遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

暗黒界クイックダンディ
新制限になって、やってみたい事を詰め込んだバージョンのクイックダンディです。
とりあえずは雛型程度のデッキなのですが、これをしばらくいじって行きたいと思います。

モンスター26枚
1 冥府の使者 ゴーズ
2 暗黒界の武神 ゴルド
3 クイック・シンクロン
3 デブリ・ドラゴン
1 暗黒界の狩人 ブラウ
2 ローンファイア・ブロッサム
2 ダンディライオン
1 クリッター
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ・バルブ
1 ADチェンジャー
3 ヴォルカニック・バレット
3 魔導雑貨商人

魔法11枚
3 強欲で謙虚な壺
2 調律
1 大寒波
1 死者蘇生
1 ブラックホール
2 サイクロン
1 おろかな埋葬

罠3枚
3 王宮のお触れ

エクストラデッキ15枚
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
2 ブラックローズ・ドラゴン
2 ドリル・ウォリアー
1 C・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 A・O・J カタストル
1 アームズ・エイド
2 フォーミュラ・シンクロン


詰め込んだやりたい事は、
・暗黒界モンスターをドリル・ウォリアーの除外時に効果で捨てる
・強欲で謙虚な壺、魔導雑貨商人3枚積みでデッキを安定させる
・1枚で良いからADチェンジャーを入れる(笑)

でした。

暗黒界のモンスターはゴルドとブラウのみですが、本当はグリンとカーキも採用したいですね…ですが、ドリル・ウォリアーが出ていない状況で邪魔になってもイヤですので、現状はこんな感じです。
本当はメタモルポットくらい入れても良いのでしょうが…スペースに悩んだので、とりあえずこれだけ。
ゴルドが出る状態になれば、メタビート相手にかなり有利になるのではないかと期待しています。
唯一、除外の次元幽閉が怖いかなぁ…除外相手にはそもそもダメですが(泣)。

ADチェンジャーは、どうしても試したくて採用しておきたかった一枚。
と言うのは月の書にやられまくっているからなのです(大汗)
一度でもちゃんとシンクロを通せれば違うのではないかなぁ…と。

あと、泣く泣く抜いたもののやっぱり惜しいカード一覧(苦笑)
・トラゴエディア
・レベル・スティーラー
・貪欲な壺
・月の書

あー…暗黒界で毎ターン殴るのなら、レベル・スティーラーはやっぱりあった方が良いのかなぁ…ゴルドが絡んでデブリ・ドラゴンからトリシューラも出しやすくなるし。
あと、やっぱり貪欲な壺は無いとデッキアウトが怖いYO…。

…もうしばらく悩みます。
やっぱり42枚にしようかなぁ…あ、まず何よりも、魔導雑貨商人集めないと(死)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
貪欲なんかどうでしょうか?
【2010/09/03 17:39】 URL | 漂流 #lYgZhRl6 [ 編集]

もはや何でも…。
もはや何でもクイックダンディ。基本は何でもクイックダンディ…。クイックダンディは譲れない…のですか!?
デッキを根本から変えようとしないで、あくまでもクイックダンディに固執するのが熊さん流なのか…。ううむ、良いのかどうなのか…。
クイックダンディにしている限り、シンクロ&特殊召喚封じに弱い弱点は克服されにくいのでは…。
因みに私のオススメは、ゲームで組んだドリル帝です。ショッカー二枚と狡猾な落とし穴を入れてね…。やっぱりこれもクイックダンディ…(笑)。
後、スティーラーがアホみたいに強いですよね。規制掛からないのか?と思う位…。
【2010/09/03 18:30】 URL | 月読 #- [ 編集]

ADチェンジャーは便利なので自分も墓地利用型デッキによくピン挿ししています。相手の形式も変えれるのが個人的には高評価!

