遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

極神皇ロキ・神々の黄昏・フリッグのリンゴ
ジャンプフラゲ情報で、いよいよ極神皇の情報が出てきました。

ロキ
※アニメ版
2-極神皇ロキカード
極神皇ロキ
レベル10/闇属性/魔法使い族・シンクロ/攻3300/守3000
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手の魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

いよいよ公開になった極神皇は神属性幻神獣族ではなくなり、特殊召喚効果もアニメより弱体化しての登場。
シンクロのしやすさによりますが、それでもかなり扱い安いかなぁ。
シンクロには「極星霊」が必要なので、レベル5のデックアールヴ専用ですね…結構シンクロし辛いか。
他の2体は「極星獣」「極星天」を使う事になるのだと思いますが、どれにも使えるオリジナルチューナーが2レベルくらいで出てくれないとツラいなぁ…現状では召喚しやすさでオーディーン一択だし(苦笑)

種族、属性が普通のモンスターのように変更された事で、各種サポートが受けられるようになってしまいましたね…それ、実質的に強化なんですが…大丈夫かなぁ?(汗)
マジカルコンダクターの効果で墓地のロキを特殊召喚可能ですね!…って、遠いなそれ(死)
ブレイブの使用したチューナーは魔法使い族でしたから、里ロキとか結束ロキとかできちゃいますね…。

ちなみに、トールは地属性でした。
そうなると戦士族かな?

神々の黄昏
神々の黄昏
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを相手に移す。
次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。

「極神」を相手に渡す事で、次の相手のターンエンド時に相手フィールド上のカードを全て除外する魔法カード。
これは…面白いなぁ。
単純に、使用後に威嚇する咆哮で攻撃を防ぐだけで強いですし、洗脳解除とか所有者の刻印で渡した極神を取り返す事ができれば次のターンには3000オーバーのダイレクトアタックですか…うわぁ。

ちなみに、「神々の黄昏(ラグナロク)」というカードをマリク戦で遊戯が使用していましたが、当然関係はありません(苦笑)

フリッグのリンゴ
※アニメ版
2-2-フリッグのリンゴ
フリッグのリンゴ
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。

受けた戦闘ダメージを回復しつつ、ダメージ分の攻守を持つトークンを出す罠カード。
…出ちゃった!?
アニメの効果とは違ってターン中に受けたダメージではなくなって弱体化はされましたが、ゴーズのような運用ができるのでかなり嫌らしい罠カードです。
コレとゴーズ、トラゴエディアをフル投入して弾圧入れたりとか…そんなメタビも作れそう(大汗)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
神じゃなくなるのは予想外でしたwww

まぁ、アニメの通りじゃ強すぎですのでチューナー縛りになると思っていましたが。

リンゴやはり出ましたか(汗)
どのデッキにも入る凡庸カードが増えると、環境がまた変わりますよね。
【2010/09/16 13:22】 URL | ダニエル #- [ 編集]

リンゴはまた「幽閉でおk」とか言われそうですが面白そうなカードですよね、私は3枚集めたいです

この日記とか関係ないですがハラルドが使ったチューナーは使いやすいなぁ…(まだ見てなかったらすいません)バレットやダンディで簡単に補えますしクイックダンディにピンで入れても面白いのでは?
【2010/09/16 16:46】 URL | デイビー #vyX1Q.z. [ 編集]

「神」じゃないのか…。
トールもロキも幻獣神族じゃないなんてなぁ…。サポート出来るけど、なーんかガッカリ…。オーディンだけは神…な訳ないよなぁ、やっぱり。
蘇生効果はやっぱり付いちゃうのか…。相手にロキとか召喚されたらウザそうな予感…。そして黄昏もリンゴも、本当に強い…(汗)。
【2010/09/16 17:29】 URL | 月読 #- [ 編集]

リンゴは非常にやっかいですね。
「極神皇トール」または「極神皇ロキ」または「極神聖帝オーディン」が存在するときのみ発動可能。とか条件はつくのでしょうか。
【2010/09/16 18:35】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

まさか神じゃなくなるとかwww
やっぱり幻神獣族と神属性は特別か~
まぁぽっと出のラグナロクのカードが神になっちゃあ「ヲーの翼ネ申竜」が悲しくなるからな~
ところで「ラーの翼神竜」のOCG化はまだかね?あとオシリスも。

ロキの素材からしたら他の二体の条件には「極星獣」「極星天」かな?
蘇生条件にそれぞれの素材が必要って事は……最低でも二種類ほどチューナーが居ないと蘇生すらままならないなぁ……増えるかな?
トールは獣を素材にしているから「獣戦士族」で、オーディンは「天使族」かな?

リンゴきたかぁ……相手から攻撃を受ける事で効果を発動しまくる「ドMデッキ」でも出来そうだなww
【2010/09/16 20:54】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>ダニエルさん
神じゃなくなるのは結果的に強化なのですが…良いのかなぁ(汗)

あと、凡庸(ぼんよう)ではなく汎用(はんよう)かな?(汗)

>デイビーさん
モンスターが出せるのは幽閉と性格が違いすぎますので、運用はまた違うかなぁ…フォーミュラ・シンクロンを狙うデッキとか近い安いでしょうし、デッキ次第かなと。

極星天 ヴァルキリアはさすがに性能が変更されますよ…あのままじゃ色々なデッキに入りそう(大汗)

>月読さん
蘇生は制限がついたとは言え、このサイズのモンスターがしつこいのは、相手をする側としては辟易しますね。
性能的にはオーディン一択になりそうな気もしますが…。

>ルイ2世さん
リンゴは確定テキストですよ。
そもそも場にモンスターが存在しない場合なので…(汗)

>隣のトロロさん
個人的に、ラーはネタにされすぎだと思っているんですよ。
最限度は低いのですが、まったく使えないレベルではないと思うんだけどなぁ…。
あまりにも特定カードをバカにするような書き込みは、見ている人を不快にする事もありますのでご遠慮くださいね。
【2010/09/21 11:16】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

>荒井熊吉

確かに言い過ぎましたね、申し訳ありません。

でも…皆の期待を得て登場したラーがああいう効果だと……ム~~ン…
せめて特殊召喚はさせても良かったと思うんですのにねえ。
とりあえず、いつか出るであろうオシリスに期待してますか。
【2010/09/21 17:00】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/970-00cd26c2



