてみます。
テュアラインはDTで再録となりましたがとりあえず混ぜておきました。
ヴァイロン系はさすがに無いだろうと判断し、省いています(苦笑)

・天使
エンジェル07
The splendid VENUS
光神テテュス
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER 
アテナ
ヘカテリス
テュアライン
大天使クリスティア 
ガーディアン・エアトス 
白夜の女王 
ウィクトーリア
ジェルエンデュオ 
ホーリー・ジェラル
天空勇士ネオパーシアス
天空聖者メルティウス
智天使ハーヴェスト
勝利の導き手フレイヤ
コーリング・ノヴァ
デュナミス・ヴァルキリア
マシュマロン


・堕天使
堕天使ナース-レフィキュル
堕天使エデ・アーラエ
堕天使アスモディウス
堕天使スペルビア
堕天使ディザイア


こんなモンかな?
ヌケがありましたら報告お願いします(汗)
時期的にムリのありそうな物も多いですが…The splendid VENUSあたりの再録には期待したい所。
でも現実的にはウィクトーリアあたり何だろうなぁ…(苦笑)
個人的には、コート・オブ・ジャスティス用に勝利の導き手フレイヤも少し追加で欲しいかな。

堕天使も一応リストアップはしましたが、イメージ的には入らないと予想しています。
スペルビアがなぁ…。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
こんにちわ!いつも拝見させてもらってます

「メインモンスターを”特殊召喚”して」ってとこが気になるとこですね

オネストが足りなくなりそうなので再録希望!
【2010/09/03 13:08】 URL | 海星 #- [ 編集]

ストラクキター
単行本系はほぼ絶版にならないので入らないとしてヴァルハラ、ヘカテ、アテナはソロソロ入りそうな気がしますね
自分も堕天使はイメージ合わないので闇・天使系はこないかと予想

やはり次は普通にテーマできましたね、やはり海外DT事情でドラグニ販売できなかったのでDT系のストラクしなかったんでしょうかね?
(ドラグニストラクは5~7弾までのカードが入ってるので5・6弾すら稼動してない海外は未販売カード多数のストラクを避けるためマリクストラクを今回代わりに出した説が有力ですし)
【2010/09/03 17:01】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

天使?また?
代行者天使って…。今回は何だかアンデッドワールドの時みたいな絶版再録デッキ?
ならばスペルビア…!スペルビアに清き一票を!!あのバカ高い堕天使様をどうか、こっそりと同梱して下せぇ!!頼みます!
スペルビアもそうだけど、個人的には代行者の中ではヴィーナスが嬉しいな。ボールも二枚位付けてさ。あのヴィーナスからオベリスクなりドレッドルードなりアルカナエクストラなりをですねぇ…。ワクワク♪
【2010/09/03 17:59】 URL | 月読 #- [ 編集]

代行者が光なので光天使デッキなんでしょうね~閃光の波動と何枚被るやらといったところですね

宇宙つながりでブラックホール……はないか(-o-;)

しかし水属性のストラクハブ具合が半端ないな…
【2010/09/03 18:20】 URL | take n #reoM.4kQ [ 編集]

>海星さん
いらっしゃいませ。
メインモンスターは、代行者を利用しての特殊召喚の効果を持っているのかもしれませんね。
オネストも入っていて問題なさそうです。

>古い鉄巨人さん
天使では欲しい再録カードが無いんですよね…収録魔法・罠次第で、かなぁ?

海外事情とストラクの関係ですが、DTを絡めたストラクはまだドラグニティしか出ていない訳ですし、今の段階で結論は出ないと思っているので荒井的にはノーコメントです。

>月読さん
スペルビアはみんな期待としていると思いますが、どうでしょうねぇ…。
入試湯しにくすぎる現状はどうかと思いますが、ストラク収録は大判振舞すぎる気も…(苦笑)
大型天使も期待です。

>take nさん
閃光の波動と混ぜたら強かったりして(笑)
ブラックホールは…少し待ったらゴールドで?(苦笑)
あー水属性…そ、そのうちきっと。
【2010/09/03 19:13】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

アルカナフォースメインがいいですよね。
自分的にはテンパランス・トラストガーディアン・あたりの再録が来るでしょうか。
【2010/09/03 19:15】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

アルカナフォース、フールあたり入れて欲しいなぁ…。
トラストガーディアン…そもそもシンクロありません(苦笑)
【2010/09/03 19:29】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

前回同様シャイン、コーリングは入りそうかな・・・。
コーリング入るならレベル5のパーシアスも入りそう・・・
【2010/09/04 22:04】 URL | 裁屑龍 #NUPN.0j6 [ 編集]

>裁屑龍さん
天空の神殿繋がりでパーシアス関係のカードも入りそうですね。
パーシアスはあって邪魔なカードではありませんから、2枚くらい欲しいなぁ…。
【2010/09/05 16:21】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/953-eaac8849

12月11日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -ロスト・サンクチュアリ-」発売

・人気の『天使族』をテーマにした構築 ・太陽系惑星をモチーフにした「代行者」たちを駆使し、メインモンスターを特殊召喚して闘う天使デッ... ゴンタのGonログ【2010/09/08 10:19】