自分の読解力が足りないのかもしれませんが、月読さんは結局何が言いたいのでしょうか?
【2010/09/03 19:34】 URL | バラン、 #- [ 編集]

ゴルドからスティーラーでデブリだとデブリの効果でレベル4になったゴルドとはシンクロ出来ないので、トリシュは出せないのでは?
【2010/09/04 00:19】 URL | ずんのやす #- [ 編集]

すみません。
>>バランさんへ。
済みません、何だか適当な事言っただけだから意味不明でしたね(大汗)。反省してます。
まあ要は、熊吉つぁんのクイックダンディ以外のガチのデッキタイプがそろそろ見たいし、これからもクイックダンディで行くおつもりなら、月読はドリル帝タイプをオススメしておきますよって事です。これで分かりますでしょうか?
そしてドリル帝タイプにすると、リリース要因に出来るレベル・スティーラーが例えピン差しでも、お…鬼だ…(汗)。
【2010/09/04 09:09】 URL | 月読 #- [ 編集]

こんにちは、新デッキが色々思いつくのは凄いですね。

今期は大嵐禁止のせいで、ブラフだろうとそうでなかろうと、ガバ伏せプレイングをよく目にする気がします。
お触れフル投入は自分も試してみたのですが、刺さればいいのですが、デメリットもかなり大きいですよね…

先日、闇ドラゴンに罠をあれこれ入れて試してみた中で、魔デッキが異常に強かったのでお勧めしときます。

ガジェ、1500以下BF、クイダンやドラグニティに至っては手札のモンスター全滅もあったりと、なかなか。

暗黒界リリースでピン差し1発どうでしょう?
メタビには全然効きませんけどね(苦笑



【2010/09/04 13:35】 URL | チコリー太 #- [ 編集]

というかもうQDWのギミックが強すぎて、
電波構築でも、ダンディ2とクイダン3枚突っ込んどけばなんとかなるってくらい強いんですよね。
あまりにも汎用性が高すぎる二枚のシナジーなので基本的にどのデッキの動きも阻害しません。
このギミック自体は流行る前から遊星デッキでやってたけど、有名になってくると更に強いギミックが考案され、そして今に至るんですよね・・
よくまあ海外勢はここまで完成させたもんだw
【2010/09/04 23:42】 URL | チュパカブラ痺 #K576E6ak [ 編集]

>漂流さん
いらっしゃいませ。
以前のデッキを見ていただけると分かるのですが、貪欲な壺は採用していました…書き忘れていたのです(死)

>月読さん
うーーん…自分の大会用デッキの変遷を晒しているだけなので、他のデッキと言われても困ってしまうのですが…墓守、サイコ・ショッカー等、いままでもそのスタンスでやっていますしね。
固執と言うと聞こえは悪いですが、荒井的にはデッキを強化するという当たり前の事をやっているだけのつもりです。

荒井は、ドリル・ウォリアーを出すデッキでは、まずドリル・ウォリアー召喚をメインにする為に「ドリル帝」と言える程には帝を入れられないと思います。
2、3枚ガイウスを挿す程度では、帝デッキと言うほどでもないですよね。
ちなみに荒井もガイウスは入れたり出したりしています。

>バランさん
ADチェンジャー強かった…月の書?ナニソレ?
2枚にするかもですよ。

>ずんのやすさん
あー…おっしゃる通り(汗)
どどどどーしよう…。

>チコリー太さん
お触れは地域メタでもあるんですよ。
地元では罠採用型のデッキばかりなので…はい。
魔のデッキ破壊ウィルスはなかなか良いですよね。
ガジェには良いかなぁ…うーむ。

>チュパカブラ痺さん
いらっしゃいませ。
そうですね、基本パーツが少ないコンボですので、派生系がいくつも作れるのが楽しいです。
日本でも光と闇の竜再利用何かは時々見ていたのですが…メガハムスターの存在があったとは言え、このデッキ構成は完全に海外勢の手柄ですよね…いやほんと、日本も頑張れ!(他人事?)
【2010/09/05 11:22】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/955-7e810cca



