遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Yu-Gi-Oh! Championship Series Toronto その1
週末にカナダのトロントで開催されたYu-Gi-Oh! Championship Series Torontoの結果が出ていました。
海外での新制限初の大きい大会ですが、優勝はX-セイバーデッキのLazaro Bellido。
Lazaro.jpg

順位、使用デッキの内訳は以下の通り。

優勝
Lazaro Bellido(X-セイバー)
2位
Roy St. Clair(X-セイバー)
3位
Alex Vansant(マシンナーズ・ガジェット)
4位
Cody Gravelle(ライトロード)
ベスト8
Bobby Barone(剣闘獣)
James Wilcox(フレムベルドッグ)
Kareem Obrien(インフェルニティ)
Joshua Graham(剣闘獣)
ベスト16
Sorosh Saberian(クイックダンディ)
Mark Alan Johnson(剣闘獣)
Simon Phoenix(剣闘獣)
Justin Reyes(X-セイバー)
Nick Ristoski(光ビートダウン)
Matt Peddle(インフェルニティ)
Ali Yassime(X-セイバー)
Chris Pittao(トワイライト)


ベスト16使用デッキ内訳
4 X-セイバー
4 剣闘獣
2 インフェルニティ
1 マシンナーズ・ガジェット
1 フレムベル・ドッグ
1 ライトロード
1 トワイライト
1 光ビートダウン
1 クイックダンディ

レスキューキャットが禁止になった大会なのに、X-セイバー、剣闘獣が多く残っているのは驚き。
しかも決勝は恐怖のX-セイバーミラー対決(苦笑)
さきにガトムズの緊急指令を使った方が負ける!みたいな事にならないんだろうか?(笑)

BFがいないのも何だかちょっと意外ですが…予選では、当然BFの使用者もいたようですよ。

フレムベル・ドッグ、トワイライトなんて最近では珍しいデッキもチラホラ。
光ビートダウンは光メタビートの事でしょうか?
レシピの公開が楽しみです。

紹介されていたデッキは、他にもいくつか。
Synchro Dog Deck
今度は犬シンクロですか(笑)
フレムベル・ドッグ、素早いビッグハムスター、墓守の偵察者を使用してシンクロするデッキのようです。

Miracle Monarchs
ミラクル帝かな?
イレカエルを失ったカエル帝を、E-HERO ヘル・ブラットでフォローしつつ、ミラクルフュージョンを入れてアブソルートZeroを融合召喚できるようにしているガエル帝のマイナーチェンジバージョン。
他には鬼ガエル、粋カエル、黄泉ガエル、帝、光と闇の竜、虚無魔人、オベリスクの巨神兵、クロス・ソウル、水霊術-「葵」等が入っているようです。

Infernity Deck(インフェルニティ)
Scrap Deck(スクラップ)

Counter Fairy Deck(カウンター天使)

今回も興味深い結果でしたが、海外勢もまだまだ様子見といった印象です。
これからまた新しいデッキが台頭してくるのが楽しみですね。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
オベリスク!?
ミラクル帝のヘル・ブラッド&ガエルからのアブソにはとても納得だけど、お…オベリスク…!?ガチで…!?とっても意外でした。
そんなにリリース稼げるのかしら…?
まあ月読もゲームでは次元でリリース稼げるオベリスクを組んで遊んでたけどね(笑)。
【2010/09/06 19:03】 URL | 月読 #- [ 編集]

Xセイバーはあいかわらず強いですね
しかし毎度のことながら海外のデッキの多さには驚きです
ミラクル帝とか最高ですねww
日本でももっといろんなデッキが出てくればいいのですけれど。。。

・・・BFが、上位にいないですって(゜ロ
日本ではけっこう流行りなだけにほんとびっくりです
むしろうらやm・・・なんでもないです
【2010/09/06 21:27】 URL | でるたがん #9wIXYclI [ 編集]

なんつー生気のない表情・・・w
【2010/09/06 22:03】 URL | KELL #YqzQT8Bs [ 編集]

マシンナーズ
やインフェルはいるのにBF不在ですか・・・
マシンナーズはほんと3買って構築するだけでも強いせいで海外マシンナーズが高くなりやがる・・・

賞品の堕天使セットが眩しいですね・・・
そういえば前の賞品のダークエンドは海外ジャンプの付録になるらしいですね、最終的にスペルビアも海外ジャンプ付属してくれたらないいんですが・・・
【2010/09/07 01:18】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>月読さん
海外では、オベリスクの使用率はそこそこですよ。
トップ16にオベリスクを入れたデッキが入って来ないので、そこそこ程度の数でしょうが…(苦笑)

>でるたがんさん
ミラクル帝は日本でも作られそうな気がしますね。
BFは…うーむ、日本と正反対ですね(苦笑)

>KELLさん
いらっしゃいませ。
表情は、人種の差がありますので日本人からはそう思えてしまうだけかもしれませんよ。

当ブログでは、プロフィールに書いてあります通り、一行だけの書き捨てのようなコメントをご遠慮いただいてます。
もしまた書き込んでいただく機会があるようでしたら、その時にはご留意いただきますようよろしくお願いします。

>古い鉄巨人さん
マシンナーズは人気がどんどん上がっているのに、ドラグニティは下がる一方ですね(苦笑)
アキュリスショックがデカすぎましたか…。

堕天使の再録はぜひお願いしたいですね。
…でも来年あたりかなぁ…(苦笑)
【2010/09/07 12:24】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/960-38073e22



